MOMENTUM True Wireless 3
- 高性能「TrueResponseトランスデューサー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。aptX Adaptive、96kHz/24bitのハイレゾ相当コーデックに対応する。
- 周囲の騒音レベルに合わせてノイズキャンセルの度合いを自動調整するアダプティブノイズキャンセリングとハイブリッド型ノイズキャンセル機能を搭載。
- バッテリー持続時間はイヤホン単体で最大7時間、充電ケース併用で最大28時間。クイックチャージにも対応し、充電ケースはQiワイヤレス充電が可能。
| ¥23,000〜 | |||
| ¥34,000 | |||
| ¥39,930 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 308位
- カナル型イヤホン 134位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 147位
MOMENTUM True Wireless 3ゼンハイザー
最安価格(税込):¥23,000
[BLACK]
(前週比:±0
)
発売日:2022年 5月20日
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3
【使いたい環境や用途】
家でメインにする用、EDMなどでの低音がメインの音楽鑑賞に
【重視するポイント】
MOMENTUM TWS3と似た音、低音の重み
【予算】
高ければいいのかも分からないですが、高くても10万ちょいぐらいには抑えたいです
【比較している製品型番やサービス】
IE300、IE600、SE846
【質問内容、その他コメント】
MOMENTUM TWS3に関する質問では無くなってしまうのをお許しください…
ワイヤレスイヤホン入門にこちらを購入し、低音の重みに感動していましたが、やはりワイヤレスということで充電中は使用することが出来ません。
そのため、外ではこちらを、家で腰を据えて聴くようにこちらと似た音を出す有線イヤホンを探しています。
SE846に澪標 極 + Go barの組み合わせのものは持っているのですが、MOMENTUM TWS3と比べて低音の主張が少し控えめな印象で、別の有線イヤホンにしたいなといったところです。(私の耳が安っぽいだけかもしれませんが…)
もう1つMOMENTUM TWS3を買えば解決するのかもしれませんが、所持しているお高い澪標 極とGo barを活用できるなら…と有線で探している所存です。
オーディオにはあまり詳しくなく、ネットでのクチコミを色々見てるとIE300やIE600あたり?が似ていそうなのでこの2つで迷っていましたが他にいいものがあれば教えて欲しいです…!
書込番号:25084686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
MTW 3の低音はMTW 2と比べると強力ですよね。その感じがMOMENTUM 4にもそのまま引き継がれているように感じられるので繊細さよりもしっかり押して来るここのところのSennheiserのサウンドアイデンティティーなんでしょうね。
さて、そのような低音に注目すると扱い店舗も限られているかもしれませんが僕からはTFZ LIVE Xを紹介します。まず低音に関してはしっかり押して来ますがだらしなくボワーンとした鳴りではありません。高音は抜けの良さと刺さりの無さが両立されていてとても気持ちよく聞けます。デザインがちょっと特長的ですが音に関してはこの価格帯で素晴らしいと思います。
書込番号:25084724
![]()
0点
初めて聞く名前のイヤホンでしたが、調べたら低音の帝王だそうで…
レビューを見る限り相当な低音のようなので、MOMENTUM TWS3と似ている低音かどうかに関わらず個人的に気になったので、早速ぽちってみました。
ギルガメッシュオメガを買うのは2pinのイヤホンが増えたらにしたいので、とりあえずOEAudioのmmcxから2pinへの変換アダプターで一旦妥協して手持ちの澪標 極を2pinへ変換して聴いてみたいと思います。
素敵な情報ありがとうございます!!!
書込番号:25084783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ゼンハイザーの音ということである程度は想像出来ますが、MOMENTUM TWS3は聴いたことがありませんのでご了承ください。
重視する点が低域の重みであるなら私のお勧めはこの辺りになります。
https://kakaku.com/item/K0001476206/
低域以外の部分も素晴らしいですし、全体の柔らかめな傾向がゼンのサウンドに似てなくもないかな。
あとはこちら
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1426846/2069/
未開封のアウトレット品で中身は新品同様です。
アウトレット品ですのでメーカー保証はなく店舗の一か月保証のみとなります。
元々は18万円近いハイエンドイヤホンです。
ゼンハイザーのサウンドに比べてやや硬質でソリッド傾向ですが、低域の底力、沈み込みは数段上ですし、情報量、解像度は圧倒的というほかないですね。
以上ご参考までにどうぞ。
書込番号:25084917
![]()
2点
MTW3に似ている音を探されていて、より高音質な物でしたらIE600じゃないでしょうか?MTW3もIE600の技術が使われています。どちらかというとお持ちのSHURE845は真逆にあるタイプと思います。低音が好き&ゼンハイザーの音が好き、でもIE900は高いというならIE400proとIE600がおすすめです。他メーカーならtechnicsのtz700も低音が素晴らしくおすすめです。
書込番号:25085614 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
みなさん素敵な情報ありがとうございます...!!
やはりIE600あたりも候補になってきそうですね...同じ技術?が使われてるんですね...!
試聴しに行くとかは今まで全然考えたことなかったのですが、いい機会なのでこれを機にeイヤさんとか訪ねて試聴しに行ってみたいと思います、ありがとうございます!!!
書込番号:25085667
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 22:17:00 | |
| 0 | 2025/11/10 10:02:52 | |
| 0 | 2025/10/07 21:37:34 | |
| 0 | 2025/10/05 0:58:51 | |
| 2 | 2025/03/14 15:53:27 | |
| 1 | 2025/01/09 16:32:21 | |
| 3 | 2025/01/08 10:37:02 | |
| 2 | 2024/09/14 20:55:13 | |
| 7 | 2024/08/24 19:18:14 | |
| 0 | 2024/06/25 15:42:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









