『AQUOS R8 proが出て思うこと』のクチコミ掲示板

AQUOS R7 SoftBank

4720万画素の1型センサーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R7 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS R8 proが出て思うこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R7 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R7 SoftBankを新規書き込みAQUOS R7 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ213

返信17

お気に入りに追加

標準

AQUOS R8 proが出て思うこと

2023/05/09 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank

クチコミ投稿数:1044件 AQUOS R7 SoftBankのオーナーAQUOS R7 SoftBankの満足度4 あそぶログ! 

後継モデルR8/R8 proが発表されました。

R7ユーザー的に個人的に気になっているのが、R8 proのレンズフィルターケース。
R8 proのサイズは測定中ですが、画面サイズそのままでボディラインもR7から変更はなさそうなのでR8 proはR7と同サイズで、だったらケースはR7も対応するのかな、と。
TPUの黄ばみが進んでちょうどケース探していたところなので買って試したいですね。

書込番号:25253458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:37件

2023/05/09 17:11(1年以上前)

R6もR7も超絶、悪評判でしたね。
高画質どころか、普通の撮影もままならないケースが多々ある。
全く期待できません!?

写真に拘るなら素直にPixelやiphoneを買ったほうが
幸せになれるでしょうね。

シャープは 
もはや日本企業とは言い難いので
日本メーカーだと思って買ってもね・・・

書込番号:25253530

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/09 17:39(1年以上前)

>六区ぱらくんさん
購入されるんですか?
何が魅力なのでしょうか?

私は絶対に購入しませんけど。
20万位ですかね?
ミリ波以外は他のキャリアのプラチナバンドにも対応してn79も対応しているのでドコモで使う方でも問題ありませんね。

前に機種はカメラ性能はダメダメだったんで改善されていると良いですね。
特にAF性能が気になりますね。

書込番号:25253554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1044件 AQUOS R7 SoftBankのオーナーAQUOS R7 SoftBankの満足度4 あそぶログ! 

2023/05/09 17:50(1年以上前)

>ズポックさん
??

申し訳無いですが、シャープやAQUOSを貶す目的で立てたスレではありません。

>わいちゃん2さん
R8/R8 proの購入予定はありません。R7とR6の2台持ちで充分使えてるからです。
R7のケースで悩んでいる中でR8 proのレンズフィルターケースがエレコムから出ると聞いて興味ふつふつなだけです。

proのほうは22万円くらいは行くのではないかと想定しています。R7と同価格帯なら良いほうじゃないでしょうか。

書込番号:25253565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/05/09 18:01(1年以上前)

今時国内メーカーなんて買う人は限られてますけどね。
往年の国産信者でさえ、昨今の価格に見合わない国内メーカー製品には見切りをつけてiPhoneへ戻っていく人も居れば、技術面で先を行く中国メーカー製品やGalaxyへ流れていく時代です。

書込番号:25253580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/05/09 18:06(1年以上前)

↑ 時代を語るほどスマホを購入所持していないようですが?

スレ主さんが書かれている以下に注意しましょう。

>申し訳無いですが、シャープやAQUOSを貶す目的で立てたスレではありません。

書込番号:25253582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1044件 AQUOS R7 SoftBankのオーナーAQUOS R7 SoftBankの満足度4 あそぶログ! 

2023/05/09 18:33(1年以上前)

昔の価格.comの掲示板は新モデルが出るとどんな点が改善されてるかな、とか、これから値段どうなるかな?、とかワクワクした雰囲気があったし僕自身もワクワクして書き込んだりROMったりしてました。

最近は自分が気に入らない意見が入るとスグ叩く人がいる、そんなギスギスした空間になってしまっているの、非常で残念になりません。

僕はAQUOS R7ユーザーであり、(全く不満が無い訳では無いと言え)SIM不良の修理後は大きな不満を抱くことなく愛用している身です。サブ機もR6ですが不満に感じる部分はレビューを見てくれたら分かりますが、そんなに無いです。
そんな僕にAQUOSはダメだからiPhoneだのXperiaだのGalaxyだのを勧められても、余計他社へ機種変する気は申し訳無いですが失せるだけです。

韓国スマホからAQUOSに乗り換えた身ですが、LGの撤退とGalaxyのソフバン非取扱が直接の理由であり、嫌韓でもありません。

「AQUOSをチョイスしたお前はバカ」と言われたような感じがして大変不快な気持ちです。

たしかにAQUOSのカメラは賛否分かれる部分があるのは事実です。フリマの撮影とか記録写真には全くむいていないキャラ付けなのは普段から一眼カメラを触っていることもあり理解しているつもりですので、ちゃんと記録撮影用にiPhoneはサブで用意しています。

もちろん「作品」を作る観点で見るとAQUOSのライカカメラも面白い写りをするシーンもあります(TDRで撮影してみたら、夜景はめっちゃ綺麗です

それにカメラ部分ばかり見てスマートフォンとしての使用感などをガン無視した意見が多いのもいかがと思います。
写真にこだわりたいならそれこそミラーレスカメラでも買ってください、って話ですよ。

AQUOSシリーズは価格.comでは悪評が多いものの、Twitterでは良い評価をしているユーザーもそれなりにいらっしゃいます。

余談ですが、出たばかりのS23シリーズが満足度評価ランキングで上位独占なのも強烈な違和感しかないです。Galaxyシリーズが良いスマホなのは理解できますが、ここまで来ると工作?って疑いたくなるのも致し方ないです。
嫌韓では無いですが、中華や韓国スマホやiPhoneを祭り上げて国内ブランドを蹴り落とすなどあってはならないと思います。

スレ汚しすみませんでした。

書込番号:25253613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!75


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/05/09 20:25(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私は まだ無印R使ってます・・・
⊂)  そろそろ機種変したいのですが・・・
|/
|

書込番号:25253749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2023/05/09 22:08(1年以上前)

>六区ぱらくんさん
コンデジでいくつかフィルター使っていましたが、
ソフト設定でなんとかしたいと使わなくなりました。

平面(背面)のフィルターでは調整も扱いにくく、
満足に使えるポイントではないと思いました。

R7で以前にフィルター重ねて撮影試してましたが、
積極的に使いたいとは思わなかったです。
メーカーが同じこと考えていて製品化するとは、、、
フィルター試したときには想定してませんでした。


重い本体に付属品付けたら、デジカメより掴みにくいスマホでは、
まともに撮影できないと思います。

タブレット等に対応した大型のホルダーと、雲台を組み合わせたものをセットして、
三脚に固定して動画撮影などしています。
似たように撮影用のハンドルなどをセットできるようにして、
そちら側にフィルターも付けれるように自作するのがいいんじゃないでしょうか。
私は持ってないですが、GoProアクセサリーとかどうかなぁと。

片手でフォーカス&シャッターできないって致命的だと思うのですが、そんなことないですか?
R7は重く、スマホは握り(構え)が限定されるので狙った写真が撮れないことが多いです。

書込番号:25253909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1044件 AQUOS R7 SoftBankのオーナーAQUOS R7 SoftBankの満足度4 あそぶログ! 

2023/05/09 22:27(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
無印R8なら安かったらアリかも??

>ma_zさん
スマホはグリップが無いので安定して撮影できないのは前々から感じています。R7は重量もそうですが大柄なのでシャッターボタンに親指が届かない時もあり、フィルター付けてバンバン撮るならそれこそ一眼カメラで撮ったほうが理にかなっているのは間違いないと思っています。
確実性を優先する時はミラーレスカメラをチョイスしています。

手軽に本格撮影を楽しめる、とかスキマ時間で遊ぶのにコンセプトとして面白そうでフィルター対応ケースが気になった次第です。

書込番号:25253941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/09 23:15(1年以上前)

>六区ぱらくんさん
まだ発表だけで販売もされていないのに、ズポックさんやarrows manさんといった人たちが書き込みに来るくらい注目されている機種だと思います。

こんな人なので、大丈夫です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037190/SortID=25038997/#25246723

書込番号:25254007

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/05/10 06:59(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私もSoftbankなのですよ・・・
⊂)
|/
|

書込番号:25254183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/05/10 07:46(1年以上前)

>R8 proのサイズは測定中ですが、画面サイズそのままでボディラインもR7から変更はなさそうなのでR8 proはR7と同サイズで、だったらケースはR7も対応するのかな、と。

本体のサイズ(ボディ部分)が同じだったとして、R7とR8Proでカメラ周りの出っ張りが違うのでリングタイプは無理っぽそう
となるとケースタイプはどうなの?って感じだけど、ケースは内側が密着するように作るはずだからこれも出っ張りが影響するからどうなんだろうね?

取り付けられたとして後はレンズのセンターが同じかどうかって感じ?

こういうのでいつも思うんだけど、iPhoneは何世代が同じ形を出すのに対してAndroidはiPhoneより台数出ないのにほぼ毎回形を変えてくる
モデルチェンジしたっていうのを目立たせるために形を変えてるんだろうけど、何世代かか同じ形にしてくれたらケースとか使い回せるからユーザー側的にもサプライメーカー的にも助かると思うんだけどねぇ

書込番号:25254203

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:305件

2023/05/11 07:58(1年以上前)

もうR7がでるんですね
新しいモデルがでるときはウキウキしますね
今度のはどうでしょうね
昔からシャープばかり使ってきたので頑張ってもらいたいです
もうアドエス作ってた当時とは別会社みたいなものですが

今はセンスシリーズしか手が出ないですがゆくゆくはrシリーズかエクスペリアの1シリーズが欲しいなと思ってます

シャープさん頑張ってください

書込番号:25255445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/05/11 20:56(1年以上前)

>どうなるさん
wishは1、2とサイズ、デザイン同じですね。3もでしょうか?
あっちは買わない人が、デザイン変わらないとか、またマイナーチェンジとか言い、見方は人によると思うと面白いです。

書込番号:25256252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/05/12 06:28(1年以上前)

>wishは1、2とサイズ、デザイン同じですね。3もでしょうか?

とwish2と3は形(サイズ)は全く一緒だけど、横のボタンが大幅に変わったからケースは使えないね(Googleボタン廃止、電源ボタン+指紋ボタン統合など)

安いモデルに関して言えば、なにか最新技術を入れ込みましたってのはないし技術的なことに関しては上位モデルで過去に採用したやつの落とし込みだったり、使ってるパーツとかコスト、搭載OSやアプリの見直しが主だからメーカー的にそこまで気合い入れて作ってるわけじゃないから拘って同じデザインとかではなく、必要以上にコストを掛けないが故変わらないって感じだろうね

>あっちは買わない人が、デザイン変わらないとか、またマイナーチェンジとか言い、見方は人によると思うと面白いです。

スマホに限った話しじゃないけど、自分に興味の無いものだったらスルーしておけばいいだけなのに、何故かいちいち文句つける人が増えててなんだかなぁって感じなんだよねぇ

書込番号:25256588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1044件 AQUOS R7 SoftBankのオーナーAQUOS R7 SoftBankの満足度4 あそぶログ! 

2023/07/07 18:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スレ立ての際はお騒がせしました。

件のレンズフィルター対応ケースが届いたので装着してみると、ライトの部分がわずかに干渉してしまう部分はありますが、それ以外の部分は全く問題なく使えそうです。

ケースの質感は価格を考えればいい方だと感じます。ボタン位置も全く一緒のようなのでボタンの干渉もありませんでした。

書込番号:25334180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/04/18 21:54(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 良さげなケースですね・・・
⊂)  ちなみに私はLEITZ PHONE2にしました!
|/
|

書込番号:25704906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R7 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R7 SoftBank
シャープ

AQUOS R7 SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

AQUOS R7 SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング