『Xperiaの縦長サイズ』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperiaの縦長サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信14

お気に入りに追加

標準

Xperiaの縦長サイズ

2022/08/12 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

クチコミ投稿数:43件

この機種に限ったことではないですが、今後ソニーのスマホ(ハイ〜ミドルレンジ)サイズの主流は縦長が続きそうですかね?
家族が10Vを持っていますが、使いやすいようなちょっと縦長過ぎるような・・・

個人的にはAceVのようなサイズのハイエンドモデルが出てくれると嬉しいのですが。

縦長サイズも一時期の流行りなのかな、とか思ってしまいます。

以前マグネット充電端子が流行り?ましたが、何機種か続いて結局廃止されましたね。

書込番号:24875214

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/12 21:38(1年以上前)

今や他社も横幅があるだけで普通に縦長ですけどね
ただ今の所Galaxyの折り畳みスマホを除くと20:9が最大で、21:9はLGとXperia位
寧ろコンパクトモデル自体、需要があるのは日本位で海外では普通に大型・縦長の方が好まれてます
それとハイエンド自体開発コストが掛かるのに、それを小型化するとなると最近発表されたZenfone9が限界だと思います

書込番号:24875225

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2022/08/12 22:15(1年以上前)

SONYは2019年まで画面比率21:9のXAシリーズを中国で販売していましたが、同時期から国内向けモデルも21:9に変更されています。主に中国での販売を見越した上での修正だと思います。

ACEシリーズはドコモ専売モデルです。

書込番号:24875287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:21件

2022/08/12 22:20(1年以上前)

>のりとしさん

縦長は最初文字のサイズが小さくて戸惑いましたが、
今は閲覧性が良く普通に使い勝手が良いです。
絶対的な面積を増やせないなら縦長はその結論の様な気もします。
マグネット式のケーブルは確かに結果的には一時の流行りになってしまったみたいですが
あれは単に完成度が低かった(抜けやすい)だけでそのうち改善されてまた復活?するのではと思っています。
非接触充電が性能悪いうちが復活できる残された期限でしょうか。
個人的に思うのは今のUSB端子の寿命が本体より短いのではと心配しています。

書込番号:24875296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:62件

2022/08/12 22:21(1年以上前)

> ACEシリーズはドコモ専売モデルです。

ACE IIIから3キャリア取り扱いになりました。
https://xperia.sony.jp/xperia/acem3/

書込番号:24875297

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/12 22:25(1年以上前)

因みにAceシリーズとはいうものの、初代AceとU・Vは全くの別物ですね
初代Aceはミドルレンジでしたが、AceU・Vはエントリーです

書込番号:24875302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2022/08/12 23:11(1年以上前)

IIIはドコモだけではなかったのですね。エントリーモデルといっても従来機種の倍以上の性能があります。

書込番号:24875352

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/08/12 23:43(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん

Aceはソニー開発モデルでしたが、Ace UやAce VはODMという違いもありますね。
販売市場が限定される機種なので、開発コストを抑えるためだとは思いますが。

まあ最近のエントリー機だとarrows We(鴻海)、AQUOS wish/wish2(FIH Mobile)なども似たようなものですけど。

書込番号:24875389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:43件

2022/08/12 23:48(1年以上前)

みなさま、早速色々なお返事ありがとうございます。

やはり世間的には画面サイズは大きくなるのが主流のようですので、ある意味自然な流れかもしれませんね。
現在xz1compact使ってますが、このサイズ感が気に入っててなかなか買い替えに躊躇してます。
慣れの問題はある気もしますが。

>audiomania1さん

マグネット充電端子は最初「これいいじゃん」と思ってましたが、ケース付けてるとスタンドに入らなかったり、サードパーティー製のアダプタでマグネットが弱く外れやすいものがあったり、それに伴い充電不良とかも頻発してたので結局USB端子から充電してました。

書込番号:24875393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:21件

2022/08/13 00:16(1年以上前)

>のりとしさん

確かに、昔の携帯の機種専用の充電スタンド(USBとは別の充電専用端子あり)が
今の非接触式充電台に置き換わったということですね。
サイズフリーなので純正サイズにとらわれないので、マグネット式アダプタとかあったとしても関係なく使える。
便利だけど充電速度は遅いようですね。
車にも充電台が付いているけど5Uは機能ないので関係ないですが。
コンマ数ミリでも厚さを削りたいときは付けないのでしょう。まあそれで正解なんですけどね。

書込番号:24875415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/17 22:19(1年以上前)

>のりとしさん
縦長すぎる。リモコンみたいに見えてしまう。僕も含め、それがイヤで Xperia から離れていった人は多いんじゃないでしょうか。個人的には Z3 Compact 以降、好きなXperiaモデルはありません。

書込番号:24882360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/17 22:32(1年以上前)

まあ21:9化した数字シリーズ以降はXZ時代までの万人向けから、クリエイターを意識した『好きな人にとことん好きになってもらえるように』というニッチ向けにシフトしたので、従来(XZ3まで)のXperiaユーザーのほとんどに刺さらないのは当然かなと思います
今のはPOBoxもアルバムも、960FPSスーパースローもなく、あるのは『○○Pro』とか360RealityAudioとか一部の人に向けたものですし

と言いつつも、自分の初XperiaはSIMフリー版の5で今も現役ですがw

書込番号:24882368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/08/31 17:11(1年以上前)

>のりとしさん
5−Wワイヤレス充電とか良さそうな気もしますけど
別の機種だと1−2だと確かフルセグとか自分は使わないですが、5−2だと確か間違ってたらすいませんフルセグ対応してなかったような?
後1−3だとワイヤレス充電対応が5−3だと対応してなかったり
5−Wでは確かワイヤレス充電対応だとかいわれてますよね。

書込番号:24901817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/31 17:14(1年以上前)

相変わらず何が言いたいのか分からんし、何故フルセグの話?

書込番号:24901818

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2022/09/09 11:10(1年以上前)

1U 所有ですが、最初は縦長に違和感と美的センスに合いませんでしたし、入る収納ポーチも少ないし、
ポケットに入れ難いし、とマイナス面ばかり目立ちましたが
動画や動画配信を見ながらブラウジングしたりする事が増えてきて確かに便利だなと
思う様になって来ました。
こればかりは長く使ってないと解らない感覚です。

書込番号:24914915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング