公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 7月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥25,916〜¥27,280 登録中古価格一覧(30製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo
ドコモが高いんだか、Xperiaが高いんだか
SD695で60Hzなのにまさかの6.4万円!?
しかもこんなけお金出しても10シリーズだからシャッターキーついてないし
Ace3もSD480なのに3.4万円!?
Sense6の5.7万円もビックリだけど、こっちも十分ビックリ
au、UQだとSD695のSense6Sが4万円なのに
SD750で120HzのA52が6万円で後継A53も6万円
他SD480はA22、We共に2.2万円
A53がイヤホンジャック無いから695で価格据え置きの5.2万ならシャッターキー我慢して買おうと思ってたのに
書込番号:24759006 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
今のドコモはカエドキプログラム使用前提の価格設定をしてるので、全体的に割高になってます
といってもミドルレンジのXperiaは元から、他社より高めなので不思議ではないですが(円安と半導体不足で余計に)
まあミドル帯なら、ドコモだと普通にGalaxy A53が無難な選択でしょうね
個人的には10Wはスペック的にギリギリ、一番ないなと思うのはRAM 4ギガ/ROM 64ギガなのに約6万のAQUOS sense6ですが(同価格でRAMとROMが増量されてるSIMフリー版の方がお得)
書込番号:24759024
18点
さすがにミドルで4K撮る人は限られてると思うけど、スナドラ695は690より性能上なのに4K撮影非対応なのが痛い
書込番号:24759029
9点
Xperia指名買いの信者多いので殿様商売は出来る訳です
まあ、コスパは正直悪いです
書込番号:24759801 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ご返信ありがとうございます
オカエシとかカエドキとかころころ変わってよくわからんですが、皆さんイマドキは2年で替えるのが普通なんですかね?
カエドキにしても4.2万円なんで、年割だと2.1万円/y
端末に年2万払ってまだまだ使えそうな2年目で機種変ってけっこう贅沢ですよね?
どんどん使い捨てるのがイマドキ?
S9をまだ使ってますがバッテリーも動作も全くもって問題ないです
確かにA52やA53が無難だと思いますが消去法でA53しか残らないようなラインナップってどーよ?とも思います
このご時世、殿様商売って
書込番号:24763074 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そもそも信者はミドルの10シリーズなんか買いませんよ
買うのは1シリーズか5シリーズだけです
そしてコスパを求めて買うようなブランドではない
(寧ろミドルより型落ち5シリーズを買う方がコスパは良い)
書込番号:24763102
13点
「スマホおかえしプログラム」は2021夏モデルまで採用されていたもので36回払いです。24ヶ月目以降に端末変えると残債が免除されます。
新しい「いつでもカエドキプログラム」は2021秋冬モデルから採用された残価設定プログラムです。
23ヶ月利用した段階で端末返却しない場合、残りの残債が再分割され実質48回払いみたいになります。
どちらも23ヶ月利用して返却した場合の残債免除は同じですが、例えば設定価格が同じGalaxy A52 5GとA53 5Gでは残価設定対応のA53 5Gの方が安かったりがあります。
書込番号:24763227 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
補足
何年利用するかはその人次第ですし、価値観も違うのでなんともですが、ハイエンド機であってもOSアプデは基本2回(キャリアや機種によっては1回の場合も有)、セキュリティ更新も発売から2-3年でここらを気にする場合は長くは使えません。
ここらを気にしない人、最新機能が不要とかの人は、極端な話、端末が壊れるまで使えます。
2年利用前提プログラムができたのも、総務省のせいで大幅割引できなくなった、高性能化に伴い年々端末価格が上がっていて、ユーザー負担を減らす意味もあります。
プログラム利用せずに使い続けることもできますし、あくまでも1つの買い方という位置付けですね。
まあネモフィラ1世さんが書かれてるように、Xperiaシリーズはミドルレンジも毎回他社同ランク機比で高めだったりなので、仕方ない部分もあるでしょう。
価格未発表のau/UQ版、SoftBank版も近い価格になると予想してます。
ちなみにドコモの返却プログラムは、2021夏モデルまでの「スマホおかえしプログラム」は5.8万円以上の機種が対象でしたが、2021秋冬モデルから対象の「いつでもカエドキプログラム」では残価設定のため3万円以上の機種が対象になりました。
Galaxyシリーズのみ2019年モデル以降(ハイエンド機とA5xシリーズ)、OSアプデ3世代&セキュリティ更新4年保証とメーカーが公約しており、今後国内版も海外市場同様になればOSアプデ4世代&セキュリティ更新5年保証になります。
AQUOSシリーズもOSアプデ2世代保証のみのメーカー公約なので、端末をより長く利用したいならGalaxyシリーズ1択になります。
Xperiaはメーカーがここらを公約していないため、キャリア次第で切り捨てもしやすいです(SoftBankは機種ランク問わず毎回OSアプデ1回限りで切り捨て)。
書込番号:24763289 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
オカエシプラン等のご説明ありがとうございます
ヨドバシに寄ったらau窓口にSense6Sのホットモックがあったので、Googleマップの高速スクロールや写真のリサイズなんかのプリインアプリでできる高負荷を試したのですが、SD690に比べると格段とは言えませんがやはりそこそこ処理は速くなってますね
これで4万なら有りかと思ったのですが、どうやらSense4みたいなSIMフリー扱いが無いようで、けっきょくイヤホンジャックあきらめてGalaxyM23にしました
S9のディスプレイが割れてしまったので急ぎ替えましたが、CPU、GPUの性能はSD845と大差がないものの、メモリーの速度が大きくあがっているようでアプリ起動や切り替えが速くて快適です
書込番号:24769549 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
中華とか韓国メーカーはコスパがいいけど、ブランド力がないのでソニーがそこそこの性能でも売れるんだと思います
ソニーが危機感もったら面白くなるんですが
書込番号:24776657 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
その他国産組が富士通・シャープ・京セラとまともなメーカーがないのも大きい
ハイエンドも今やシャープとソニーしか造ってないですしね
でも今更、世間の望む万人向けに戻したら即撤退に追い込まれます
書込番号:24777041
6点
今のXperiaはコスパを求める人向けではなくて、気分的に手に取りやすくてある程度使いやすい、中庸的なポジションだと思いますよ!
中国メーカー系スマホのコスパだけを何にでも求めるのはもう時代遅れな考え方だと思います!
書込番号:24778708 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
Xperiaは台数は求めず、価格の高い機種を主力としているそうです。
そのため、性能の低い機種も価格を下げることはなく、それでも買う人を対象にしています。
半年後などに、必要に応じて値段は下げると思います。
ブランド力が違いすぎますが、基本的には下記の機種と狙いそのものは同じです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/SortRule=2/ResView=all/Page=4/#24763512
docomo版が高いのは政府に従って補助金を下げた結果だと思います。
書込番号:24778769
2点
Xperiaシリーズは悪くないのですが、もう一声+αぐらい欲しくスマホが多いですよね
10 Wも15000円ぐらい安かったら、この値段ならSoCスナドラ778Gだったら、たらればを考えてしまいます
値段についてはsense6同様e-simを潰されたdocomo独自仕様だから値上がりしてて他のキャリアやsimフリーモデルなら値下がりする可能性もありますがあまり期待してません
書込番号:24785117
5点
同じSD695でAQUOS Wish2の価格がなかなか出ません
6月下旬以降だからそろそろかと思っているのですが
書込番号:24794826
1点
AQUOS wish2の価格は2.2万円と昨日AM10時に発表されてますよ。
スレ立てしてますので、参考までに。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000038582/SortID=24792685/
書込番号:24794831 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2026/01/11 17:02:50 | |
| 1 | 2025/12/12 14:36:52 | |
| 3 | 2025/03/31 21:29:01 | |
| 0 | 2025/02/20 15:33:41 | |
| 2 | 2025/01/13 21:16:21 | |
| 9 | 2024/12/25 14:05:43 | |
| 4 | 2024/10/03 13:34:09 | |
| 1 | 2024/09/29 19:45:40 | |
| 3 | 2024/07/14 9:56:49 | |
| 8 | 2024/05/24 0:18:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









