『写真が粗い?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真が粗い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 写真が粗い?

2023/03/16 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 kondoru333さん
クチコミ投稿数:7件

pixel6aを使って数ヶ月経ちました。
写真、カメラで質問です。
写真が綺麗と評判だったので期待しすぎたのかもですが、pixel6aで撮った写真見ると、何時もガッカリ。とにかく粗い…SNSとかもあげるのにボツにする事が多いです。
先日、風景写真を、RX100.SX720.Mi11lite5Gとpixel6aで同じ場所を撮り帰宅後に、PCに取り込んて見比べました。
センサーサイズとかも違うので、比較にはならないのですが、結果はpixel6aが、一番粗く、色味が今一。
でも、世の中の評判は凄く良い。
もしかして、何か私の知らないカメラ設定でもあるのでしょうか…?それとも、ハズレを引いた?

カメラと指紋認証以外は、文句ない機種。
しかし、世間の評判…

pixel7a のカメラに期待デス…

設定とかで改善するのであればアドバイスお願いします。

書込番号:25183429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/03/17 09:40(1年以上前)

>kondoru333さん
こんにちは。

>先日、風景写真を、RX100.SX720.Mi11lite5Gとpixel6aで同じ場所を撮り帰宅後に、PCに取り込んて見比べました。

PCではなくPixel 6aに取り込んで見比べたら如何でしょうか?

書込番号:25184188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2023/03/17 18:09(1年以上前)

この機種はカメラユニットはライバルに比べて旧型ですが、それをTensorのAI補正でカバーしています。
元々のユニットの性能が劣っているので大画面で拡大して比較すると荒くなりますよ。
「スマホやSNSで見る」という、現代の圧倒的に多い需要と条件で評判がいいと思いますよ。


「写真」として撮りたいのであれば、この機種は避けたほうが良いですよ。

書込番号:25184665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/03/18 13:53(1年以上前)

別機種
別機種

一応私もRX100(初代)ユーザーです。
そんなにpixle6aの画質駄目?と思ったので、買い物ついでに適当に写真を撮ってみましたが、あいにくの雨なんで例としてもイマイチですね。

比較しようなんて考えたことも無いからRX100もpixle6aも特にいじらずオートです。
写真はPCに取り込んだものをここに貼ってます。
RX100はSDカードをUSBリーダで、pixle6aはケーブルでPCに、googleフォト経由とか途中で圧縮がかかるようなことはしてません。

これを見て、私的にはどうせオートで撮るならpixle6aでよくない?って思います。
結構ハイレベルな期待をしていてこれじゃ駄目!って感じなのですかね?SNS程度ならこれでと思うので、どうなんでしょと思います。

普段RX100はモードいじったり、ISO感度いじったりして何枚か撮るなんて感じなんですが、
スマホはそんな事やんないのでこれでいいよ十分なんて思います。

駄目と言ってる写真ってどんなのか見てみたいです。。。

どうしも変えたければ、搭載アプリだと、
・光量の調整(なし、夜景モード、フラッシュ)
・ホワイトバランス(オート、手動調整)
・露出(オート、手動調整)
お気に召す結果になるかどうかは分かりませんが、これしかいじるところないんじゃないですかね。

他のカメラアプリで試すのもアリかもですね。
私はそうでもないよなぁと思っているのですが、カメラアプリを変えたら画質が良くなった!なんて言いう人も居ますので。

書込番号:25185718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/03/18 14:55(1年以上前)

恐らく、スマホカメラはスマホ画面で観ることを前提として最適化されてると思います。
このためか、スマホカメラで撮った画像をスマホより大画面のPCモニターやTVで観ると粗が目立つことはよくあります。

ただ最近は、撮った画像をスマホ画面で観る方が多いので、スマホカメラの画質でも十分なんだと思います。

画像をPCモニターやTVのような大画面で鑑賞したり、2L以上に引き伸ばしてプリントするような場合はデジカメが良いと思います。

書込番号:25185782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/18 16:02(1年以上前)

Mi 11 lite 5Gのパキッとした画作りが好みなら、そういう色味のカメラを選ぶほうが幸せかと。

粗さという意味では、6aの画素数が1,200万程度である一方、Mi 11 lite 5Gは6,400万なので、かなり差があります。コンデジ2種と比べても6aは数段下です。
とはいえ、大画面に表示したり大判ポスターにしたりするのでなければ、気になるレベルではないと思いますけどね。
もしそういう用途を想定しているなら、画素数の高い機種で撮ることをオススメします。

書込番号:25185873

ナイスクチコミ!3


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/20 07:14(1年以上前)

別機種

ペットのうさぎの写真(Pixel3a使用)

>kondoru333さん

どのくらい写真が粗いのか、わかりかねますが、Pixel6aを使用されている方のサイトには「撮影した上で気になったのはちょっと手ブレがしやすいこと。何方かと言えば手ぶれ補正がちょっと弱いという感じです。」と あります。
参考までに...
https://gazyekichi96.com/2022/07/27/i-was-waiting-for-such-a-smartphone-google-pixel-6a-is-a-smartphone-that-is-just-better-than-expected/


ちなみに私はPixel3a使用で 綺麗に撮れることもありますが、毎回綺麗とは限らないです。

書込番号:25228807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング