『ドコモ5G回線』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ5G回線』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ5G回線

2022/10/09 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 ひんたさん
クチコミ投稿数:114件

現在アハモ契約中です
この機種は5GのN79には非対応という事で、docomoの5G回線の半分は使えないイメージで宜しいでしょうか

シムフリーでN78とN79両対応していておサイフケータイが使える機種は存在しますか?

書込番号:24957475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/09 15:11(1年以上前)

iPhone以外だったら
AQUOSとかXperiaは対応してるのです

書込番号:24957487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/09 15:17(1年以上前)

オープン市場向けSIMフリーかつ5G n79対応かつおサイフ対応だとAQUOSとXperiaは対応、あとはHTC Desire 22 Proくらいですね。
おサイフ不要ならば品薄のOPPO Find X3 Proとかもありますが。

5G n79はガラパゴス周波数で対応するには開発コスト上がるので(4G B21も同じく)、オープン市場向けモデルは基本的に最初から非対応で開発されてるので仕方ないです。

書込番号:24957498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2022/10/09 15:18(1年以上前)

この機種は5GのN79には非対応という事で、docomoの5G回線の半分は使えないイメージで宜しいでしょうか

n79対応スマホとn79に対応してないスマホ両方持ち歩いたことありますが
n79に対応してないと5Gは半分くらいしかつながらない感じでした
n79のSIMフリーは最近出たHTCのスマホも対応してますよ
安いのではギャラクシーA23が対応しています

書込番号:24957503

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/09 15:24(1年以上前)

補足

5G n79や4G B21はドコモ向けモデルは対応必須なため、納入メーカーも対応させて開発してるので、ドコモ端末から選んだ方が確実ですし、選択肢増えますよ。

またキャリアスマホも昨年夏モデル以降SIMロックフリー、eSIM対応のデュアルSIM仕様モデルも増えてきてますし(ドコモは2022秋冬モデルから標準対応)、2022夏モデル以降一部機種を除き他社周波数マルチ対応になってきてるため、ahamo利用ならばドコモスマホも候補にされては?

書込番号:24957510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ひんたさん
クチコミ投稿数:114件

2022/10/11 04:52(1年以上前)

ありがとうございます。国産ってコスパや性能で納得いくのがなかなか無いのですがやはりその選択肢ですよね

書込番号:24959986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひんたさん
クチコミ投稿数:114件

2022/10/11 04:53(1年以上前)

HTC Desire 22 Proがそうなのですね、調べてみます!ありがとうございました

書込番号:24959987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひんたさん
クチコミ投稿数:114件

2022/10/11 04:55(1年以上前)

HTCの最新機種とA23も対応しているのですね。早速調べてみます。ありがとうございました

書込番号:24959988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひんたさん
クチコミ投稿数:114件

2022/10/11 04:57(1年以上前)

n79はサブ的な周波数かなと淡い期待をしていましたがやはり体感としても半分の感じなのですね
貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:24959989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/11 05:26(1年以上前)

>n79はサブ的な周波数かなと淡い期待をしていましたがやはり体感としても半分の感じなのですね

n79はドコモの5G主力バンドです。
n77やn78は衛星通信に干渉するため高出力ができず、さらにキャリアが思う場所に基地局が設置できない場合があるなど制限がありますが、n79は衛星通信に干渉しないため高出力が可能で1つの基地局でより広いエリアをカバーできるためドコモ5Gはn79メインで全国展開してます。

ただしn79はドコモと海外では中国移動くらいしか利用していないガラパゴスバンドなため、開発コストアップから対応しないメーカーがほとんどです。

ドコモが長年Google Pixelシリーズを扱わないのも、Googleが毎回n79非対応で開発してるのが1つの理由になってたりします。

書込番号:24959991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング