『Android12での不具合』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android12での不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Android12での不具合

2023/03/04 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:114件

お世話になります。楽天モバイル運用中なのですが下の口コミ投稿を見るとAndroid12にすると楽天モバイルが塞がれるとありました。
そして指紋認証項目も消える可能性ありとありました。
まだ購入はしていないのですがググッても情報が出てこず困っています。どなたが現実把握されてる方がいましたらご教授おねがいします。手動入力でもだめでしょうか?

書込番号:25167301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/03/04 12:09(1年以上前)

>01カイトさん

両方とも単なる勘違いかと。
頻繁に質問があるようですので、FAQにも記載しておきました。

実際に本機のAndroid12で使えているので、問題ないかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq17
>Q.ファーム更新後、モバイル通信が出来なくなりました。どうしたらよいでしょうか?
>ファーム更新後は、APN設定が変更される場合があります。
>正しいAPNを再設定することで利用可能です。
>ファーム更新後に、端末の手動での再起動待ち(通知領域にその旨の表示)の場合は、端末の再起動を行う。
>
>メジャーアップデート後は、FAQ1を参照。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=25114942/#25137018
>楽天モバイルのeSIMで利用していますが、
>私の端末では特に問題は無いです。
>OCNモバイルとデュアルSIMで利用しています。
>12にアップグレードしたときは、両方のapn設定がoffになっていましたが...。

書込番号:25167378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2023/03/04 12:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
たまたま自分の勘違いでapn設定が外れている可能性ありなのですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:25167383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2023/03/04 12:17(1年以上前)

ちなみにSIMカード使ってます。

書込番号:25167385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/03/04 12:20(1年以上前)

>01カイトさん
>たまたま自分の勘違いでapn設定が外れている可能性ありなのですね。

そうですね。
最近、この質問が増えてきました。
他機種を含めて。最初に確認する内容なのですが、APNの設定が必要ということを忘れてしまっている方がいるようです。
頻繁にする設定ではないためだとは思いますが。

書込番号:25167390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2023/03/04 12:24(1年以上前)

>†うっきー†さん
ちなみにAndroid13へのアップデートは可能性あると思われますか?

書込番号:25167395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2023/03/04 12:35(1年以上前)

>01カイトさん
横からすみませんが

モトローラのgシリーズはOSバージョンアップ1回が慣例なので、Android13への2回目のバージョンアップは無い、と思われます

書込番号:25167405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2023/03/04 12:42(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そうでしたか。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:25167425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2023/03/04 12:56(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ググッて見たらmotog52はAndroid13アップデートリストに入ってました。やはりジャバンモデルはないですよね?度々すいません。

書込番号:25167441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/03/04 13:02(1年以上前)

>01カイトさん
>ググッて見たらmotog52はAndroid13アップデートリストに入ってました。やはりジャバンモデルはないですよね?

moto g52:Android12スタート
moto g52j 5G:Android11スタート

初期のAndroidバージョンが違うので、別機種と考えてもらった方がよいかと。
ハードウェアのスペックも、日本仕様で、異なりますので。

未来のことは誰にもわかりませんが、本機は、Android12止まりだとは思います。

書込番号:25167452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2023/03/04 14:13(1年以上前)

グローバルモデルと勘違いし易いですがg52jは日本固有モデルゆえ、海外情報のリストの枠外です

書込番号:25167554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2023/03/04 14:31(1年以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
皆さん情報ありがとうございました。

書込番号:25167583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング