『助けてください!ショートメール』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイル

1億800万画素カメラを搭載した5G対応の6.67型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥38,280〜
  • MNP¥38,280〜
  • 機種変更¥38,280〜

発売日:2022年 5月30日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Redmi Note 11 Pro 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイル

『助けてください!ショートメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイルを新規書き込みRedmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

助けてください!ショートメール

2023/11/04 19:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:47件

本日auのGalleryNote9から、楽天モバイルのこちらに変更しました。
ショートメールが届かず、LINEの引き継ぎもAmazonの引き継ぎもできません。
解決しなければ明日にでも別機種購入して、こちらはメルカリにでも出品しようかと。
お力お貸しください。
PayPayにPaidyはなぜか届き引き継ぎできたのですが。
メッセージアプリをインストールし、それに届きました。
何卒(泣)

書込番号:25491394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/11/04 19:19(1年以上前)

古いスマホがまだ手元にあるんだったら一旦SIMをそっちに戻してSMSを受信、LINEの登録は新スマホでやればいいのでは?

書込番号:25491399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2023/11/04 19:29(1年以上前)

古いスマホは完全に電源が入らなくなりました。
手元にはありますがなにもできません。

書込番号:25491412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:11件

2023/11/04 20:29(1年以上前)

>みったん66666さん
届くのがあるなら、スパムメールとこに入ってませんか?

書込番号:25491510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/11/04 21:41(1年以上前)

ありがとうございます。
買ってきたばかりでメールボックスはどこもかしこも空っぽです。
特に指定しなければ通話アプリの楽天リンク、にショートメールは届きますが、メッセージアプリや+メッセの設定もできます。
アプリ各々すべて試しましたが、とりあえずAmazonとラインのみ届きません。
友人のショートメールは問題なく届きます。
先達のお言葉お借りしますと
・・・だけが届かない、というご質問が見受けられますが…
Xiaomiのホームページの回答見ても何ら解決しないので、明日朝イチで電話して問い合わせてみますが徒労に終わる気がします。

何卒(泣)

書込番号:25491610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:325件

2023/11/04 21:55(1年以上前)

Amazonだと2段階認証でしょうか
「***の末尾の電話番号に送信されたワンタイムパスワード(OTP)を入力してください」とか画面に出ていますか
その末尾の電話番号はショートメールを受信しようとしている端末の電話番号でしょうか

書込番号:25491637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/11/04 22:12(1年以上前)

楽天版のXiaomiスマホは使ったこと無いけど、一時的に楽天LINKの無効化(=標準のメッセージアプリを使用)ってのは出来ないのかな?

書込番号:25491662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/11/04 22:15(1年以上前)

ありがとうございます。
その通りです。
MNPで番号そのまんまのやつです。
自宅にあまり滞在しないのでWi-Fiを引いておらず、10年以上WiMAXのルーターを使用しておりました。
1年ほど前にauのつなぎ放題のみにし、本日楽天モバイルにしました。
場所により通信状態が悪いのは想定内でしたが、恐らくこの機種だけでしょうがショートメールが届かないのは(泣)

書込番号:25491669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/11/04 22:25(1年以上前)

>場所により通信状態が悪いのは想定内でしたが、恐らくこの機種だけでしょうがショートメールが届かないのは(泣)

送信元が“050-****-****”ってなってるからこれが原因じゃないのかな?(楽天LINKで受信できない)

普通のメッセージアプリを使えば受信できると思う

書込番号:25491681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/11/04 22:49(1年以上前)

>みったん66666さん

理想は、楽天のSIMでSMSは利用しないことではあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Wi-Fiがオンになっていましたということはありませんか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq36
>Q.楽天回線対応機種であるにも関わらず、認証用のSMSでのパスワードが届きません。
>認証用のSMSは通信回線のRakuten Linkアプリではなく、通話回線のSIM側に着信します。
>Rakuten UN-LIMITのSIMでは、認証用のSMSでのパスワードが届かないもの(利用出来ないもの)があります。
>メイン回線(SMSも利用する場合)は、正常に利用出来る回線(SIM)を別途用意する必要があります。
>
>[SMS]各種サービスの利用開始に伴うSMS認証コードが届きません
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001362/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>※Wi-Fiに接続されている場合は受信できない場合がございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


それでも解決出来ない場合は、Rakuten Linkアプリからはログアウトして下さい。
可能であれば、以下のアンインストールを行っておくとよいです。
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.rakuten.mobile.rcs #Link
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.rakuten.mobile.ecare #my楽天モバイル

その後、
※※※※※※※※
Wi-Fiをオフで、
※※※※※※※※
まずは通常のメッセージアプリで、普通にSMSが受信できることを確認した上で、
認証用のSMS送信要求をして、認証用のSMSを受信してみて下さい。

書込番号:25491715

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:325件

2023/11/04 23:14(1年以上前)

Amazonは2段階認証のSMSが受け取れない場合は「2段階認証」画面で「ワンタイムパスワードを受信できない場合」をタップ→「***で終わる電話番号で音声通話を受け取る」で音声でワンタイムパスワードが受け取れます

Rakuten Link以外のアプリにメッセージが届くのはなぜですか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/10000420/

Googleのメッセージアプリ→画面右上のアカントアイコン→メッセージの設定→RCSチャット→オフ

デフォルトのメッセージアプリ確認方法
ホーム画面→メッセージ(Google)を長押しメッセージ→アプリ情報→SMSアプリ→はい
はいの場合はGoogleのメッセージアプリがデフォルトのメッセージアプリに設定されています

書込番号:25491740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2023/11/05 08:50(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます。
感謝に堪えません。
全く知識が無い私が、恥ずかしながら現状申し上げます。

週にそれほど滞在しない自宅にはWi-Fi環境が無く、それでいて動画は垂れ流し状態、電話は公私ともに使いまくりで、10年以上?前
からスマホとWILLCOMにWiMAXルーターと3台持ち歩き、別に不自由しておりませんでした。

キャリアは大昔からauです。
auの通話し放題プランが始まってもしばらくWILLCOMは持ち続けておりました。
スマホで通話するのがあまり好きでは無かったし合計料金も然程変わらなかったので。
WILLCOMが無くなりスマホとルーターの2台持ちになり、昨年ルーターをやめてauのつなぎ放題話し放題だけとなりました。
身軽にはなりましたが、制限がかかってもWiMAXルーターの方が遥かに快適ではありました、が、そこまで問題なく使えておりました。
知りあいの感想も考慮し、満を持して昨日楽天モバイルに変えましたが・・・

ショートメールの二段階認証に付きましては、クレカ系PayPayなどは問題なく届きました。
全てグーグルのメッセージアプリに、です。
届かないのはAmazonとライン、のみです今の所。
個人のショートメールは全く問題なく届きますが、全て楽天リンクに、です。
楽天リンクのログアウト方法が説明をみてもわからず・・・

ショートメールの問題点もさることながら、通信状態の酷さにも絶望感を覚えております。
auのキャリアでは混雑状況使用状況次第でかなり遅くなりましたが、全く問題なく使えていた場所(住宅密集地鉄筋建屋1階2階とも)で、箇所によっては全く入らなくなることもしばしば、標準アプリの通話ですら頻繁に切断されるありさま(泣)
au回線に切り替わるってのはなんなんでしょう?

自宅ではおそらく問題ないと思いますが、月に170時間ほどこの場所には滞在するので。
メール以前の問題で早々に楽天モバイルの解約を考えております。

改善手段があればもちろん、加えて楽天モバイル解約の場合、通話かけ放題、且つ通信し放題、且つこの携帯を継続しようでき(楽天で安いGALAXYを購入するかもですが)・・・なるべくお安く仕上げる手段をご教示いただければ幸甚です。

WiMAXは非常に具合良かったので2台持ちも含めまして。

書込番号:25492057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/11/05 09:12(1年以上前)

>みったん66666さん
マイそくスーパーライトに無制限かけ放題をつけて1460円を、追加料金として支払い、
https://mineo.jp/special/mysoku/
通信は楽天モバイルのままでどうでしょうか。

電話やSMSだけは、安心して使えるものにしておくのがよいと思います。


楽天モバイル 無制限プランでデータを「17テラ」使っても影響ない?広報が示した“まさかの回答”
https://jisin.jp/domestic/2256889/
>「1人のかたが17テラものデータ量を使ったことによる影響は、今のところないかなと思います。データ通信が無制限なのでいくら使っていただいても、基本的には問題ありません。
>ただ、多くのかたが大規模なデータ通信を行うことはなるべく避けていただけたらと弊社は考えております」
>その上で「皆様に快適にご利用していただけるよう、公平なサービスを提供するために速度制限をする場合もございます」とも回答。


2台持ちの必要性はまったくないかと。
普通にDSDV機で、2枚のSIMを使えばよいです。

楽天端末にされるなら、すでに記載済の
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.rakuten.mobile.rcs #Link
adb shell pm uninstall --user 0 jp.co.rakuten.mobile.ecare #my楽天モバイル
で不要アプリをアンインストールしておけばよいです。

特に楽天端末に拘る必要もないと思います。

書込番号:25492087

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/05 09:21(1年以上前)

私は今UQを使っています。

プランが違いますが、下記プランはどうでしょうか?

https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/tokutoku/

UQの使い方ですが、アプリで節約モードと高速モードに切り替えて使えます。

私の場合ですが、基本節約モードで使います。

この場合1mbpsでの通信となり、快適というほどではないですが、動画や、ネット、その他は問題なく使えます。
動画はちょくちょく引っかかる感じになりますが。

こちらはデータ使用の制限は特にないため、データ使用をまったく気にしないで使用できます。

たまに、高速データが必要なときは、切り替えます(アプリを開いて一回タップ)

主に素早い処理が必要なときや、重いデータをダウンロードしたいとき、動画をストレスなく使用する時等。
注釈がありますが、特に問題なく使用しています。

※ネットワーク混雑回避のために、直近3日間に6GB以上のご利用があったお客さまの通信速度を、翌日にかけて制限させていただきます。(1mbps)

こちらのプランですが、料金が1gb/月以下だとかなり料金が安く、電気をAU電気にすることにより、なかなかの節約になります。

電波も特に問題ないですし、激重となることもないです(節約モードだと重いといえば重いですが)

予算があれば別のプランもあると思いますが、UQの強みは低速、高速を切り替えてつかえる。
低速でもまあまあ使える

ということです。

電話も使うよとのことなら下記もありですね。

https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/komikomi/

少し高くなります

またAU電気等の加入による割引がないです。

こちらも低速、高速が切り替えて使えます。

書込番号:25492099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/11/05 09:27(1年以上前)

>みったん66666さん
>楽天リンクのログアウト方法が説明をみてもわからず・・・

アプリを起動すればわかると思いますが・・・・・

私は解約しているため確認出来ませんが、
Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→ログアウト
と、今も同じなのでは?

アプリを起動すればわかりますので、アプリを起動してみて下さい。

書込番号:25492110

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:325件

2023/11/05 09:44(1年以上前)

>楽天リンクのログアウト方法
Rakuten Linkアプリを起動→画面左上の3点リーダーをタップ→メニュー画面が開くので下の方にある「ログアウト」をタップ→ログアウトをタップ

(楽天自社回線でAmazonのワンタイムパスワードはGoogleのメッセージアプリに来ています)

書込番号:25492139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/11/05 11:42(1年以上前)

>自宅ではおそらく問題ないと思いますが、月に170時間ほどこの場所には滞在するので。
>メール以前の問題で早々に楽天モバイルの解約を考えております。

自宅にはWi-Fi(固定回線)が無いけど楽天でも困らない
もう一箇所(?)にはWi-Fi(固定回線)があるのでネット自体は困らないけど楽天の電波が弱いのでSMSとか困るってことなのかな?

個人的なメッセージはちゃんと届いてるってことだし、もし楽天のプラン(料金や通話無料など)はすごくいいんだけどってことなら、追加でPovoを契約してLINEとか業務的な登録はそっちを使うってのもありかな?

https://povo.jp/

書込番号:25492270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2023/11/05 13:50(1年以上前)

重ね重ね本当にありがとうございます。

自宅に戻りましたら予想通り5Gの電波をしっかり拾い何もかも快適ではあります。
ただ、以前auの電波をしっかり拾っていた先ほど迄の場所(室内)では惨憺たる有様でして、楽天リンクのみならずまさかの標準アプリでの通話もままならない状態には我慢できません。
ちなみにそちらでもWi-Fiはない(使えない)環境です。

お教えいただき楽天リンクログアウトしてからのAmazon試しましたが、グーグルメッセージに届いてくれません。
この徹底ぶりにも驚きました。

今からもう一箇所移動して検証しますが、とりあえず楽天モバイルからの完全撤退は仕方ないかな、て感じではあります。

通話し放題にストレスないつなぎ放題(ちなみに友人の楽天モバイルは通信状態全く問題なく、何百ギガつかっても全く遅くならない、らしいです)を引き続き模索しております。
携帯も使い勝手非常に悪いので、使い慣れたGALAXYに替えたいのですがこれは蛇足ですね。

通話し放題が一番お安いのはmineoでしょうか?
ネットに関しては、WiMAXが自分の居場所での通信状態が担保されているので気持ちが傾いております。
何分先ほどまでいた場所が運が悪かった(泣)

書込番号:25492403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2023/11/05 14:07(1年以上前)

>みったん66666さん
>通話し放題が一番お安いのはmineoでしょうか?

IP電話ではなく、通話回線限定でしたら、おそらくmineoの1210円が一番やすいかと。
日本通信の通信量が高いプランなら1200円と10円安くなりますが、通信費が高額になるため、あまり意味はないかと・・・・・

書込番号:25492423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2023/11/05 14:52(1年以上前)

ありがとうございます。

auの話し放題つなぎ放題が8000円くらいでしたか。
同条件で楽天が保証つけて4000円、標準アプリ電話つけて1100円アップくらい。
お教えいただいたmineoにWiMAXルーターで、楽天以上au以下、になります。

あした仕事が休みなのであしたの内にケリをつけます。

なんか悲しいです(笑)

書込番号:25492492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/11/05 15:05(1年以上前)

>あした仕事が休みなのであしたの内にケリをつけます。


WiMAXとスマホの2台持ちの方が都合がいいとか楽天が無理ならデータ量的にWiMAXになるとかあるのかもだけどもしデータ量がそこまで必要ないとかならUQのコミコミプラン、ahamoにカケホを付けるとかの方が使い勝手いいんじゃないかな?

ahamoだと20GB+カケホで4070円だよ

https://ahamo.com/plan/index.html

早く決めたいってのはあるとは思うんだけど焦って決めてやっぱり違ったとなると手数料ばっか掛かってなんだかんだでかなりの出費になってましたってなるだろうし

書込番号:25492508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2023/11/06 12:19(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございました。
繋がりさえすれば、楽天モバイルは本当に最強だと思います。
思い起こせばWiMAXでも、18 〜2時の時間帯は酷すぎました。
皆さんの御回答を反芻しながら、焦らずもう何日か様子をみたいと思います。

書込番号:25493802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発信が出来ません 3 2025/02/06 15:52:32
パスワードが違います 0 2024/10/08 15:33:02
あたしズベ子 3 2024/09/02 11:53:49
至急でお聞きしたいです【動画再生ができなくなりました】 0 2024/05/22 15:27:43
LINE の起動が遅くなった 2 2024/05/20 21:45:49
充電が終わらない 6 2024/09/04 12:02:27
アマゾンミュージックだけへん 7 2024/05/12 11:57:00
USBDAC 2 2024/05/06 12:21:05
電話が使えない 2 2023/12/31 21:07:25
手帳スリープ 2 2023/12/20 23:34:35

「Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイル
Xiaomi

Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 5月30日

Redmi Note 11 Pro 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング