『ホワイトノイズが気になる』のクチコミ掲示板

2022年 9月 2日 発売

Elite 5

  • ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング機能と「6-マイクテクノロジー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。IP55準拠の防じん・防水性を備えている。
  • パワフルな6mmスピーカーを搭載。SBC、AAC、Qualcomm aptXコーデックに対応し、Spotify Tap再生が可能。
  • イヤホンのみで最長7時間、Qi対応ワイヤレス充電ケースを併用して最長28時間まで連続使用できる。10分で1時間分の充電が可能な急速充電機能も搭載。
最安価格(税込):

¥19,500 ゴールドベージュ[ゴールドベージュ]

(前週比:+3,500円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,500¥19,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ノイズキャンセリング:○ Elite 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Elite 5の価格比較
  • Elite 5のスペック・仕様
  • Elite 5のレビュー
  • Elite 5のクチコミ
  • Elite 5の画像・動画
  • Elite 5のピックアップリスト
  • Elite 5のオークション

Elite 5Jabra

最安価格(税込):¥19,500 [ゴールドベージュ] (前週比:+3,500円↑) 発売日:2022年 9月 2日

  • Elite 5の価格比較
  • Elite 5のスペック・仕様
  • Elite 5のレビュー
  • Elite 5のクチコミ
  • Elite 5の画像・動画
  • Elite 5のピックアップリスト
  • Elite 5のオークション


「Elite 5」のクチコミ掲示板に
Elite 5を新規書き込みElite 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ホワイトノイズが気になる

2022/10/14 20:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite 5

クチコミ投稿数:4件 Elite 5のオーナーElite 5の満足度2

常にそれなりの音量でホワイトノイズが乗っています。音声を再生していても聞こえるくらいです。
ANCがONでもOFFでも同じで、電源がオンなら常にといった感じです。
ペアリングはしてもしなくても同じ症状で、充電しても変わりませんでした。ファームは最新です。
ANC有りだとSony WF-1000XM4しか持っていないのですが、このようなノイズは感じません。ANCなしならそれなりの数のTWSを持っていますが、三千円でもこんなことはありません。

一台目は不良かと思って交換して頂いたのですが、二代目でも程度はマシになったもののやはりノイズが聞こえます。
こんなものなんでしょうか…
ノイズキャンセリングイヤホンなのに常にノイズが聞こえるのは大変残念です。

書込番号:24964798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 Elite 5のオーナーElite 5の満足度5

2022/10/15 16:32(1年以上前)

私は1ヶ月位使用していますが、ホワイトノイズが聴こえたことはありません。ANCのオン・オフにかかわらず、全く聞こえないです。
音楽が無いときでも、聞こえないです。

他の方でもホワイトノイズが気になる方がいらっしゃるようなので、個体差が大きいのでしょうか?
そうだとしたら、2回ともハズレを引いてしまったのかもしれません。
何れにしても問題ですね(汗)

書込番号:24965852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Elite 5のオーナーElite 5の満足度2

2022/10/15 19:05(1年以上前)

>カメラヲタクのおっさんさん
気にならない程度の個体もあるのですね
買ったお店には申し訳ないですがもう一度連絡してみたいと思います。

書込番号:24966039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/16 16:26(1年以上前)

ホワイトノイズはイヤホン起因より
再生機起因の方があるとおもいますよ
簡単にいえばスマホがホワイトノイズ等出していれば聴こえるし消せない

書込番号:24967410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 Elite 5のオーナーElite 5の満足度2

2022/10/16 19:23(1年以上前)

>ちょっとだけ出てます!さん
他のイヤホンではノイズは感じませんが、そんなこともあるんでしょうか?
一応Androidスマホ、iPhone、Windows PCにペアリングして確認していますがどれでも変わりません。
ペアリングしていない状態でも変わりません。

書込番号:24967715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4288件Goodアンサー獲得:1095件

2022/10/17 08:45(1年以上前)

>すくらいさん

Elite 5を電源オンするだけ(Bluetooth接続しない)で「サー」と聞こえる。
Android、iPhone、Windows PCどれにBluetooth接続しても「サー」と聞こえる。
ということなら、Elite 5がその程度の性能なんでしょう。
でも、Elite 5で「サー」が気になるというレビューがない(?)ようなので、ちょっと不可解ではあります。

イコライザーで高音を上げたりしていませんか? 何かいじっていませんか?
とにかく、まずElite 5をリセットして、デフォルト状態で聞いてみてください。
https://www.jabra.jp/supportpages/jabra-elite-5/100-99181700-98/faq/How-do-I-manually-reset-my-Jabra-earbuds-to-the-default-settings
なお、iPhoneの場合は、まずiPhone側のBluetoothのElite 5の「このデバイスの登録を解除」した後でないと再ペアリングできません。

それから、音量調整ですが、Bluetooth送信側(iPhoneなど)の音量をMax(固定)にし、Elite 5で音量を調整する(絞る)のが正しい使い方です。もし音が歪む場合は、送信側の音量を少し下げてください。
このようにすれば、「サー」も目立ちにくいのでは?

最後に、個体差でお使いのElite 5は「サー」が大きい可能性もあるかもしれません。今まで購入店で一度交換されているようですが、次はメーカーに連絡してください。お店で交換しても、同一ロットの可能性が高い(=どれも同じ性能)ので、解決にはなりません。
Jabra サポートに連絡し、「サー」が気になる。一度交換したが改善がない。そこで、Jabraで「サー」のなるべく小さい物を選んで交換して欲しい、と頼んでみてください。
そのとき、手持ちのElite 5を送らないといけないですが、それをサポートで確認して「正常範囲」と言われるかもしれませんが、「サー」に過敏なので、「サー」のなるべく小さい物を選んで交換して欲しい、と強く言ってみてください。
今の「サー」が正常範囲なのかどうかの判断や、「サー」のなるべく小さい物を選ぶ、などはお店ではできないので、メーカーと直接やり取りする必要があります。

書込番号:24968382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 Elite 5のオーナーElite 5の満足度5

2022/10/17 14:16(1年以上前)

私は単にロットの問題で、全てのelite 5が問題あるとは思っていません。
実際、他のレビューを見てもWhiteノイズが気になるという書き込みは、ごく一部の例外を除いてほとんどございません。
因みにですが、私はAndroid端末でApt-Xで聴いています。イヤホン本体の音量調整は端末のボリュームと連動しています(OPPO Reno 7Aを使用しています)。
だから端末のボリュームを最大にすると、イヤホンのボリュームも最大となってしまいます。
全ての端末がそうだとは限りませんが、難聴やイヤホンの故障の原因にもなりかねないので、個人的にはやめた方が良いと思います。

同じお店で交換しても同一ロットの場合は、同じ現象が再現する可能性が高いので、メーカー修理に出した方が良いと私も思います。

一日も早くこの状態が改善されるといいですね(^o^)。

書込番号:24968740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Elite 5のオーナーElite 5の満足度2

2022/10/19 13:36(1年以上前)

>osmvさん
>カメラヲタクのおっさんさん

参考になるご意見ありがとうございます。

お二人の書き込みの前に店舗側のご厚意によって再度交換頂きましたが案の定ダメでした。
メーカー側と交渉したいと思います。

ちなみにイコライザーはフラット(リセット状態)ですし、
音量調整については送信側を最大にして、イヤホン側を最小にしても無駄でした。変わりません。
(調べたところiPhoneではこのようなことはできませんが、Androidであれば開発者オプションで可能のようです)
これまでの色々な条件を見ても送信側には関係がないと思われます。
音にこだわりがあるタイプではないので特殊なソフトを導入していたりとか特殊な設定になっているなんてことはないと思います。

音量を8割くらいまで上げればそれほど気にならないレベルにはなりますが、
普段は5割くらいなので流石に8割は音量が大きいです。

書込番号:24971617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/11/19 06:51(1年以上前)

私の買ったElite5も耳に入れた瞬間からサーと鳴っていて気になりますね。
かなりうるさいです。

Aviotを持っているのでくらべましたがAviotは無音ですがElite5はかなり耳障りなノイズが出てます。
jabraは初めてですがこんなものでしょうか。

量販店みたいにうるさい場所でつけると気付かないかもしれませんが少し静かな場所に来るとホント気になります。
ちょっと後悔。

書込番号:25015692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Jabra > Elite 5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Elite 5
Jabra

Elite 5

最安価格(税込):¥19,500発売日:2022年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

Elite 5をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング