『今からでも購入は有りでしょうか。』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,891〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2022年 9月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー

『今からでも購入は有りでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今からでも購入は有りでしょうか。

2025/10/02 01:04(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

以下用途が主で、現在のPixel8aから買い替えしたほうが良いかと悩んでいます。撮影の腕が無いのもありますが近距離やちょっとしたZoom、動画をもう少しきれいに撮れる機種にしたく、費用は抑えたくアップルストアの整備品で安くなっていたので検討中です。
質問としては現在でも似たような用途で使われている方がいるのか知りたく書かせていただきました。現機種よりも発売が前なので目的に合わないなど心配で。

詳しい方いらっしゃったらアドバイス欲しいです。

【用途】
子どものちょっとした写真や動画撮影に使いたい。少しでも価格を抑えてスマホで行えるようにしたい。
【重視するポイント】
・スマホの安定性、カメラ・動画性能(子どもの成長記録で主に使用するので現最高スペックなどは望んでいません)

書込番号:26305277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2278件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/02 05:30(2ヶ月以上前)

>マタタビ団さん
画質的には、及第点と思いますが、動画撮影時のネックは、128GBですね。

512GBや1TBがあれば、そちらをお薦めします。

書込番号:26305311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SECTOR-3さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリーの満足度5

2025/10/02 05:41(2ヶ月以上前)


>マタタビ団さん

じゃんぱら さんで購入するのも手ではないでしょうか、整備済品より安いです、整備済品の価格と同じで256GBが購入できると思います、私はよく利用しています、ちゃんとしたお店です、おすすめしますよ

書込番号:26305316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリーの満足度5

2025/10/02 05:51(2ヶ月以上前)

iPhone14Pro Maxを2年ちょっと利用しているものです。
私の経歴はiPhoneを4機種約8年利用。それ以前は、スマホ初期からAndroid信者でした。最後のAndroid機種の熱暴走・不安定さからiPhoneに変えて、今現在iPhoneに変えてから、熱暴走や不安定は全くありません。iPhoneの良いところは、スマホの基本性能がしっかりしているところ、アップデートが長い事。Androidの良いところは、カスタマイズして自分好みにセッティングできるところです。最近当時のAndroidに追いついたかなぁって感じです。
さて、ポイントとされている件ですが、安定性は最新機種から2年前発売ですが、全く問題ないです。iOS26にアップデート初日からしていますが、ちょっとした初期トラブルはありましたが、今は快適そのものです。カメラ・動画性能は、機能性能を下記にアップしますので、参考にしていただければ幸いです。
https://support.apple.com/ja-jp/111846

最終的には、価格が納得される金額なのかではないでしょうか?整備品もバッテリーが新しければ、アップデートもまだまだ数年大丈夫でしょうから。
とにかく、安定性はiPhoneが一番と考え、当分Androidには戻れそうにはありません。

書込番号:26305320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2278件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/02 06:30(2ヶ月以上前)

>マタタビ団さん

Xiaomi 15T Pro 1TB をお薦めします。

書込番号:26305335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2025/10/02 07:43(2ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ご回答ありがとうございます。
記憶容量も余裕を持つと良いですね。少なくとも256以上と基準を持って探したいと思います。

書込番号:26305370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2025/10/02 07:43(2ヶ月以上前)

>マタタビ団さん

iPhoneやiPadなどiOS機はお持ちになったことがありますか?
AndroidとiOSは見た目はかなり近づきましたが、やはり使い勝手の点ではかなり違います。
現在Android OSを快適に使ってられるのなら、次もAndroidが良いと思います。
iOSへの移行を検討される場合は、2台持ちにして両方を併用しながら慣れるようにされるのが安全かと思います。

Pixel 10とかはいかがですか?
iPhone14ProMax整備済み品とあまり価格は変わらないと思いますが。

書込番号:26305371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/10/02 07:48(2ヶ月以上前)

>SECTOR-3さん
ご回答ありがとうございます。

じゃんぱらさんなど、まわって比較したいと思います。
秋葉原が近いので一度みて価格差や他機種もどんなものがありそうか認識したいと思います。

ネットで何でも購入する癖があり、視野が狭かったです。

対象機種も十分評価されていることも知れて良かったです。
ありがとうございます。

書込番号:26305373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/10/02 07:56(2ヶ月以上前)

>トシ父さん
ご回答ありがとうございます。

私もスマホ時代到来してからAndroidメインで使用しています。
会社携帯がiPhoneSE3で操作性はイメージあります。
PixelはかつてのAndroidの印象からは考えられないレベルで
安定はしていて良いのでサブとして何かに使いたいと思っています。

数年は性能面で問題ないレベルで
満足出来そうな評価と聞けて参考になりました。

書込番号:26305376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/10/02 08:13(2ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
ご回答ありがとうございます。

Pixel10シリーズは触ったことが有りません。
ここ数年は安価なaシリーズを何世代かメインで使ってきました。
確かにもう少し良いもの、欲しい機能がついているものならどうなのかを知っておいた方が良いですね。
どこかに観に行く際に併せて確認して検討材料にしたいと思います。

もし、iPhoneの何かを購入する際も現在のAndroidスマホは保有したままにしますので、移行は一つずつ確かめながら実際に行いたいと思います。
下調べで2画面表示が標準機能で無いなど、使い方が変わる点は少しずつ事前に調べているところです。ただ、これが無いと致命的というものは私の使い方ではないと思ってはいます。

書込番号:26305386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


花龍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:35件

2025/10/02 08:16(2ヶ月以上前)

>マタタビ団さん

当方は発売開始からiPhone 14 Pro Max 512GBを使用している者です。ペイディApple払いでもうじき支払いが終わります。現在はiPhone 16 Pro Max 1TBを使用しています。

私は将来のバッテリの劣化や交換費用を考え、80%止めの充電ができるiPhone15シリーズ以降を推奨したいです。私は目視で80%未満で終わるように毎回充電しています。今はサブ機ですが、さすがにしんどくなってきました。いまもバッテリの最大容量は100%です。

カメラの画質は暗い所はざらざら感を感じることがありますが、日記、記録用なら気にならないです。端末としての全体的な使用感は16 Pro Maxと変わりません。

端末のストレージですが、iCloudの容量アップ(=サブスク利用)する予定が無いのであれば、端末に保存する前提で256GB、512GB、1TBをご検討されたほうが良いと思います。無料で利用できる5GBはあっいうまに無くなります。親戚はiPhone11 64GBですが、ストレージがあっぷあっぷでいつも不要なアプリや孫の動画を動画を消して泣いています。。。さらにiCloudも容量アップして料金を支払っています。年寄りでiCloudに毎月支払うのはきついんじゃないかと思いますが。Googleフォトでバックアップも出来なくはありませんが、まだ研究中であまりコメントできません。Apple独自の機能は利用できないと思います。HEICで保存してもGoogleフォトアプリ内では閲覧できますが、WindowsにダウンロードするとHEICに対応していないPCでは画像は閲覧できません。

iCloudでバックアップしないと写真が端末にしか保存されないので紛失には厳重注意です。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:26305392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/10/02 08:23(2ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
以前、Xiaomi11tproを新品購入して、
とある日の朝通勤電車内で急に再起動を5分おきに起きるようになり、
次の日には起動もしない時があり短命でした。
当たり外れが強い印象で私はこのメーカーと相性悪いのかなって思っています。 

しばらくは他メーカーで歩んでいこうと考えています。

書込番号:26305395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/10/02 08:49(2ヶ月以上前)

>花龍さん
ご回答ありがとうございます。

アップルストアの整備品では、
在庫があれば記憶容量同じで4、5万円程度予算を上げれば15proMaxに手が届くという感じの価格差だった思います。なのでケチって14proMaxはどうなのかなって思いから安易に調べ始めました。使っていくと欲が出るタイプではありますので実機に触れることをまずは始めたいと思います。

有料のCloudストレージ関連は現在契約していません。
このレベルの使い方しか現状していないってことですね、、
現在、無意識でGoogleエコシステムの活用は結構していましたがiosにもアプリ提供されているのでその点は大丈夫だろうと思っています。
・GoogleフォトやGoogleドライブ(Office系で使用)、Chromeパス管理、GoogleNESTHub機など、あとはAmazonフォトも使える環境ではありますが活用していません。

ファイル形式も意識が必要なんですね。
PCはWindowsとChromebookを使っています。妻が一応iMac持っていますが、埃かぶって眠っています。7年前ぐらいのものだったと思います。
どう使っていくのかしっかり調べて進めます。

書込番号:26305412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 問い合わせ 

2025/10/02 09:07(2ヶ月以上前)

>マタタビ団さん
スマホの性能としては問題ないですが、充電がlightningケーブルというすたれた技術なので、他の家電やスマホなどと充電のケーブルが異なります。
iPhone 15以降はUSB type-Cなので充電ケーブルは共通となります。
無線で充電はできますが、14シリーズだと充電ケーブルを個別で用意しないといけない面倒くささがあることにご留意ください。

書込番号:26305424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2278件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/02 14:22(2ヶ月以上前)

>マタタビ団さん
Xiaomiは、コスパ最強なのですが、
では、OPPO Find X8(512GB)をお薦めします。

書込番号:26305659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2278件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/02 15:00(2ヶ月以上前)

>マタタビ団さん
ブラックフライデーでPixel 9 Pro(512GB)がいいかもです。

書込番号:26305681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/10/02 19:35(2ヶ月以上前)

>sandbagさん
今は気にならないですが、あっという間にライトニングケーブルが手に入らなくなって困る将来がきますでしょうか。
確かに古いモデルを使っている人は少数派だったりすると考えておいたほうが良いですね、、
ありがとうございます。

書込番号:26305894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/10/02 19:38(2ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
確かにそういった時期ですね。
セールを狙って、端末を購入するのは考えていませんでした。
店舗購入含め、気にしていきたいと思います。
Pixelの上位モデルを触ったことが無いので、一度触れてみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:26305896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10635件Goodアンサー獲得:1231件 問い合わせ 

2025/10/02 19:52(2ヶ月以上前)

>マタタビ団さん
micro usb type bのケーブルがまだまだ買えるように、lightningケーブルが買えなくなるということは無いと思いますが、14Proの為だけに用意するのが、めんどくさいなぁって思います。
旅行等で、他の機器はtype-Cなのに14Proの為に余計にケーブル必要みたいな?

書込番号:26305907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2025/10/02 20:41(2ヶ月以上前)

>マタタビ団さん
ピクセル8aを利用していて安定性や子供の成長記録を重視している。
iPhone 14 Pro Maxを考えているのですね。iPhoneも利用していて
iPhoneが選択肢に入るならiPhoneですね。ストレージ容量はiCloudを使うとしても512GB、データ通信無制限でもギリ256GBは欲しいかと。
15promaxも候補に入るなら、重いゲームや長時間高負荷設定で動画撮影などをしなければ良いと思います。

iPhoneの方が安定性は高いですし、不具合修正も早い
カメラも成長記録なら撮影者が歩いたり走ったりしながら撮る場面もあると思います、補正と不自然さの差も少ないと思います。

ピクセル9.10シリーズは他社Androidメーカーがやらかした時はともかく
ちょっとしたアップデート不具合などには安定性が悪いようで

9は子育ての話もしているYouTuberが室内蛍光灯下で子供の顔が青白く写る、他の環境でもAI補正や生成なのか目視と写真写りの差が気になると言っていました。
出来るかは確認出来ていませんが他で撮った写真をピクセルの機能で弄るのは楽しいと思います。

私としては8aには無い新しいピクセルの新機能を使って撮った写真に手を加えてCMの様に楽しむのがマストではなければ

メインスマホをiPhone pro max14/15 256GB以上にしてサブスマホで8aを利用して時には編集して楽しむのが良いと思います。

書込番号:26305947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


airbagさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリーの満足度3

2025/10/16 06:52(2ヶ月以上前)

今から買うならiPhone 17がいいですよ。

書込番号:26317313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro Max 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング