QuietComfort Earbuds II
- 「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてサウンドを自動で最適化する、完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン。
- 付属の3サイズの柔らかいイヤーチップとスタビリティバンドが快適な装着感を実現。1回の充電で最大6時間の連続再生が可能。
- 自分だけの静寂の世界に浸りたいときは「Quietモード」、周りに意識を向けたいときは「Awareモード」が便利。
| ¥22,969〜 | |||
| ¥23,000〜 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 148位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 85位
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1376
最安価格(税込):¥22,969
[ソープストーン]
(前週比:±0
)
発売日:2022年 9月29日
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds II
タイトルの通りですが、更に片耳だけで使用ができる場合、左右のどちらでも使用可能でしょうか?
初代のQCEは充電ケース開けていないと片耳使用できなかったよう記憶があります。
書込番号:24954363 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
マニュアルをご確認ください。
(できそうですが、、、)
https://assets.bose.com/content/dam/Bose_DAM/Web/consumer_electronics/global/products/headphones/bose-quietcomfort-earbuds-ii/manuals/875097_og_bose-quietcomfort-earbuds-ii_ja.pdf
書込番号:24954407
5点
お早うございます。
QC Earbuds IIは片側の使用だと右側のみが可能ですね。左側をバッテリーケースに収めて蓋を閉めても大丈夫です。そして右側のみの使用でも左右の音がミックスされた完全モノラルになります。左側を装着したまま右側をバッテリーケースに収めるとペアリングが切断されて音が出なくなってしまいます。
下の記事で「片耳モードの使用は右イヤホンのみだったが、QC Earbuds IIでは左右のどちらでも片耳モード使用が可能」と書いてありますが実際にそれは出来ていません。将来的にファームウェアのアップデートで可能になるのか、通話だけでも左側も対応可能になるのか等は分かりません。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a21d335df8bae3e415a17340003547ccd9a2b971#:~:text=%E7%89%87%E8%80%B3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89
書込番号:24954420
11点
ありがとうございます。
マニュアルにもさらっと片耳で使えるように書かれていますが、実際には右側だけが使用可能ということなのですね。
質問と関係ないことですが、海外製のイヤホンって右側優先(恐らくBTとの接続が右)のような仕様が多いように感じますがなぜなんでしょうかね。
受話器は左で持って、右はペンを持つと教えられた日本人としては、片耳通話なら左耳使いたいと感じてしまうところです。
うろ覚えですがソニーも以前は左側デフォルト(再生コントロールが左なので、右側だけで使用の場合は再生コントロールできない)だったはずですが、wf1000xM4あたりから右がデフォルトのような感じですね。
書込番号:24955965 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
米国BOSEのストアのQuietComfort Earbuds IIのレビューに対してサポートが返信している内容によると、
年内のアップデートで片耳でも使用ができるそうです。
それまでは両方をケースから出して片方だけ装着すれば片耳で使用できるそうです。
マイクのモノラルもおそらくそのアップデートで改善される予定らしいので通話音質も格段に良くなると思います。
あとはホワイトノイズですかね。
気になるようであれば「QuietComfort Earbuds II USA」で検索してみてください。
書込番号:24956616
2点
>Transatlanticismさん
yotubeでレビューしていた方の話では、現状右側マイクしか使えないらしく、それが原因で通話品質がイマイチのようですね。
アップデートで本来のスペックを発揮できるようになるらしいです。
左側のみ視聴ができないというのも、話を総合するとこれと同じ問題に起因することが推察できます。
書込番号:24957252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Bluetoothの規格の都合上、本体(スマホなど)→右→左と中継しているようです。
そのためか、右イヤホンをケースから出しておくと、左だけでも使えます。
ケースに入れた瞬間に右のBTの接続が切れるので、蓋を開けていても左だけでは使えません。
右のみではケースに入れて蓋を閉めた状態でも使用可能です。
書込番号:24958934
3点
補足と訂正です。
右のみでは、左をケースに入れて蓋を閉めた状態でも使用可能です。
書込番号:24958939
3点
横からすみませんん。
右片耳だけでもノイズキャンセリングは使用できますか。
JBLは片耳ノイズキャンセリングは不可だそうです。
両方ともケースから出ていれば片耳ノイズキャンセリングも可能ですが、
片耳だけの使用は不可能とサポセンから回答を頂きました。
書込番号:24961059
1点
試しましたが切り替え操作もできないのでダメだと思います。先ず、ノイキャンを片耳だけしてももう一方を開放しているので周囲の音は左から聴こえるので無意味ですよね。
書込番号:24991040
1点
横から失礼します。本日、スマホアプリ(Bose Music)に通知が届き、ファームウェアをアップデートしたところ、左耳、右耳、単独でも使えるようになりました。手順は通知をタップすると表示されるアプリのメッセージに書かれています。新しいファームウェアのダウンロードに30分くらいかかりましたが、その後のアップデートは1、2分で終わりました。
書込番号:25146767
3点
>Yacchan1106さん
ありがとうございます。
早速アップデートしてみました。
片耳だけでN/Cの切替ができたりするのって良いですね。
書込番号:25146858
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > QuietComfort Earbuds II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/20 7:38:25 | |
| 0 | 2025/09/01 16:07:16 | |
| 1 | 2025/08/21 6:34:39 | |
| 1 | 2024/11/29 17:46:14 | |
| 2 | 2024/10/22 12:31:29 | |
| 0 | 2024/09/09 15:59:29 | |
| 4 | 2024/11/17 11:14:10 | |
| 1 | 2025/04/26 8:21:26 | |
| 1 | 2024/07/25 20:33:41 | |
| 3 | 2024/06/06 22:36:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









