『Androidからの機種変』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro 128GB docomo

「Super Retina XDRディスプレイ」を採用した6.1型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 14 Pro 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 9月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 14 Pro 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 14 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Androidからの機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro 128GB docomoを新規書き込みiPhone 14 Pro 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 Androidからの機種変

2022/11/17 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro 128GB docomo

クチコミ投稿数:14件

AndroidからiPhoneへの機種変を検討しています。
ちなみに、現在はAQUOSを使っています。
周りからは、iPhoneを勧められていますが、使いこなせるか心配です。
機械オンチです。

書込番号:25013333

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/11/17 10:09(1年以上前)

身近で使い方を聞ける人と同じ機種が良いと思います。

書込番号:25013338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2022/11/17 10:13(1年以上前)

iPhoneはシニアでも使いこなせます

大丈夫です

安く買えるならiPhone13シリーズでもOKです

書込番号:25013344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/17 10:14(1年以上前)

豆乳ビスケットさん

iPhoneの方が直感的に使えるので
特に心配されなくても大丈夫だと思います。

書込番号:25013346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2022/11/17 10:36(1年以上前)

AQUOSで使っている機能がググる、SNS、写真程度なら問題はありません。
使いこなすよりも初期設定の方がハードルは高いですよ。

書込番号:25013378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2022/11/17 13:01(1年以上前)

女房の使うiPhone機は私には難解だよ、使ってる女房もよくわからんようだ。
慣れるまで学べば良いだけのことだが、直感では動かんのはわかった。
Androidの△○□のメニューバーが非常に使いやすいので、無いiPhoneは戻るという操作などがどうもということ。

書込番号:25013588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/17 13:11(1年以上前)

AQUOSで機種変更って書いてた人かな?

AndroidもiPhoneもスマホなんで最終的にやること出来ることってのは同じようなものだけど、ものは全く違うから使い方というか作法みたいなのはだいぶ違うね

iPhone=Androidを入れ替えるとしたとき
・使い方が変わるので暫くは使い方や設定を調べたりしないといけない
・Androidで使ってたアプリがiPhoneには無いなんてことはある(当然逆もあり)
・どっちにも同じアプリがある場合、データの移行が出来る場合と出来ない場合がある(LINEのトークなんかは移せない)
・有料アプリでどっちにも同じアプリがある場合、乗り換えると書い直ししないといけない場合がある
・機種変更の度コロコロ変えるってのはあまりないと思うんでiPhoneに慣れると次もiPhoneってなるだろうし、その場合iPhoneは高いから次からの機種変更も高い(Androidと違って安い機種が無い)

このあたりかな?

向こうではあんまし使ってないって書いてたから、Android=iPhoneを入れ替えてもアプリがどうこうってのはそんなに気にしなくていいだろうし、周りが勧めてるということは分からなくてもサポートしてもらえるってことだろうから使い方としてはそんなに困ることはないだろうけど、スマホはあまり使わないとするなら十数万円出してiPhoneに買い替えるのはちょっと勿体ない気がしなくもないかな?

書込番号:25013602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2022/11/17 13:49(1年以上前)

>どうなるさん
AQUOSの機種変でもお世話になりました。ありがとうございます。
私は、AQUOSの機種変が良いと思っていますが、前からiPhoneを勧められて、どっちが良いのかな〜と。
70歳でも使っている人を見ると、私でも大丈夫?と思ったんですけど、
私にはiPhoneは向いていないかもしれないですね。


>神戸みなとさん
>四諦八正道さん
>BLUELANDさん
>舞来餡銘さん
>とねっちさん
教えていただきありがとうございます。慣れもあるんですね。

みなさん、また質問するかもしれませんが、よろしくお願いいたします。



書込番号:25013649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件

2022/11/18 11:03(1年以上前)

>豆乳ビスケットさん
aquosに決められたようですが、私はaquos sense4 liteからの機種変で、初iphoneです。
使い方は、通話、メール、LINE、写真、動画視聴、web閲覧等のごくごく一般的な使い方です。
そもそものスペックが違うので、比較なんかは出来ないんですが、あまりに使い勝手が良すぎて、ただただ感動してます。
細かな操作の違いは、androidでもメーカーが違えば当然ありますし、わからないところは、google先生に聞いて問題解決してますが、そこがまた楽しい所です。
63歳、孫3人ですが、日々、iphone生活を楽しんでます。

書込番号:25014709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2022/11/18 12:10(1年以上前)

>warrior77riotさん

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、iPhoneも魅力的ですよね。
現在、ほぼwarrior77riotさんと同じ使い方です。
iPhoneは高いですが、ホント、機械オンチなので値段よりも、使いやすさを重視したいので、使い勝手が良い方を選びたいと思っています。
迷いますね・・・
グーグルメールやキャリアメールは使えますでしょうか?


書込番号:25014777

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/18 12:22(1年以上前)

豆乳ビスケットさん

>グーグルメールやキャリアメールは使えますでしょうか?

GmailやキャリアメールはiPhoneでも使えます。

書込番号:25014795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2022/11/18 12:46(1年以上前)

>BLUELANDさん

ありがとうございます。
iPhoneで、キャリアメールやGmail使っている人いないんですよね・・・
母がガラケーで、友人がアンドロイドでLINEをしていなくてGmailなので。

みなさん、基本的なことを聞くかもしれませんが、またいろいろと教えていただけると助かります。

書込番号:25014832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件

2022/11/19 07:51(1年以上前)

>豆乳ビスケットさん
iphoneでというか、docomoでiphoneを使用するのであればdocomoのキャリアメールが使えますし、au、Softbankも同じ事です。
私は楽天モバイルですが、楽メールという楽天モバイルのキャリアメールがありますが、アドレスは取得しましたがほとんど使ってません。
ほとんどGメールか、LINEです。
豆乳ビスケットさんがdocomoであれば、docomoメールとGメールを使えばお母様ともメールのやりとりは出来ると思いますし、普段使いはGメールでいいのではと思います。
今までは、androidの機種を2年毎に機種変していましたが、周りの人がiphoneを長く使っているのを見て、初iphoneに挑戦して長く使って見ようと思い、それで長く使うのであれば、と言うことでかなり頑張ってproMAXを選びました。
機種変するのであれば、実際に実機を手に取ってから決められた方がいいかと思うので、友人のを見せてもらうか、ショップに行って実機に触れてみる事をお勧めします。

書込番号:25015730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/11/19 09:11(1年以上前)

>豆乳ビスケットさん
こんにちは。

>現在、ほぼwarrior77riotさんと同じ使い方です。
>iPhoneは高いですが、ホント、機械オンチなので値段よりも、使いやすさを重視したいので、使い勝手が良い方を選びたいと思っています。

iPhoneには廉価版のSE3もありますよ。
使い勝手はほぼ変わらないと思います。

書込番号:25015795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2022/11/19 10:05(1年以上前)

Gmailはアプリがありますから使い勝手は変わらないですが、キャリアメールはiPhoneの作り付けメールアプリを利用することになるので使い勝手が良いかは疑問。
プッシュ(リアルタイム)受信ではなく定時確認受信になりますしね。

書込番号:25015856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件

2022/11/19 10:18(1年以上前)

>ACテンペストさん
iphoneって、docomoのドメインって無かったんですね。
楽天モバイルは楽天のドメインが取れるのでてっきり、docomoもあると思ってました。

書込番号:25015869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2022/11/19 11:15(1年以上前)

>warrior77riotさん

いいえ、メールは使えますよ。
ただ、ドコモメールアプリは使えないという意味です。

書込番号:25015952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件

2022/11/19 13:20(1年以上前)

>ACテンペストさん
なるほど、docomoのメールアドレスをiphone実装のメールアプリで使う、という事ですね。
APP storeにもdocomoのメールアプリはないようでしたので。
iphone標準のメールアプリって、ちょっと見ただけですけど使い勝手が良くなさそうですね。

書込番号:25016136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/19 13:33(1年以上前)

*****@docomo.ne.jpのメールをメインの連絡に使ってるってことなら、docomoスマホでドコモメールアプリを使うのが確実だろうね

単にアドレスとして残してて確認できればいいってことならそういう縛りは気にしなくていいけど…

書込番号:25016155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOSのアプデのスピード 5 2023/10/27 17:57:39
エリアについて 9 2023/04/09 10:14:46
iPhone 14 Pro 1円 2 2023/02/03 5:56:11
Pro も安売りされるとは、買うならMAXだね 2 2023/02/23 16:50:34
実質1円 2 2023/01/26 22:48:46
スマホのフリーズについて 13 2022/11/26 19:38:26
Androidからの機種変 18 2022/11/19 13:33:52
docomoショップで25万超え。。。高杉。 12 2022/10/25 22:42:53
AppleStoreでのDocomo機種変更、当日ピックアップ 【備忘録】 0 2022/09/21 13:08:35
キャリア価格待ち 5 2022/09/09 21:23:46

「Apple > iPhone 14 Pro 128GB docomo」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro 128GB docomo
Apple

iPhone 14 Pro 128GB docomo

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング