『ちょっとまて 買うの?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょっとまて 買うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ223

返信8

お気に入りに追加

標準

ちょっとまて 買うの?

2022/10/22 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

AQUOSSENSE7はsnapdragon695のcpu性能は
AQUOSSENSE4から1.2倍とほとんど変わっていない
AQUOSSENSE4 は二年前の機種だぞ

snapdragon695 の評判はよくない

来年のAQUOSSENSE8 はおそらくSnapdragon 6 Gen 1搭載になるだろう

そこでこんな記事を見つけた

Snapdragon 6 Gen 1 発表!695からCPUは最大40%、GPUも最大35%の性能アップ!

これは待った方が良い

書込番号:24975538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/22 11:26(1年以上前)

あと10年待てば、もっとスペック良くなってるかもしれませんが、そこまで待てる人は待った方がいいですね。

この辺のスマホはエントリースペックに繰り下がっているので、アプリ入れないけど、メモリ4GBのスマホじゃ足りない人用のスマホなんで、値段次第でしょうね。
割引施策で一括2から3万ぐらいなら普通に数量捌けるでしょうし。

スマホオタクとかスペックにうるさい人は、ハイエンドの方を買えばいいだけですね。

あと、不具合誘発lineというアプリは入れないほうがいいですね。

書込番号:24975563

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/10/22 11:31(1年以上前)

695は4K撮影、HDR表示非対応とかいう謎仕様さえなければ個人的にはバランスのいいSoCだったのになぁて思います

書込番号:24975574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/22 11:47(1年以上前)

4Kっても、センサーサイズ小さいんで、ガサガサなんですけどね。
sense5Gは4Kも出来ますが、HDを細かく切り分けただけのなんちゃってなんで、一応、細かくトリミング出来ますが。

ただ単にカタログスペックの4Kしか知らない人は落とし穴に気づかないかも知れませんが。

書込番号:24975595

ナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2022/10/22 15:28(1年以上前)

今頃、Snapdragon 6 Gen 1の件持ち出すということは、いまのところネタ切れなので
現時点ではこの機種はよさそうですね。

書込番号:24975877

ナイスクチコミ!22


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2022/10/22 15:43(1年以上前)

s695の評判が悪いんじゃなくて、s695を搭載する端末にマトモのモノが少ないっていう感じではないでしょうか?

次期senseシリーズは上位モデルを除き4Gen1の可能性もあったりするんじゃないかなと思ったりも。

AQUOS sense4に搭載されていたSoCは7xxシリーズだったので、sense5G以降の6xxシリーズと比べちゃうと実はそこまで差が無いってのもありましたが、今まで性能の進化が停滞していたのはまた事実ですよね。
まあ今待っても次のsenseシリーズが出てくるのは1年後なので、それまで待ち続けるのを考えたら6GB RAMになり少しでも余裕が出ている7を買うのもありっちゃありだと思いますよ。

書込番号:24975896

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/10/22 18:31(1年以上前)

日和見的な感想で力説されても何も響きませんわ

wish2のパフォーマンスが同じチップの他のより落ちるからダメとか

Reno7 Aが3年使えると言っておきながらAndroidのアップデートが無さそうだからダメとか

そういうダメみたいな話ばかりだから695はダメとか

そういうのに大勢反応してネット世論が形成されるとしたら恐ろしい以外のなにものでもないですわ

それでSnapdragon 6 Gen 1が凄いとか言ってふたを開けてみたら発熱が酷かったりでもしたら…一体どう言い訳するつもりなのか

もううんざりですわ こんな軽薄なスレ

書込番号:24976102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


クチコミ投稿数:34件

2022/10/29 10:10(1年以上前)

sense4からの乗り換えなら7ではなく8かと。。。
二年で買えるとかハイエンドかアイフォン所有者ならやるが、ミドルクラスがいい人は三年使いたいというのもある
だってsense4のsnapdragon720 とsense7のsnapdragon695Gでは性能が1.2倍にしかなっていない
メモリが6Gに増えたので若干改善はされるが、CPUの性能差1.2倍は体感できるものではない、反応速度はほぼ同じ、二年前のスマホとこれじゃあやる気を感じない
だってwish2やsense6sと同じなんだもの
まだ一年後のことなので8ではsnapdragon4gen1が搭載されるかもって言う人いるが、それだと誰も買わない
やはり8はsnapdragon6gen1 搭載が濃厚

snapdragon6gen1はSnapdragon 695 5Gと比較してグラフィックスレンダリングは最大35%、ゲーム機能は最大40%の高速処理を可能とし、さらにSnapdragon 6xxシリーズ初のヒューズアクセラレータアーキテクチャに対応。これにより高スペックになりつつも消費電力を抑えているんだそう。50万点以上のAnTuTuスコアがあれば動作やゲームはほとんど快適レベルとなり、3D系ゲームも画質を落とせば高フレームで遊べるレベルの性能も期待できる

sense4で飛躍的に使いやすくなったのと同様に、これの後継機はsense7ではなくsense8なんだと思う

書込番号:24985192

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS sense7 SIMフリーのオーナーAQUOS sense7 SIMフリーの満足度4

2022/10/29 12:45(1年以上前)

現在AQUOS sense4を使用していて不都合がなければ、AQUOS sense7を買う必要はないと思います。
最近は、値段も高くなってきましたしね。

私はAQUOS sense3を使用しています。
安定して使えていますが、購入して3年になるので、買い替えを検討中です。

ただしAQUOS sense5Gや6の評判悪かったので、AQUOS sense7の購入をするかどうかは、発売後不具合報告が多発していないか確認してからになると思います。

書込番号:24985347

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング