『Android14アップデート来ましたよ〜』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Android14アップデート来ましたよ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SoftBankを新規書き込みXperia 5 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ201

返信11

お気に入りに追加

標準

Android14アップデート来ましたよ〜

2024/03/14 16:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SoftBank

クチコミ投稿数:3件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5
機種不明

ビルド番号64.2.E.2.111。

遂にソフトバンクが過去のジンクスを破りましたね。
これで一気に中古市場が賑わいそう。

書込番号:25660266

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/03/14 17:32(1年以上前)

今や端末価格が15万円以上クラスに高等化し購入後4〜5年の長期利用者も増え
それに応えるかのよう他社が当たり前のようにOSバージョンアップを3〜4年以上、長くて7年提供する時代に
やっとこさ2年というのは時代錯誤にも程がある

書込番号:25660330

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/03/14 18:52(1年以上前)

>am

ここのスレのお題を良く読み理解しましょう!
SoftBank版Xperia 5WにAndroid14がきたというお題に時代錯誤とかワケワカメ(笑)
近頃の久しぶりの復活でちょっとはマシになったのかと思ったが、やはり相変わらずのツマンネェ煽り定期で進歩がまるで無。。。

とりまSONYに直接言いなさいな

書込番号:25660431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


銅メダル クチコミ投稿数:28334件Goodアンサー獲得:4192件

2024/03/14 18:55(1年以上前)

>arrows manさん

ちゃんと内容を読みましょうね(笑)

SoftBank向けXperiaは歴代機種ランク問わずOSアプデ1世代で切り捨てしてたのが、今回初めて2回目提供になったってスレでしょ?

書込番号:25660435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


銅メダル クチコミ投稿数:28334件Goodアンサー獲得:4192件

2024/03/14 19:00(1年以上前)

>マダオマーク2さん

すいません、時間差で同じような書き込みしちゃいました。

本日付けでXperia 10 W、Y!mobile向けAce V向けにも2回目のOSアプデ提供が開始されましたが、まさかのドコモやau/UQ向けよりも早い提供という(笑)

SoftBankの方針が変わったんでしょうね。これでキャリア販路による差は減ったことになりますが、あとはソニー自身が他メーカーのように長期サポートを公約するかどうかですね。

書込番号:25660446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/03/14 19:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
こんばんは。
いえいえ、とんでもないです!

10WにaceVもですか??いやー、docomoやau、uqより先になんてちょっと驚きました。。。
SoftBankもさすがに少しは危機感持ったのでしょうかね(笑)

現在の他メーカーの方針や状況ではSONYも多少なりともサポート期間に関しては検討せざるを得ないのではないでしょうかね。
良くなればイイけど。。。

書込番号:25660460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28334件Goodアンサー獲得:4192件

2024/03/14 19:51(1年以上前)

>マダオマーク2さん

SoftBank向けの他モデル見ると、メーカー公約されてない場合でもOSアプデ2回提供されてるメーカーもありますし(過去モデルだとSamsungやHTC、直近だとFCNTなど)、シャープなんかだとメーカー公約出る前は1回も提供せず最初から切り捨てしてたりもあったので(変わりにマイナーチェンジモデル矢継ぎ早に投入)、キャリアとメーカーの契約内容とかもあるのではと思ったりしてます。

危機感ですか、確かにそういうのもあるかもしれませんね。

まあSoftBankやっとかよ!というレベルですが(笑)、これでセキュリティ更新についても他キャリア版やメーカー版と変わらない時期まで提供される可能性もあるため、これまでのように投げ売りして終わり、長期サポート考えた場合は微妙な部分もありましたが、そうじゃなくなったのは良いかなぁと。

ちなみに5 W、10 Wはメーカー版と同じモデル扱ってる楽天モバイルも本日付けでOSアプデ提供されてるので、ドコモやau/UQも近いうちとは思ってます。

書込番号:25660501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/03/14 20:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

アップデート関連については今までのSoftBankはちょっと残念事案が色々ありましたからね(笑)まあ他キャリアでも似たような対応は勿論あったでしょうけれど。。。

とりあえずはSoftBank版ユーザーの皆さんもこれで少しは安心出来れば良いですね♪

書込番号:25660592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2024/03/15 11:31(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

私はこの端末を去年の12月に中古で購入しましてキャリアとしてのソフトバンクのユーザーではないのですが、
中古の値段(概ね5万円前後)とそれに見合わないスペック(Antutu100万超え)、
更にはトリプルカメラというものに心惹かれて手を出しました。

SIMはpovo 2.0です。auのバンドもある程度カバーしているから実に使いやすい。

5万円台でAntutu100万超えるスマホってそんなにないし、
発熱は以前使ってたXZ1(SO-01K)ですっかり慣れてたんでどうってことはなかったです。

OSは既にAndroid13になっていてアップデートには殆ど期待してなかったんですが、
某スマホダイジェストとかいうサイトで14の可能性があるということでかすかな期待に切り替わりました。
どうせソフトバンクだから…と思ってたら良い方向で裏切られましたね。

この先Android15が載るかどうかはともかく、5年は使い続けたいと思ってます。
先のVI、VIIにはあまり期待はしてないし、ひょっとしたら最後のXPERIAになるかも。

書込番号:25661177

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/03/16 15:36(1年以上前)

私の今日にアプデしました。

これで晴れて手持ちのAndorid13だったものはPixelもGalaxyもXperiaも全てAndorid14になりました。

まぁこれで恐らくは本機種のOSアプデは最終でしょうがね。

書込番号:25662615

ナイスクチコミ!0


bru910sさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度4

2024/03/19 15:10(1年以上前)

バッテリーが3年劣化しずらいと謳っているのに、OSのアップデートがなく、買い換えないといけなくなるのは矛盾してますよね。

書込番号:25666259

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件 Xperia 5 IV SoftBankのオーナーXperia 5 IV SoftBankの満足度5

2024/03/20 16:20(1年以上前)

アップデートしたら、液晶の読み取り精度が高くなったように感じます。日本語入力が使いやすくなりました。

書込番号:25667727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SoftBank
SONY

Xperia 5 IV SoftBank

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング