『楽天モバイルの価格は119,900円』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV 楽天モバイル

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月21日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルの価格は119,900円』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV 楽天モバイルを新規書き込みXperia 5 IV 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信13

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルの価格は119,900円

2022/09/30 10:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV 楽天モバイル

スレ主 enuyonさん
クチコミ投稿数:109件

Xperia 1 IVの値段を見て15万くらいだろうと思ってたので、なかなかに意外。
FeliCa付のSnapdragon8 Gen1機としてもかなり安い。

書込番号:24945432

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/30 11:27(1年以上前)

ろむ128GBなんや!
ろむ256GB欲しかったな

書込番号:24945486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/09/30 13:26(1年以上前)

多少の価格よりもロゴよりも好きな色ですかね、待ち受けのウロウロしたキャラクターは削除出来ますし。

書込番号:24945623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/09/30 13:51(1年以上前)

ウロウロするキャラクターは楽天版のスレには関係ない話ですね

書込番号:24945655

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/09/30 17:18(1年以上前)

docomo限定色がほしい場合は別に削除すればいいんじゃないですか
シムフリーも発売しそうな気もしますし

まぁ嫁に購入するか確認したら次のSDまで待つらしいでした。まぁバッテリーもワイヤレス充電も対応してるし価格もこの位なら購入すれば良いとはおもいますけどね。

書込番号:24945814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2022/09/30 17:33(1年以上前)

5シリーズはSonyのハイエンドの中の普及機なので、安易に高い値段は付けられないでしょうしいい塩梅ですよね。
他キャリア、特にドコモだと119,900円以上になるんじゃないかなと思いますが、Galaxy S22と真っ向ぶつかり合う価格になってくるので難しいですよね。

S22よりバッテリー容量多くスマホとしての実用度は高いとしても、メインストレージが128GBってのはちょっとネックに感じます。
また8+ Gen 1搭載機が同じような価格帯、おサイフケータイがなくてももっと安価な7万円代で出ていたりするのを鑑みると今更8Gen1でちょっと高いよなぁと思う所はありますね・・・
まあ国内向けモデルは技適を取るのに余計にコストが掛かるというのはあるのでしょうから、当然5IVの値段はずば抜けて高いとは思えませんが(^^;

書込番号:24945823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/09/30 17:44(1年以上前)

SoftBankさんと楽天は2色auさん3色ですし、質感等確認
したいもんです。

書込番号:24945838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/09/30 18:39(1年以上前)

基本的に好みになっちゃいますね、Galleryは確か今後
Androidのアップデート3年でしたか?
家は2年で機種変ってパターンですし前の噂だとレッド等噂もあったような。

書込番号:24945893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Xperia 5 IV 楽天モバイルのオーナーXperia 5 IV 楽天モバイルの満足度4

2022/09/30 18:56(1年以上前)

>sky878さん

Galaxy S22は明日から割引施策入りで白ロム含め94,512円、MNPならさらに追加割引で72,512円になるので、どちらが売れるかでしょうかね。

Xperia 5 WはeSIM対応のデュアルSIM仕様、他社バンド含めマルチ対応なのがGalaxy S22に対しての強みですが、Galaxy S22はROM 256GBですし、OSアプデ4世代&セキュリティ更新5年保証という長期サポートがあるので好みになりそう(^^;
Xperiaもせめてハイエンドだけでも、メーカーとして長期サポートを公約してほしいものですね。


>ニコニコKK2019さん

GalleryではなくGalaxyです。毎回ですがわざと間違えてるんですか?
あちこちのスレで意味不明な書き込みだったり、スレ違いな書き込みするのいい加減止めましょう。

Galaxyシリーズは2019年モデル以降のハイエンド機中心にOSアプデ3世代&セキュリティ更新4年保証、また2021年モデル以降だとOSアプデ4世代&セキュリティ更新5年保証が公約されてます。
OSアプデやセキュリティ更新の長期サポートを優先するなら、AndroidではGalaxyとGoogle Pixelくらいしかありません。GalaxyについてはPixelの3世代OSアプデより優れてます。

楽天版Xperia 5 IVの型番がXQ-CQ44、おそらく楽天版はメーカーSIMフリー準拠、遅れてメーカー版256GBモデルが投入されると思います。

書込番号:24945920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


sky878さん
クチコミ投稿数:5011件Goodアンサー獲得:735件

2022/09/30 20:04(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
あ、明日からまた安くなるんですね(^^
となると価格とトレードオフでバッテリー容量は減るけど手が伸ばしやすい、みたいな感じの選択肢にガッツリ入っちゃいますね。

キャリアモデルってある意味狭き世界なので128GBってまだスタンダードですが、逆にSIMフリーになればなっていくほどここら辺の競争は激化しているので、大人の事情をヒシヒシと感じられます。
特にキャリアモデルを買って格安に移ったとしても、今は使用している大手キャリアの回線を気にしなくてもいいくらいにプランの選択肢がありますし、eSIM対応のデュアル回線が可能てなだけでどこまで刺さるのかなと気になる部分もありますが(^^;

何よりキャリアモデルって少しづつ値上がりしていっているので、当然キャリアを通しているから、みたいなメーカーサイドの勝手な言い訳でなくメジャーアップデート、セキュリティアップデートの期間は伸ばしてほしいです。
当然にハイエンド端末なのでメーカーの看板を背負った端末だと思いますが、今どき格安端末でも2年保障が当たり前な世界ですしね。
そこらへんどうなんだい、Sonyさん、と問いかけたい(^^;

書込番号:24946014

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2022/10/05 00:24(1年以上前)

ソニーストアモデルは256GBになると言われてますよ

書込番号:24951861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/10/10 00:10(1年以上前)

>enuyonさん
そもそも楽天さん安いと言われてますけど、楽天の社員さんですら携帯事業反対らしいですし日本の電波カバー率7割?
とかいってますが、果たしてどうなのか1500兆借金して
今迄docomo、auさんSoftBankさんで上手く協力してたのに
楽天さんは自社の金融株等てばなしたり
素人でもメルカリとラクマの売り上げにしてもメルカリ利用してる方の方が
楽オクとAmazonにしてもってな気が
話しズレますが未だdocomoロゴにこだわってる方機種はちがいますか楽天のRロゴ(笑)元々携帯業界始める時家は中国機種取り扱わないって話しはどこえって感じです
たしょう安い楽天XPERIA現在使いたい方は良いとおもいます

書込番号:24958191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/10/10 00:31(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
少しは人の話を聞きましょう

書込番号:24958209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/10/12 19:25(1年以上前)

やっぱりたしょうの価格差より通信環境を考えたら
docomoやau,SoftBankでって気が楽天さんは個人的に
どうかなぁって

機種は違いますけど楽天さんでiPhone使ってる友人と
吉祥寺で待ち合わせしたら、待ち合わせ時間に遅れるとの
docomoとauの友人に連絡入れようとしたらしいのですが
繋がらなかったとの事

まぁLINEは入ってきましたけど…果たしてdocomoもauも
5G設定に成ってたのが悪いのかは知りませんけど
docomo、auでは問題もなく時間帯の問題なのか?楽天契約してる友人居ないので良く解りませんけど待ち合わせした友人1人しか
尚更普段でもdocomo、au、SoftBankとかでも問題ないもので
比較出来ませんですけど。

書込番号:24962211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV 楽天モバイル
SONY

Xperia 5 IV 楽天モバイル

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング