『ついに発売日が決まったみたいですが』のクチコミ掲示板

arrows N F-51C docomo

「サステナブル」をコンセプトとした5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows N F-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 2月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年冬春モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4600mAh arrows N F-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ついに発売日が決まったみたいですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows N F-51C docomo」のクチコミ掲示板に
arrows N F-51C docomoを新規書き込みarrows N F-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ293

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ついに発売日が決まったみたいですが

2023/02/06 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows N F-51C docomo

クチコミ投稿数:682件

この価格で買う人居ますか??自分は買いませんがみなさんどうですか

書込番号:25129710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2023/02/06 14:58(1年以上前)

たぶん環境に配慮していることを誇示したい人や企業が買うのだと思いますよ。特に企業はそういうの気にする会社もありますしね。

書込番号:25129860

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:33件

2023/02/06 14:59(1年以上前)

>アンフィルさん

こんにちは。
私もこの機種には少し興味があったのですが価格的にちょっと無いですね。
恐らく割引かれる事が前提の価格設定のような気がしますが。。。
どうなるのでしょうね。

書込番号:25129861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/06 15:14(1年以上前)

どんなに頑張っても大ヒットする機種じゃないから少量生産だろうしどうしても高くなる、ここにサステナブルとか時代には合ってるのかもだけど値段が高くなる要素をふんだんに盛り込み日本で設計、日本で製造と高くなる要素しかないからねぇ

スマホである以上、Androidというのは共通だしArrowsはiPhoneみたいにブランド力があるわけでもないからホントに“意識の高い製品”って部分にお金を出せる人向けで、そんな人がどれほどいるのかと考えたら…

書込番号:25129882

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/02/06 19:44(1年以上前)

今時国内メーカー製自体買う人はスマホに疎い高齢者か、海外製を執拗に避ける過剰な国産主義者くらいなものです。
信者の多かったXperiaでさえ日本人も買わなくなっている中、arrows自体スマホに詳しい人ならば避けるべきブランドですから、その上でミドルレンジにも関わらず10万円という高値のものを買う人は余程の国産主義者かお金持ちの高齢者位でしょう。
普通の人間ならば国内メーカー自体買わず、GalaxyやiPhoneといった市場を席巻している世界シェアトップの海外メーカーしか買いません。

書込番号:25130290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/02/08 15:46(1年以上前)

arrows 5Gしかり、NX9しかり…


破格値になったら買う(笑)
日本人なら普通そうなる。もうFCNTはそういう路線で行くのね…

ハイエンドチップを組み合わせないことがコンセプトの肝なんだろうけど、今はこれしかないからSnapdragon695…これに納得する日本人ユーザーはそうはいないだろう(笑)

書込番号:25133107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Gyneさん
クチコミ投稿数:7件

2023/02/09 19:33(1年以上前)

リサイクル品て言われると、安くなるならともかく、最初から中古でしかも高いというイメージで、購入のモチベーションが下がる。

書込番号:25135074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/02/09 23:23(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=5_9xncjyZtE

この動画を見る限り完全にドコモとFCNTは意地でもこれを買わせたいらしいので、まともなユーザーは意地でも不買表明をしましょう。
店員に勧められて買おうとしている人を見かけたら、店員が離れた隙に詳細を話して考えさせ直しましょう。
そしてみんなでGalaxyを買いましょう。

書込番号:25135476

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:682件

2023/02/09 23:47(1年以上前)

スナドラ695は人気ないみたいですよね。自分は4Kとか必要ないですがこれは値段高すぎます(泣)

書込番号:25135511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2023/02/10 00:37(1年以上前)

普通に買いましたよ。
朝になったら届きます。
世の中、全てが外部要因で値上がりしてる中で、スマホの価格水準のイメージそのままって、夢物語だと思いますしね。
仕入れが額あがっても、販売価格あげさせないから、日本の賃金あがらないんですよね。
まあ、買う買わないはそれぞれの判断ですが。
ちなみに、FCNTには縁もゆかりもない普通のオッサンです。

書込番号:25135554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!71


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:33件

2023/02/10 12:13(1年以上前)

>オレンジおじちゃんさん

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
仰られる事、同意致します。まあ懐具合にそれほど余裕のない自分にとっては躊躇してしまいますが。。。
悪い話題など吹き飛ばすような良端末だと良いですね♪

書込番号:25136158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:682件

2023/02/10 13:49(1年以上前)

値上げとか言ってもそれでもミドルでこの価格なら高いような気がしますが他のみなさんはどう思いますか

書込番号:25136312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2023/02/10 13:56(1年以上前)

>アンフィルさん
買わないという回答がほしいですか?

書込番号:25136327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2023/02/10 14:06(1年以上前)

>アンフィルさん

SD695採用のミドルレンジとしては普通に高いですよ。
SD695採用ながら5~7万円のXperia 10 WやAQUOS sense7やsense7 plusですら高いと言われてたので、仕方ない部分です。
中華勢が安すぎるのはありますが、まあSD695採用ならば3~5万円あたりが無難なところでしょう。

ただしこの価格設定で不満の声が出るのはドコモやFCNT側も承知の上でしょう。
海外生産ではなく国内開発・製造(兵庫県加東市)、リサイクル素材といってもコストかかるものを採用してたりサムスン製パネル採用してたり、販路はドコモオンリーというのも設定価格がはね上がってる要因でしょうね。
まあそれ承知で企画してると思うので、台数が出るとは考えてないと思います。

最初のうちは納得した人が購入する製品だと思います。買う買わないは自由ですからね。
最終的にarrows 5GやNX9みたいに不人気で投げ売りになる可能性はありますが、こればかりはドコモにしかわかりません。

書込番号:25136341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:682件

2023/02/10 14:09(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
やはり高いですよね。他のメーカースナドラ695ならそんな値段ならないですよね。何か長く使えるみたいですが

書込番号:25136347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2023/02/10 14:32(1年以上前)

>アンフィルさん

あとFCNTスマホとしては、初のOSアプデ3世代、セキュリティ更新4年補償という長期サポートになってる部分も価格アップ要因でしょうね。

端末コンセプトを理解した人は価格関係なく購入するでしょうし、それ以外の人は様子見または興味無しに別れるでしょう。多数の人が後者でしょうし、私も現時点の割引もなにもない価格ならば買いません。

SD695採用機は昨年Xperia 10 W、AQUOS sense7、AQUOS wish2、OPPO Reno7 A、moto g52j 5Gなど購入しましたし、近い性能機種としてGalaxy A53 5GやGalaxy A52 5G、Galaxy M23 5Gなども購入してるのでミドルレンジ機は事足りてます(^^;

arrows Nは今後割引が入り多少なり安くなれば、検討するかもしれません。
arrows 5Gやarrows NX9は投げ売りになった時に購入しましたし、arrows Weは発売当初から安売りだったので購入しました。
ガラケー時代はよくFシリーズ購入してましたし、スマホ初期もFシリーズは使ったことあります。スマホ初期の不具合多発などからイメージはぐっと下がってますが、直近の機種を利用した上では物足りなさはあるもののトータルではarrowsもそこまで悪くないブランドなんですよね。国内ブランドを毎回ディスってる人は、レビュー満点評価してて笑えますが。

アンフィルさんの場合は、低価格機でも迷ってるので現時点では買わないが正解でしょう。
春夏モデルとして新たな低価格機が出てくる可能性ありますし、現行または型落ちハイエンド機やミドルレンジ機が年度末商戦あたりに安くなる可能性もあるので、今しばらく待つのもアリかなぁと思います。

書込番号:25136377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:682件

2023/02/10 15:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
どうもです。アドバイス助かります。二年以上前もアドバイスもらい機種変を判断しました。コメントやはり当たり本当に4G最後の機種になりました。自分が知る限りはそれ以降4Gスマホ発売してないはずですし

書込番号:25136453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/02/11 22:52(1年以上前)

この機種が一般的なミドルクラスより高いのは確かですが、その分メインチップ以外の部分の機能は増強されてます。それをどう評価するかです。

コスパ命をベースとして、スマホの性能の第一はメインチップの性能、イコールそれがステータスと考える日本の一般人にはこの端末の価値は分からないと思います。

マジョリティに徹底して収束する日本人ならではですよね。

現行のハイエンドチップを積むスマホの価格は当たり前に10万円台半ば以上しますし、10万円を切る程度の価格が妥当な額と判断する方々の考え方は至極まともだと自分は思いますけどね。単に自分はその価格で買わない、買えない(苦笑)というだけです。

書込番号:25138735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2023/02/21 15:01(1年以上前)

個人的にまだガラケーなので(^^;、そろそろスマホに…と思いメーカーHPなど見て見ましたが、おっしゃる感じややアローズにしてはお高めでまだ6〜7万程度だったらなーという初見でした。

ただ、発表会の動画を見た印象では、もちろんリサイクル素材の部分がメインですが、ハイエンドにせず消費電力やバッテリーロングライフに重点を置き、それでもカメラ機能はそこそこにし、OSのアップデートなどで長く使える様にはしている感じです。見えない部分ではOSアップデート回数と同時にセキュリティ保証期間がたぶん4年程度?かもなのでそちらの安心感はあるのではないでしょうか?

また、搭載アプリで「散歩や行動がエコにつながり見える化するアプリ」や、アドビのアプリを多数入れてアドビスキャンでPDFが作れ文字データ化でき、アクロバットで見たり管理でき、アドビエクスプレスを使ってデザイン画像が作れるので「ペーパーレス化」という面も広めて環境にいい流れを創造したいのだなとは理解できます。スマホの写真だけとる感じから、撮った写真を使ってお知らせや個人広告を作りSNSで利用させたい感じです。ドコモでもそれを勧めたいようなのでその初号機と言う感じ。

環境に意識高い人が買いそうですが、それに加えてペーパーレス化を身近にし、もう少しデザインなどでクリエイティブにSNS発信したいビジネスをしてる人や、個人SHOPなどをしている人にはいいのではないでしょうか?

一般的にはあまり手が出しにくいバランスかもとは思いますが、長く使い、アプリを使いこなせばそれなりの価格に感じそうです。個人的にはいまさらスマホデビューなのでもう少し普及機の方が十分だろうなどは思いますが、写真が好きなのでカメラ性能+レンズはややいい方がより嬉しいので調べてみた、あくまで個人の感想で、「ラジオ搭載」と言う部分にも興味があります。すまラジ機能があるのではと思いますが、普段も聞けて、災害の時に役立つので。。。バランスはいい機種ですので、あとは価格次第ですね(^^;…

書込番号:25152520

ナイスクチコミ!3


noribomaさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/21 15:49(1年以上前)

長いこといわゆる国内メーカースマホ使用しており、NECのスマホ→F04G→F01J→F04K×2台を乗り継ぎ、1年位前からメモリ容量の関係で新しいアプリが入れられなくなったので富士通の新しい機種を楽しみにしていました。
F-51Cを買う気満々でしたが、値段的な評価がすこぶる悪かったので同じようなスペックのOPPO-reno7て2万円ちょいの機種をダメもとで購入したら感動的に性能よかったです。恐らくF-51Cも同じような評価だったのだろうけど、価格差鑑みるともうarrowsに戻ってくることはないです。
恐らくarrowsユーザーは私のようにいわゆる国産スマホ一筋の方多いと思いますが、格安系スマホを試しに使用してみるのもいいものと思います。多少の不便さはあるけど、ここまで価格差開くと無視できないレベルと思います。

書込番号:25152564

ナイスクチコミ!4


ルキスさん
クチコミ投稿数:23件 arrows N F-51C docomoのオーナーarrows N F-51C docomoの満足度4

2023/02/22 02:18(1年以上前)

海外より人件費の高い国内での生産、昨今の急激な円安等の要素を考えたらこれまでと比べて高く感じる価格設定になっても不思議は無いと考えてます。

正直サポートに不安がある海外メーカーを除く今冬発売されたミドルレンジの10Wやsense7はレビューをざっと見た感じ何故か両端末とも画面系での不具合報告がちらほら見受けられる、加えて最近のsenseはなんと言っても夏場が怖いwww (私はsense3を使ってましたが、senseシリーズは全体的に排熱技術に難がある印象) ので、購入を前向きに検討中。

個人的にカメラや音質にはこだわらない質ですし、安物買いの銭失い、よりはマシと考える (以前購入したAQUOS sense3がカタログ上での性能で上回ってる筈の機種変前のF-01Jに実際のパフォーマンスでバッテリー以外ことごとく劣っていた経験より) ので今後大きな不具合報告でもない限りは現在使用中のNXから機種変する事になるかと。

書込番号:25153252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


noribomaさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/22 09:31(1年以上前)

>ルキスさん
国産スマホの方がサポート望めるなんて過信ですよ。
少なくとも私が代々使用してきたarrows端末はアンテナが1週間でもげたり、発熱すごくてホッカイロみたいになるやつが多かったです。その対応も最低限のものしかなかったです。
スマホ自体消耗品として考えていたので、国産品支持の観点と慣れた操作感がいいのである意味我慢して使ってました。ただし、ここまで価格差が開くと使い続けるのが馬鹿らしくなりました。

書込番号:25153457

ナイスクチコミ!5


ルキスさん
クチコミ投稿数:23件 arrows N F-51C docomoのオーナーarrows N F-51C docomoの満足度4

2023/03/17 11:27(1年以上前)

>noribomaさん
 確かに他の端末の口コミ調べてたけどSHARPのサポートの対応が酷いというのがありましたね。
 そして私は幸い今までFCNTはサポートを利用する機会が無かったので、実際どうなのかは分からないというが正直なところです。


 ちなみに価格に関しては自分で色々調べているうちに気付いた事が一つ。

 同じSD695機種間での価格比較ですが、ドコモのいつでもカエドキプログラムを利用時の23か月目までの支払い額はarrows Nは5万弱とAQUOS sense7の4.4万弱と意外と差が小さい感じ。一方Xperia 10Wは3万強なのでこちらは流石に差が大きいです。ちなみにチップは違いますがGalaxy A52なら6万弱。
 
 一番差が出るのは24か月以降も機種変せず使い続ける場合で、そこからの支払い額がarrows Nが5万弱と圧倒的に高く、AQUOS sense7で1万ほど、Xperia 10Wは2万強、Galaxy A52は0円ですので、23か月以内の機種変を視野に入れプログラムで購入するのなら価格面のハードルはやや下がるのではないでしょうか?

逆にプログラムを利用しない一括購入を考える方には流石にオススメ出来ない価格である事は否定できません。

−まとめ−
ドコモのいつでもカエドキプログラムを利用時の23か月目までの支払い額
 Galaxy A52 >arrows N > AQUOS sense7 ≒ Xperia 10W

値引き無し端末価格
 arrows N ≫ Galaxy A52 > AQUOS sense7 ≒ Xperia 10W

書込番号:25184279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ルキスさん
クチコミ投稿数:23件 arrows N F-51C docomoのオーナーarrows N F-51C docomoの満足度4

2023/03/17 11:55(1年以上前)

>noribomaさん
価格考証に夢中で一つ忘れてました。

 私はarrows NX(F-02H、F-01J)、arrows NX9を使ってきましたがこれらはホッカイロではありませんでしたよ。
それよりもF-01Jの次に購入したAQUOS sense3のが発熱酷くて、これはホントにホッカイロでした。
(その前に使っていたF-01Jよりも3Dを使ったゲームでカクついていた処理性能にも関わらず、です)

 昔から温度管理アプリをオーバーレイで常駐させていますが上記arrows端末よりAQUOS sense3のが基本1℃以上高く、arrows端末の温度上昇が緩やかなのに対してAQUOSは一気に温度が上がっていく感じで排熱が上手くいっていない印象でした。
(特に夏場はsense5のような熱暴走こそ無かったものの温度上昇は酷かったです)

 結局発熱とカクつきに我慢できずに1年ほどでNX9に機種変してしまいました。
(2年以上使えなかった機種は今のところこれだけ)

 あとアンテナ付きはNX F-02Hを使った事がありますが、壊れやすいという口コミを見てアンテナはほぼ触触らず2年以上使いました。
 虹彩認証は便利でしたね。

書込番号:25184315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows N F-51C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows N F-51C docomo
FCNT

arrows N F-51C docomo

発売日:2023年 2月10日

arrows N F-51C docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング