『ahamoユーザーです』のクチコミ掲示板

Zenfone 9 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 9 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ahamoユーザーです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 9 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 9 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 9 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 ahamoユーザーです

2023/03/05 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー

私も気づいたらSMSが届かなくなってました。
そこで、様々なメッセージアプリをダウンロードして試してみましたが、現在進行形でダメです。

書込番号:25169752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/03/05 20:44(1年以上前)

>ともちゃんの旦那さん

SIM1スロットの方に入れている場合は、SIM2の方にすれば、他の方同様に利用出来るようになりませんか?

書込番号:25169767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/03/05 20:58(1年以上前)

ありがとうございます。
やってみますね。

書込番号:25169791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/05 22:43(1年以上前)

docomoのSimで同症状ですが、Simスロット交換しても2日もするとSMS入らなくなります。またSimスロットを交換すれば2日できます。まれに交換してもまだできないので、もう一度交換します。現状これを繰り返してます。
asusには問い合わせだしてありまして、技術部で確認するという返事を3/2にもらいました

書込番号:25169982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2023/03/06 08:56(1年以上前)

ASUSも程度が落ちた様に思いますね、、

かつてはSIMフリー機ではZenfoneだったのに

最近はハイエンドしか正規輸入してないのに不具合多いですね、、

書込番号:25170326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


oka_chanさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/07 17:20(1年以上前)

>ともちゃんの旦那さん さん

(既に実施済みでいらっしゃる可能性が高いと思います。その場合は捨て置きください。)

お使いの通信会社+お住いの場所や行動範囲によるとは思うのですが、
もし、SIMの設定にて優先ネットワークが「2G/3G/4G/5G」の場合、「2G/3G/4G」にされてみてはいかがでしょうか?

自分はdocomoのSIMを、スロット2に入れて使用しています。(スロット1は、OCNです。)
端末購入後、docomoのSIMがなんだか安定せず(通信表示に度々×が付く)困っておりましたが、上記にて5Gをシャットアウト(?)したところ、かなり安定したように思います。

書込番号:25172271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/03/07 18:16(1年以上前)

ありがとうございます。
SIMスロット入れ替えしてみましたが、状況は変わらずでした。

お使いの通信会社+お住いの場所や行動範囲によるとは思うのですが、
優先ネットワークの件も、自分の地域が5G不安定なため、以前から「2G/3G/4G」にしていました。

※ちなみに自分はスロット1をahamo、2をdocomoのSIMを差して使用しています。

書込番号:25172326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


8877さん
クチコミ投稿数:7件

2023/03/08 07:25(1年以上前)

5chに対策書いてありますよ
うちは解決しました
Xperiaでも起こってるようですし
おそらくはAndroid13自体の問題ですね

書込番号:25172926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/03/08 08:07(1年以上前)

Yahooで「zenfone9 5ch アハモ sms」で検索してみました。

ASUS Zenfone 8 Part18
#488
>Andriod13のアハモSMS問題 治ったっぽい
>モバイルデータの無制限利用でメッセージをONにして再起動
>これで今のところまる2日経過してるけどSMS届いてる

これのことでしょうか・・・・

解決したなら、具体的にどのような方法かを記載した方が、他の人の助けになるとは思います。

書込番号:25172966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/08 12:18(1年以上前)

「Xperia & Co.がAndroid 13アップデート後にSMSが受信できなくなった件と改善方法」
で検索すると記事が出てきますね。データセーバーを使用するはONでいいのかな?

私は3/8の12:00にやってみましたが直りませんでしたので、結局今日もSimカードを入れ替えました。
2日後に止まらなければいいんですが・・

書込番号:25173216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/10 18:49(1年以上前)

上記の修正案、モバイルデータの無制限利用にメッセージのアプリを入れても変わりませんでした。
データセーバーを使用のスイッチONもOFFも試してみたけどダメでした。
やはり1日〜2日でメッセージが受け取れなくなります。
そろそろSimスロットの劣化が心配

書込番号:25176088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/03/10 18:51(1年以上前)

困りましたよねぇ。
ASUSから何か反応ありました?

書込番号:25176091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/10 20:02(1年以上前)

なーんも返事ないですね。一週間過ぎましたが。

書込番号:25176154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/17 01:30(1年以上前)

発生して2週間がすぎ、とうとうSimを何回入れなおしてもSMSが来ないようになりました。
再起動とSim入れ替えを何度も試しましたが、15回くらいやってもSMSが来る状態にはできませんでした。
もう前のスマホに戻るしか無いかな・・

書込番号:25183978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/19 20:54(1年以上前)

XPERIAで+メッセージが受信できない件に関して、当方へのドコモからの回答は「お前の端末か設定が悪いんじゃね?とりあえずSIMを抜き差しして再起動してみてよ」(意訳)でした。話になりません。

書込番号:25187663

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/03/19 21:32(1年以上前)

>れっず18さん
>XPERIAで+メッセージが受信できない件に関して、当方へのドコモからの回答は「お前の端末か設定が悪いんじゃね?とりあえずSIMを抜き差しして再起動してみてよ」(意訳)でした。話になりません。

本機ではなくXperiaでしたら、家族の方のSIMでも確認してみてはどうでしょうか。
他のSIMで問題ない場合は、SIM交換で直る事例もありますので。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038610/SortID=25172104/#25187225
>教えていただいた内容を試してみたのですが、SMSは届かず、何気なく主人のドコモのSIMを入れて試したところSMSが届きました。
>なのでSIMの問題かもしれないと思いドコモショップに行って経緯を説明してSIMを交換してもらいました。(費用は0円でした。)
>無事SMSが届くようになりました。
>SIMなんて出し入れしないし、またSMS以外はドコモとして使えていたのでまさかSIMの問題とは驚きです。
>私の場合はですがSIM交換で使えるようになりましたので、何をやってもダメな場合はショップに行ってSIM交換してみてください。

書込番号:25187729

ナイスクチコミ!0


to1059さん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/24 20:26(1年以上前)

当方もahamoユーザーです。
昨日まで同様の症状に悩まされていました。
リセットオプションより『Wi-Fi、モバイル、
Bluetoothをリセット』→再起動を行ったところ
何してもダメだったのが嘘のように改善しま
した。
再発するかもしれませんが、対策のひとつ
として共有しておきたいと思います。

書込番号:25193676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/29 00:57(1年以上前)

私の現状としては、もうSim入れ替えしようが何しようがSMSは受け取れなくなりました。
でもここ↓見る限り、8は不具合対処してるみたいだから、もうそろそろZenfone9のアプデありそうですね
今週かな?来週かな?
https://asus.blog.jp/

書込番号:25199679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Zenfone 9 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 9 128GB SIMフリーの満足度1

2023/04/01 05:41(1年以上前)

何を持ってAndroid13全体と言い切ったのか……pixelやGALAXYでは起きてないのだからASUSのAndroid13におけるアプリ最適化等が出来てないと判断が一番有力だと思いますが。

書込番号:25203831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/01 20:44(1年以上前)

パッチ来ました!
設定→システム→システムアップデート
33.0804.2060.113
本当にSMS問題治るかな?
https://asus.blog.jp/archives/1081130319.html

書込番号:25204938

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2023/04/01 20:48(1年以上前)

https://asus.blog.jp/archives/1081130319.html
>Zenfone 9にアップデート配信 SMS受信問題を修正など
>ASUS JAPANはZenfone 9 AI2202にアップデートの配信を開始しました。アップデートはFOTA方式で配信され、ユーザーに順次通知されます。
>ビルド番号はWW_33.0804.2060.113。ダウンロード容量は約194MBです。
>特定のSIMカードを使用時、SMSが正しく受信できない場合があった問題を修正

書込番号:25204948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/04/02 09:49(1年以上前)

上記アップデートでFOMA simのSMSも受信可能になりました

書込番号:25205591

ナイスクチコミ!0


ronろんさん
クチコミ投稿数:24件

2023/04/05 17:03(1年以上前)

似たスレを以前建てたものです。

私も色々やってそれでも届かない人がいたので確認したのですが、
届かない方は全員「+メッセージ」からの送信でした。
ですのでこちらも「+メッセージ」のアプリを入れると届かなかった方からのSMSは受信するようになりました。
その他のSMSについては不明です。

書込番号:25210139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番号非通知設定 1 2025/07/08 17:01:57
ディスプレイが見えない状態でのバックアップについて 19 2025/05/27 8:03:18
■バッテリーの劇的悪化が劇的改善 【情報】 1 2024/12/16 4:40:12
改札で週一は引っかかる 1 2024/12/08 3:41:39
eSIMの情報、削除できない 11 2024/08/18 18:39:15
カメラの不具合 6 2024/12/10 12:42:47
8k動画について 2 2024/08/15 15:55:12
起動しなくなった 2 2024/07/10 18:52:43
高性能モード 4 2024/06/20 15:22:21
auの5G SA SIMについて 3 2024/10/02 20:17:59

「ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 659件)

この製品の情報を見る

Zenfone 9 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 9 128GB SIMフリー

発売日:2022年11月 4日

Zenfone 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング