『Iphone12からGoogle Pixel7の乗り換えについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7 au

「Tensor G2」を搭載した6.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4355mAh Google Pixel 7 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 7 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Iphone12からGoogle Pixel7の乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7 au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7 auを新規書き込みGoogle Pixel 7 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信10

お気に入りに追加

標準

Iphone12からGoogle Pixel7の乗り換えについて

2022/11/22 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7 au

クチコミ投稿数:48件

当方、Iphone12を使用しておりますが、最近になり、Google Pixel7が気になり、乗り換えようか検討しています。
自分はIhoneの使用が長く、androidのスキルが少ないのですが、Google Pixel7がデザインがとても気に入ってしまい
ました。
 皆さんに質問ですが、IphoneからGoogileピクセルに乗り換えるにあたって、電話帳、ライン、Iphoneで使用しているアプリ等、
乗り換えで、大変な点があれば、ご教授をお願いします。
 因みに、7PixelとProの違いも教えていただけると幸いです。

 よろしくお願いします。

書込番号:25020555

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/22 18:29(1年以上前)

https://support.google.com/pixelphone/answer/7129740

そういうの聞ける家族の方とかいないのでしたら
キャリアショップで別料金で教えてもらうことをお勧めするのです

書込番号:25020643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/22 18:31(1年以上前)

>よこはま次郎さん
基本的にはiPhoneでできることは全てAndroidでできるので問題ありません。
iPhoneで慣れた操作はいくらでもアプリが解決してくれるので問題ありません。
私はメインスマホはiPhoneでしたが、GooglePixelに乗り換えました。
Androidはカスタマイズできる楽しさがあります。
逆に言えばそれが面倒だと言う人には向かないと思います。
全くネットを使って調べることもせず、iPhoneと比べ使い勝手が悪いと言う方がいますが、問題外です。
私の妻はiPhoneからGooglePixelに変更し、始めは使い勝手が悪いだのよくわからないだとと言っていましたが、最近は慣れたようで久しぶりにiPhoneをさわるとiPhoneに今度は文句を言っている始末。

GooglePixel7とproの最大の違いは望遠の違いかと思います。
画面のリフレッシュレート(画面のなめらかさ)は慣れなのでどちらも問題ないかと思います

書込番号:25020647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/22 18:50(1年以上前)

よこはま次郎さん

>因みに、7PixelとProの違いも教えていただけると幸いです。

「比較」
https://store.google.com/jp/magazine/compare_pixel?hl=ja
Proの方が大きく重く高価ですが高性能ですね。
もし望遠レンズが必要という事であればProになります。

書込番号:25020676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/22 19:49(1年以上前)

>皆さんに質問ですが、IphoneからGoogileピクセルに乗り換えるにあたって、電話帳、ライン、Iphoneで使用しているアプリ等、乗り換えで、大変な点があれば、ご教授をお願いします。

OSが違うと言ってもどっちもスマホなんだし多少使い方や作法みたいなのは違っても出来ることは同じようなもんだよ

移行に関しては最近だと割と簡単に出来るようになってるけどLINEのトーク履歴はiPhone=Androidに持っていけないね(有料アプリで買ってた場合、Androidに出ていても買い直しになる場合が多い)

>自分はIhoneの使用が長く、androidのスキルが少ないのですが、Google Pixel7がデザインがとても気に入ってしまいました。

慣れるまでは当然「あれ?よく分からん」、「iPhoneだったらこれでいけてたのに」みたいなのは出てくるだろうけどiPhoneを長く使ってる=スマホそのものには慣れてるってことだし、仕方なく乗り換えじゃなく自分の意志で乗り換えたいってことだったらAndroidを普通に使えるようになるのもそんなに苦にはならないんじゃない?

書込番号:25020745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/22 22:22(1年以上前)

同じく気になってて、気になってるところはどうなるさんが書いてくれてました笑
Androidは使ったことがあるとはいえバージョン4.xとかの時代のを使っていただけなので…

書込番号:25020930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:290件

2022/11/22 23:00(1年以上前)

とりあえずiPhoneでGoogleアカウントを作って、連絡先やカレンダーなどをGoogleアカウントと同期させれば、Androidでも同じアカウントでログインすると同期されます

LINEなどGoogle製アプリ以外はアプリごとにデータをバックアップして、移行先のアプリでログインする必要があります

書込番号:25020995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/22 23:15(1年以上前)

ありがとうございます
「など」の部分が多くて躊躇うとか、今使っているOSの有料アプリが再度購入になるとか、同じアプリでも仕様が少しずつ違うとか、そもそも同じアプリがないとか、電子マネー系の残高やポイントとか…
乗り換えにくいのはその辺りなのでしょうね
まあこの辺りは機種クチコミですることでもない気もしますが大事なことですしね

書込番号:25021018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2022/11/23 07:32(1年以上前)

皆様のおかげで、決心できました。
年末商戦にむけて、情報をゲットし、乗り換えをします。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:25021220

ナイスクチコミ!11


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2022/11/26 10:39(1年以上前)

>よこはま次郎さん

端末自体はよくできています。リンゴ電話から乗り換えても、慣れれば良い端末です。

一番の問題はサポートです。リンゴとはかなり違います。
リンゴのサポートは今思えば素晴らしかった。高いだけある。

当方、NFCのトラブルでサポートに相談していますが、安易に初期化しろと言ってきます。
なにもトラブルなしなら、乗り換えは全く問題ありません。

トラブル起きた際は、リンゴ並みの対応は期待できないこと承知の上で購入してください。

書込番号:25025570

ナイスクチコミ!3


ぬへさん
クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:290件

2022/11/26 11:15(1年以上前)

>zzm95698さん

たしかにAppleは不具合が起きたら電話をしながらiPhoneを遠隔操作して徹底的に調べてもらえます
ただし電話での遠隔操作にはWiFiが必要で、電話も遠隔操作対象のiPhone以外からのほうがスムーズです

もし電話が途中で切れてもすぐに折り返し電話してくれ、複数の不具合があるときは担当者が代わり最後まで相談に乗ってもらえます

また遠隔操作で解決出来なかった場合、郵送か窓口でのサポートになりますが、郵送では症状の再現ができないことがあるとの理由で、きちんと窓口をすすめてもらえます

さらに窓口なら、即日本体交換も可能で、有料駐車場なら無料券ももらえます

デメリットはメーカーサポートの場合は、キャリアでもAppleに丸投げで、ユーザー自身でAppleへ電話や郵送や窓口に足を運ぶ必要があります

ちなみに私はAndroidとiPhoneの2台持ちです

書込番号:25025628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 7 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7 au
Google

Google Pixel 7 au

発売日:2022年10月13日

Google Pixel 7 auをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング