OM SYSTEM OM-5 ボディ
- 小型軽量ボディに5軸手ブレ補正を備えたミラーレス一眼カメラ。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温という高い耐候性能を備えている。
- 強力なボディ内5軸手ブレ補正は動画撮影にも対応、動画専用の電子手ブレ補正を組み合わせることで、手持ちでも安定した4K動画を撮影できる。
- スマートフォンでの再生に便利な縦位置動画に対応。「ハイレゾショット」「ライブND」など便利で多彩なコンピュテーショナル フォトグラフィ機能を採用。
OM SYSTEM OM-5 ボディOMデジタルソリューションズ
最安価格(税込):¥109,500
[ブラック]
(前週比:-480円↓
)
発売日:2022年11月18日
デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 ボディ
OM-5を買ったので、近場でライブNDとライブコンポジットの試運転をしました。
ライブNDの搭載機種は初めてですが、これはマイクロフォーサーズの利点が活きる良い機能ですね。
使いやすいカメラなのは間違いないので、後はOM-1譲りの被写体認識機能とUSB Type-C端子があるだけで大分違ったと思うんですが。
試運転なので適当感のある写真ですが、時々撮った写真を貼ろうと思います。
書込番号:25366831
28点
試運転での問題点ということで続きはこちらですかね?
書込番号:25379437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ところで三脚ハイレゾはどうです?
書込番号:25379439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>WIND2さん
こちらでやる気は無いですね。
もし次があるなら新スレ立てるつもりですが、あの位の意見や議論も許さない人達から確実に荒らされるので少し考えてます。
あと向こうで言い争いしていた面々がこちらのスレには全く来ない辺り、写真撮影という行為や写真そのものには全く興味が無いのだと確信しました。
書込番号:25379767 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ミタラシダンガーさん
了解デース。
でも、まだまだ試運転頑張ってくださーぃ。
書込番号:25379809 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ミタラシダンガーさん
作例拝見しました。小さいセンサーのコンパクトなシステムでも良く撮れるものですね。
割り切って使えばユーザーを幸せにしてくれそうなカメラだなと思いました。
もっと売れても良いのにな。
書込番号:25383810
4点
>ラインベルガーさん
使いやすいカメラなのは間違いないですね。
ライブNDは強力な手ぶれ補正や小型軽量なボディ・レンズも相まって、渓流などの撮影には無類の強さを発揮します。
スペック的にも価格的にもE-M1 MarkVとE-M5 MarkVが競合関係になってしまったのが、販売に響いてしまったのは否めないのかと思いますね。
他社は同等クラスの機種に上位機種譲りの強力な被写体認識AFを載せてきているので、次世代機にはOM-1譲りの被写体認識AFは必須とも感じます。
AFや細かい部分を底上げしていけば、美点は沢山あるカメラなので化ける気はするんですよねー。
あとは発売のタイミングもシビアになるべきなのかなと。
書込番号:25383964 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
人物が怖ええ!!!
ところで、なんでこんなにノイジー?
暗部持ち上げた?
書込番号:25384696
2点
あちらの方にも書きましたが(既に削除されていますが)、色々と面倒なことになっています。
荒唐無稽な内容でしたが、OM-5の使用をやめるつもりはありませんのでとりあえず写真を貼ります。
追伸:先日コンテストで入賞しました。
以前から価格コムでは私の写真がド素人とか技術に疎いとか非難轟々なので色々とコンテストに出すようになりましたが、こうして証明していくしか無いようです。
書込番号:25393840
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 10:06:28 | |
| 4 | 2025/09/06 13:59:39 | |
| 59 | 2025/08/13 16:35:20 | |
| 4 | 2025/06/19 18:55:23 | |
| 30 | 2025/06/23 13:06:40 | |
| 81 | 2025/06/22 13:37:37 | |
| 63 | 2025/06/13 1:17:31 | |
| 7 | 2025/06/08 1:00:48 | |
| 24 | 2025/06/04 18:01:59 | |
| 9 | 2025/06/09 15:34:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)




















