『X-T5 と X-T50』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキット

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属する。
最安価格(税込):

¥287,299 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,464円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥309,750 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥287,299¥370,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥287,299 [ブラック] (前週比:-1,464円↓) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

X-T5 と X-T50

2025/10/23 22:21(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

スレ主 unsnapさん
クチコミ投稿数:18件

現在、X-H1 と XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS を使っています。
新しい機種への買い替えを検討しており、X-T5 と X-T50 のどちらが良いか決めきれず、皆様のご意見を伺いたいです。
主な撮影対象は自宅のインテリアで、ときどきスナップ撮影で使用する予定です。

また、インテリア撮影用にもう少し広い画角が欲しく、広角レンズの購入も検討しています。
おすすめの広角レンズがありましたら教えていただけますでしょうか?

書込番号:26323355

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2025/10/23 22:39(2ヶ月以上前)

>unsnapさん

撮影内容からはX-H1が不調故障でない限り必要無いと思いますけど、

レンズの充実の方が先かと思います、と成ると予算も変わりますよね?

書込番号:26323362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 unsnapさん
クチコミ投稿数:18件

2025/10/23 23:41(2ヶ月以上前)

>よこchinさん

コメントありがとうございます。

> 撮影内容からはX-H1が不調故障でない限り必要無いと思いますけど、
スペックの比較は行ったので薄々感じてはいましたが、やはりそうなんですね。
特に故障しているというわけでもなく、重すぎること以外に不満はありません。

> レンズの充実の方が先かと思います、と成ると予算も変わりますよね?
本体を買い換えないとなるとその分の予算を回すことができるので、
ある程度費用をかけることができます。

書込番号:26323388

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6175件Goodアンサー獲得:206件

2025/10/24 11:25(2ヶ月以上前)

昔のフジ機は解像感がないというイメージがあるんですが、その点は不満はないのでしょうか。
あとは、AFも昔に較べてかなり進化していると思います。

書込番号:26323606

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11809件Goodアンサー獲得:888件

2025/10/24 23:13(2ヶ月以上前)

>unsnapさん
撮影の内容から、重さと大きさで決めるでいいと思います

書込番号:26324140

ナイスクチコミ!0


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2025/10/25 06:38(2ヶ月以上前)

はじめまして。H2とGFX使用してます。赤バッチ中心に使ってます。
まず、室内でしたらH1はノイズが少なく画質も良いです。H2よりノイズは少なく、色も良いです。T5も同様かと思います。正直システムの弱点はレンズです。カメラの良さを引き出すなら、ニッバチ標準ズーム、インテリアやスナップならxf14ミリを勧めます。古いですが安めで手に入ります。なんと言っても画質がよく広角の歪みがなく室内で最高のレンズです。古いですが一押しです。

書込番号:26324244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


murachaneさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2025/10/25 08:51(2ヶ月以上前)

>unsnapさん

X-T5とX-T50どちらにするかは外に持ち出してスナップ撮影する頻度で決めれば良いのではないですか。
街歩き撮影をよくされるのであれば軽量のX-T50をお勧めします。

X-T5、X-T50どちらも4020万画素機なのでズームレンズは4020万画素対応のXF16-50mm f2.8-4.8にする必要があると思います。フジの古いレンズには4020万画素非対応のものが多いので(使えない訳ではありません、4020万画素の性能をフルに発揮できないだけです)。

広角レンズは純正ならXF8mm f3.5、サードパーティならSIGMA10-18mm f2.8あたりですかね。大きいレンズ持ち歩きたくない自分の好みが入ってますけど。

どうぞご参考にしてください。

書込番号:26324324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6175件Goodアンサー獲得:206件

2025/10/25 09:54(2ヶ月以上前)

4020万画素あるのなら、Lサイズではなく、Mサイズで撮影すればよいと思います。
Mサイズでも約2000万画素あるので、モニターでの鑑賞なら十分です。
どんなレンズで撮っても解像感高く見えますし、ポップコーン現象も気にならなくなります。

書込番号:26324356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/25 12:29(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

15-45mm 最広角側!

最望遠側!

同じく最広角側!

同じく最望遠側!

>unsnapさん

X−H1をお使いでしたらレンズ資産を増やされる方をお勧めします!
未だ発表されたばかりで発売前ですがXC-13-33mmF3.5-6.3OISは如何でしょうか!
此れは販売中の15-45mmF3.5-5. 6OIS PZに代わるレンズでPZが手動ズームに絞りも9枚仕様の虹彩絞りを採用し写りもグレードアップしました!
とあります!
XCレンズと云うとオマケ.レンズで大した事がないレンズと思われがちですが!
中々良い写りをします!
以前一時期15-45mmを使っていました!
価格コムのレンズの板に投稿済みですがアップしたのでご覧に成って下さい!

参考に成れば嬉しいです!

書込番号:26324433

ナイスクチコミ!1


スレ主 unsnapさん
クチコミ投稿数:18件

2025/10/27 21:33(2ヶ月以上前)

>taka0730さん

ありがとうございます。Mサイズで撮影を試してみます。
解像度の不満は特にないのですが X-H1 と X-T5/T50 ですと大きく違うのでしょうか?

>しま89さん

アドバイスありがとうございます。

>Lazy Birdさん

H1 はノイズが少ないのですね。
レンズを購入したことがないため間違っていたら申し訳ないのですが、
XF14mmF2.8 R のことでしょうか?

>murachaneさん

詳細のアドバイスいただきありがとうございます。
XF8mm f3.5 は「XF14mmF2.8」と比較して歪みとかはどうなのでしょうか?

>尾張半兵衛さん

ありがとうございます。
レンズを増やすべきというご意見をたくさん頂戴したため、レンズを増やす方向で考えております。
XC13-33mmF3.5-6.3 も拝見しましたが良いですね。
お値段もそこまで高くないため、こちらも購入候補に入れておこうと思います。

書込番号:26326325

ナイスクチコミ!0


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2025/10/27 22:36(2ヶ月以上前)

>unsnapさん
そうです。古いレンズですが、建築物、室内、星景でしようしてました。何の不満もないレンズです。8mmとは、また守備範囲が違います。

書込番号:26326373

ナイスクチコミ!0


スレ主 unsnapさん
クチコミ投稿数:18件

2025/10/27 23:56(2ヶ月以上前)

>Lazy Birdさん

ありがとうございます。
このような少し古いレンズを中古で購入するのは危険でしょうか?
新品では約11万円で販売されていますが、フリマサイトでは3万円前後で出品されています。
中古レンズを購入する際の注意点があれば教えていただきたいです。

書込番号:26326420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:43件

2025/10/28 08:11(2ヶ月以上前)

>unsnapさん

中古のレンズをお買いに成る時の注意点としては現物を手に取ってご覧に成れる事が大事かと思います!
絞りを開放にしてレンズの前からと後ろから明るいところに向けてかざしてカビやほこりの有るなしを確認して下さい!
絞りや距離のリングの部がスムーズに回せるか!
外観はある程度キレイかどうか!

気に入ったら後は価格ですネ!

出来たらカメラの専門店に出向かれ複数のレンズの中からから状態の1番良いのをお選び下さい!
カメラに出向く時にはボディをご持参下さい!

大きいカメラ専門店なら試写も心良くさせて貰えると思います!
SDカードをお忘れ無く・・・!

良いレンズを手にされると良いですネ!

書込番号:26326541

ナイスクチコミ!1


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件

2025/10/28 14:07(2ヶ月以上前)

別機種

Haogeメタルフード LH-X13装着と被写体深度表示例

>unsnapさん

初めてまして!
私は、H1pとxf14f2.8を使っています。

Lazy Birdさんのお勧めしているxf14f2.8は、画質も良いですがレンズ設計が通常と違って独特です。
それは、ピントがクラッチ式と言ってAF使用時はピントリングをフード側に押して固定します。
MF使用に切替える時は、逆にカメラ側に引くとピントリングが回転します。
また、MFレンズと同様な距離数値が現れるので、フォーカスモードをMして、超広角の被写体深度と絞り値を利用してピントを目測固定にするとスナップ撮影等に便利です(プレビュー)。
このレンズリングクラッチ仕様は、xf単焦点レンズでは16F1.4, 14f2.8, 23f1.4(生産完了)と3本有りました。
この手のクラッシック風レンズは、今後作られないかと思います。私は、純正花形プラフードからHaoge製メタルフード LH-X13に付け替え、よりクラッシック風レンズになって所有欲を満たしてくれています。

中古xf14f2.8ですが、カメラのキタムラを観ると、AB(良品) プロメンテで44,200円程ですね。
購入の際は、[プロメンテ]の有無を確認して下さい。これはキタムラの保証書的な物になります。私はプロメンテしていなかったレンズを購入した為、10日後にピントリングの不具合で修理依頼に出したら高額な修理代を取られました…今のカメラレンズ修理代は、お高いです。又xf14f2.8は発売日が2013年と古く、中古品の良し悪しを見分けるのは難しい。
unsnapさんの近辺に中古品を確認できるカメラ店があればよいのですが…私は、高くても新品をお勧めします。

書込番号:26326754

ナイスクチコミ!1


スレ主 unsnapさん
クチコミ投稿数:18件

2025/10/31 23:46(2ヶ月以上前)

>尾張半兵衛さん

ありがとうございます!
実際いただいたアドバイスを参考にまずは専門店へ行ってみようと思います。

>m2 mantaさん

ありがとうございます、やはり新品が推奨なんですね。
仕組みについても詳細に説明をしていただきありがとうございます。
カメラについてはまだまだ勉強不足なので大変学びになります。

フードの交換もクラシック感が高まって素敵ですね。
貴重なレンズということで尚更欲しくなってきたので、急いで購入を検討したいと思います。
(こっそり XF 35mmF1.4 も購入候補に入れてます)

書込番号:26329501

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件

2025/11/01 15:19(1ヶ月以上前)

別機種

XF単焦点レンズには、多くの高品質な中華製サードパーティーフードがあります

>unsnapさん
>こっそり XF 35mmF1.4 も購入候補に入れてます

私もxf35f1.4を持っています。このレンズは2012年2月発売からXFレンズのベストセラーで「神レンズ」です。
また、xf14f2.8と同じくMade in Japanなのも良いです。
只、Xシリーズ最初のxf単焦点レンズ3本(18f2, 35f1.4, 60f2.4macro)はアウトフォカスAFでレンズの先端前玉がビーコビーコと異音を発しピント合わせは遅く又迷います(但しこれは、私のカメラ《H1,T3,E3》が古いのも一因ありか?)。従って、余り使っていません。

ちなみに、他のxfインナーフォカスレンズは、高速では有りませんがお散歩撮影が主な私なので容認出来る範囲内です。
話を折りますが、私の標準レンズのお勧めは、サードパーティレンズZeiss32f1.8です。
カメラのキタムラでxf35f1.4が85,140円で、Zeiss32f1.8は96,030円です。1万円程お高いですが、良いですよ(^ー^)

なお、T5とT50は4020万画素と高画質カメラです。
私は、下記2022年9月 9日 デジカメinfo [富士フイルムが「H2」の4020万画素センサーにフル対応するレンズのリスト…未対応リスト一覧]
https://digicame-info.com/2022/09/x-h24020.html
を観て、14本中12本が高画質未対応だったので、Xシリーズ高画質カメラの購入を諦めました。
(注)私は、富士フィルムに「高画質未対応レンズリフトについて問合せ」をした処
「未対応レンズは、絞り開放の場合に性能が100%出ませんが、絞りを2段階ほど絞れば問題ありません」との事でした。
結果、終活の高齢者でもあり[カメラレンズ沼]から抜け出せる良いチャンスだと捉え購入欲を抑えています (-_-;)

でも、単焦点レンズから始めるのは楽しいですねぇ… 頑張って下さい (^^♪

書込番号:26329986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2025/11/02 17:42(1ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

X-E1+XF8

X-E1+XF8

X-E1+XF8

X-E1+XF8

>unsnapさんはじめまして。
今日は話題のXF8 F3.5を持って岡山後楽園(庭園)に行って来ました。
歪とかにつきましては、添付写真をご参照願います。
私はZeiss Touit 12mmを持っており、以下はそれとの比較です。
X-E1の様な旧型機でも使えます。
順光の場合、地面上の自分の影が映りこむ場合が多くあります。
露出補正が必要な場合が多いです。
XF8の小ささ軽さは特筆です。

書込番号:26330834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Virtrox がミラーレス用テレコンを発売! 8 2025/12/20 0:28:57
作例写真館(2025年12月号) 44 2025/12/31 15:43:02
キャッシュバック 15,000円 0 2025/11/18 13:10:45
作例写真館(2025年11月号) 40 2025/11/30 17:30:15
X-T5 と X-T50 16 2025/11/02 17:42:41
作例写真館(2025年10月号) 35 2025/11/14 13:34:13
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 4 2025/09/22 0:19:57
発売から4年 いよいよT6 5 2025/10/18 13:42:25
作例写真館(2025年9月号) 26 2025/09/30 17:22:21

「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミを見る(全 3213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキット

最安価格(税込):¥287,299発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング