『ダブルズームかボディ単体+RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

EOS R50 ボディ

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い撮影性能や便利な通信機能を凝縮したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • 逆光や夜景でもカメラ任せで撮影が可能な「アドバンスA+」、1回の撮影で明るさや色合いの異なる3枚の画像を記録する「クリエイティブブラケット」を搭載。
  • クロップなしの6Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影を実現。「レビュー用動画」や「手ブレ補正動画」などの動画撮影機能を備えている。
最安価格(税込):

¥91,530 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-579円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥92,216 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥71,500 (26製品)


価格帯:¥91,530¥178,200 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:329g EOS R50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 ボディの価格比較
  • EOS R50 ボディの中古価格比較
  • EOS R50 ボディの買取価格
  • EOS R50 ボディのスペック・仕様
  • EOS R50 ボディの純正オプション
  • EOS R50 ボディのレビュー
  • EOS R50 ボディのクチコミ
  • EOS R50 ボディの画像・動画
  • EOS R50 ボディのピックアップリスト
  • EOS R50 ボディのオークション

EOS R50 ボディCANON

最安価格(税込):¥91,530 [ホワイト] (前週比:-579円↓) 発売日:2023年 3月17日

  • EOS R50 ボディの価格比較
  • EOS R50 ボディの中古価格比較
  • EOS R50 ボディの買取価格
  • EOS R50 ボディのスペック・仕様
  • EOS R50 ボディの純正オプション
  • EOS R50 ボディのレビュー
  • EOS R50 ボディのクチコミ
  • EOS R50 ボディの画像・動画
  • EOS R50 ボディのピックアップリスト
  • EOS R50 ボディのオークション

『ダブルズームかボディ単体+RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R50 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R50 ボディを新規書き込みEOS R50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 ボディ

スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

ダブルズーム購入するか、ボディ単体+RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMにするかで迷ってます。
人物から風景まで全般撮ります。画質的により良いほうにしたいです。2つの比較、並びに他にお勧めレンズ(高倍率レンズで)など、もしご存知のかたいたら、教えてください。

書込番号:25330005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/07/04 18:40(1年以上前)

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMの方が便利だし、オールマイティにこなせます。軽快さを求めるのであれば28mmF2.8を追加するのもいいでしょう。

書込番号:25330079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/07/04 18:46(1年以上前)

>pibe10さん

MTFチャートを見ると,焦点距離が違うので一概には言えないものの,ダブルズームの2本とRF18-150mmは同じくらいの画質かと思います.
ダブルズームの長所は望遠側が210mmまであること,
RF18-150mmは持ち出すのが1本で済むというのと,最大撮影倍率0.59倍(MF時)なので花や料理のクローズアップも楽しめますね.

RF-Sマウントの高倍率はRF18-150mmだけなので,TAMRON18-300mm等を使いたい場合はソニーかフジを選ばれた方が良いですね.

書込番号:25330083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2023/07/04 19:05(1年以上前)

R50単体と18-150単体だと
R10+18-150キットと
お値段はあまり変わらない気もしますが、
R10は大きさ重さが問題ですか?

書込番号:25330106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2023/07/04 19:38(1年以上前)

いずれもキットレンズなので、細かい画質の差云々よりも、45mm/55mmの間が抜けることやレンズ交換の手間をどう捉えるか、軽さやコンパクトさをどこまで優先するか…等で選ばれた方がよろしいかと思います。
18-45と18-150では最大撮影倍率も結構違いますね。

あと、さすらいの『M』さんが仰るように、このクラスは基本的にキットで買う方がお得なので、R10のサイズが許容範囲ならアリかと。
18-150を付けた時点でボディの差の割合は小さくなりますし。

書込番号:25330136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/04 19:41(1年以上前)

>pibe10さん

こんにちは。

自分なら、ダブルズームを付け替えするぐらいなら、
RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMを選ぶと思います。

>並びに他にお勧めレンズ(高倍率レンズで)など、もしご存知のかたいたら、教えてください。

RFマウントで高倍率ズームはほかには
フルサイズ用のRF24-240mm F4-6.3 IS USM
位しかなく、R50にはお勧めではありません。

RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STMに
ポートレート用に明るいRF50/1.8、
などはありかもしれません。

書込番号:25330143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/07/04 22:43(1年以上前)

ダブルズームの望遠レンズの方、ぜんっぜん寄れないんですよね…お店で試し撮りした時に結構気になりました
レンズ交換が億劫なら、18-150をお勧めしますね
望遠が足りなくなったら、RF100-400など"ちゃんとした"望遠レンズを買えば良い訳ですし…

書込番号:25330469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/07/04 22:44(1年以上前)

>pibe10さん

>他にお勧めレンズ(高倍率レンズで)など、
 
 RF-Sレンズでは高倍率ズームはRF-S18-150しかありません。フルサイズ用にRF24-240も所有してますが、APS-C機で使うと、特に風景の撮影が入る場合は広角側に不満が残ります。

 EFマウント用でシグマ18-300を所有してますが、私の場合R7ですが低速シャッター時の手振れ補正の挙動に不審な点がありますし、マウントアダプターが必要で、どうしても大きくなります。

 結局、現状で安心して使いたいなら、RF-S18-150一択だろうと思います。解像感も電子的な補正前提だとは思いますが個人的には不足は感じませんし、何より小型軽量で寄れることが魅力です。

 F値が少々大きいので、室内やボケ表現では見劣りがしますが、そちらはお好みの画角のF値の小さい単焦点との組み合わせだと思います。

 後は>さすらいの『M』さんご指摘のように、R50で別に購入するか、R10でキットで割安に購入するかだろうと思います。

書込番号:25330473

ナイスクチコミ!3


ねこ塚さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/05 07:54(1年以上前)

>pibe10さん

普段使いには、軽いレンズが1本あった方が良いと思います。
なので、R50 18-45キット+18-150(中古)の組み合わせがお勧めです。

私は、1度R10を手放しましたが、RF28の発表でR50 18-45キット購入しました。
今後、RF18-150かEF-S18-135のUSMかSTMの中古を導入予定です。

書込番号:25330753

ナイスクチコミ!1


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2023/07/05 11:34(1年以上前)

そうですね、便利さでは断トツそちらだと思ってます

書込番号:25330975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2023/07/05 11:37(1年以上前)

から竹さん

同じくらいの画質なんですね!ありがとうございます!
最大撮影倍率は違うのですね…それはあまり考えてませんでした。

書込番号:25330982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2023/07/05 11:40(1年以上前)

さすらいの『M』 さん

そうなんです、多少でも軽いほうが良いのですが、調べてたらR10の良さもあるので、迷いますね

書込番号:25330985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2023/07/05 11:42(1年以上前)

えうえうのパパさん

確かにキットのほうがお得ですね。もうちょいR10も調べてみます。

書込番号:25330988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2023/07/05 11:43(1年以上前)

とびしゃこ さん

そうですね、まだレンズの選択肢多くないですね

書込番号:25330992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2023/07/05 11:45(1年以上前)

上田テツヤ さん

そんなに寄れないんですね、参考になります。
100-400は、いずれ買おうと思ってます!

書込番号:25330994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2023/07/05 11:51(1年以上前)

遮光器土偶 さん

いろいろなレンズ所有されてるんですね、参考になります!
単焦点レンズも欲しいとこですが、そちらはしばらく手が出せなそうです。

書込番号:25331005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pibe10さん
クチコミ投稿数:217件

2023/07/05 12:08(1年以上前)

ねこ塚 さん

中古レンズもありですね!調べてみます。

書込番号:25331027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今年もサンタがやってきた 1 2025/12/27 5:04:47
F1.4 30mmと50mm比較 8 2025/12/24 14:02:17
電源スイッチが取れてしまいました。 9 2025/12/24 20:23:00
これしかないレンズ 34 2025/12/23 17:52:07
再度レンズについておたずねします 5 2025/12/19 22:53:39
単焦点レンズ 12 2025/12/16 19:32:22
写真に写る物はなんでしょうか 8 2025/12/12 16:54:07
発表会でのおすすめモード 10 2025/12/14 21:56:44
互換性バッテリー 21 2025/12/02 17:57:10
バトミントン室内大会撮影など 0 2025/11/18 21:00:25

「CANON > EOS R50 ボディ」のクチコミを見る(全 2243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R50 ボディ
CANON

EOS R50 ボディ

最安価格(税込):¥91,530発売日:2023年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 ボディをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング