『買い替えのため購入機種を迷っています』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

EOS R50 ダブルズームキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い撮影性能や便利な通信機能を凝縮したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • 逆光や夜景でもカメラ任せで撮影が可能な「アドバンスA+」、1回の撮影で明るさや色合いの異なる3枚の画像を記録する「クリエイティブブラケット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「RFレンズ RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」、望遠ズームレンズ「RFレンズ RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥112,780 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,217円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥112,780 ブラック[ブラック]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (1製品)


価格帯:¥112,780¥1,300,000 (80店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:329g EOS R50 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM [シルバー]、RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS R50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS R50 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS R50 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS R50 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS R50 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS R50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS R50 ダブルズームキットのオークション

EOS R50 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥112,780 [ブラック] (前週比:-1,217円↓) 発売日:2023年 3月17日

  • EOS R50 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS R50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS R50 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS R50 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS R50 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS R50 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS R50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS R50 ダブルズームキットのオークション

『買い替えのため購入機種を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS R50 ダブルズームキットを新規書き込みEOS R50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

買い替えのため購入機種を迷っています

2023/04/14 14:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 ダブルズームキット

スレ主 hibunnyさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
カメラの知識があまりないのですが、仕事で使う必要性が出てきたため、買い替えを検討しています。

これまでにEOS Kiss→Sony αUと使用していたのですが、ソニーが個人的に使いづらく、キャノンへの出戻りを考えています。
検討しているのはこちらの機種かまたはRPですが、どちらがおすすめでしょうか(予算10万円台前半)。
仕事ではおもに人物、プライベートでは人物(子供)、スポーツ、風景を撮ります。
軽くて持ち運びしやすいカメラが希望です(重たいと面倒で撮らなくなるので)。

また、KISSのレンズキットのレンズはそのまま使えますでしょうか。
またはレンズキットで買うか、ボディ単体で買うか迷っております。
持っているのは
・EF-S 55-250mm
・EF 50mm

です。アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:25221264

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/14 15:24(1年以上前)

>hibunnyさん

R50はフルオートで簡単操作のカメラですが、
色々操作や補正したいならR10がオススメです。
どちらも超軽いです。
RPはフルサイズなので面倒です。

>KISSのレンズキットのレンズはそのまま使えますでしょうか。

マウントアダプターを買えば完全動作保障で仕えます。
でも買う時はキットレンズ付きが良いですよ。
18-45mmです。レンズが一万円ちょっとで安く買えます

以下はアダプターで使えます。
・EF-S 55-250mm
・EF 50mm

書込番号:25221350

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/04/14 15:25(1年以上前)

>hibunnyさん

このR50 ダブルズームキット
若しくは
R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット↓のどちらかで十分だと思います。
https://kakaku.com/item/K0001445162/

R10の方が若干高いですが、マルチコントローラーやストロボのシンクロ接点が搭載されていたり全体的にランクが上です。
R50にはシンクロ接点がないので、社外製の安いストロボが使えず、純正を選ぶことになります。

お持ちの2本のレンズは、マウントアダプター EF-EOS Rを噛ませば使うことができます。
中古屋に手放してもリターンは小さいので、そのまま持っておくのが宜しいかと思います。

書込番号:25221351

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10840件Goodアンサー獲得:1298件

2023/04/14 18:52(1年以上前)

>hibunnyさん

EFレンズはマウントアダプターを購入すれば使用可能です。
アダプター無しでは装着できません。

予算10万円台前半でRPを選択した場合、中古で探せばRF24-105oSTMキットは買えるかなと思いますが、他のレンズを追加するとなると予算的には厳しいように思います。

シンクロ接点が省略されてるなど考えるとR10の方が良いと思いますが、RF-S18-150oキットだと予算的に厳しいで予算内だとR50なのかなと思います。

EFレンズを持ってるのでR10の18-45oキットにアダプターを購入して50of1.8と55-250oを使うのも方法だと思いますが、一眼レフKissのキットレンズだとSTMなら描写も良いけど初代とかなら厳しいかなと思うのでR50が予算を含めると無難かも知れませんね。

書込番号:25221652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hibunnyさん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/14 20:15(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。
みなさまのご意見をお聞きして、R10のレンズキット付きが良いかなと思っております。
または中古でRPのレンズキットを探す感じでしょうか。
いずれにしても手持ちのキットレンズは古いので、レンズキット付きの方がお得なようですね。
安いお店を探してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25221740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/14 23:38(1年以上前)

>hibunnyさん

こんにちは。

選べるなら、R10のキットですね。

書込番号:25222029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F1.4 30mmと50mm比較 7 2025/12/24 12:08:58
電源スイッチが取れてしまいました。 6 2025/12/24 11:19:11
これしかないレンズ 34 2025/12/23 17:52:07
再度レンズについておたずねします 5 2025/12/19 22:53:39
単焦点レンズ 12 2025/12/16 19:32:22
写真に写る物はなんでしょうか 8 2025/12/12 16:54:07
発表会でのおすすめモード 10 2025/12/14 21:56:44
互換性バッテリー 21 2025/12/02 17:57:10
バトミントン室内大会撮影など 0 2025/11/18 21:00:25
デジタルテレコン 9 2025/12/03 15:04:32

「CANON > EOS R50 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2237件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R50 ダブルズームキット
CANON

EOS R50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥112,780発売日:2023年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <873

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング