『サードパーティレンズでの手ブレ補正について』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

VLOGCAM ZV-E1 ボディ

  • フルサイズイメージセンサー搭載のレンズ交換式デジタル一眼カメラ。Vlogなど動画撮影に特化した「VLOGCAM」シリーズの最上位機種。
  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を組み合わせ、静止画・動画の両面で主役を引き立てる映像表現を実現。
  • 「S-Cinetone」を搭載し、15+ストップのワイドラチチュードによる豊かな階調性能や4K60pに対応するほか、アップグレードにより4K120p撮影も可能。
最安価格(税込):

¥199,387 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-1,968円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥204,770 ホワイト[ホワイト]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥194,100 (8製品)


価格帯:¥199,387¥331,400 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:399g VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E1 ボディSONY

最安価格(税込):¥199,387 [ホワイト] (前週比:-1,968円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのオークション

『サードパーティレンズでの手ブレ補正について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E1 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E1 ボディ

クチコミ投稿数:3件

ソニー純正ではないレンズを使うと手ブレ補正のパフォーマンスがとても落ちるという噂を耳にしたのですが本当なのでしょうか…?
レンズもサードパーティ製のなるだけ軽いものを使いたく悩んでいます。
自分にとっては高い買い物かつ、手ブレ補正も購買動機の1つなのでどなたかご回答いただけますと幸いです…!

書込番号:25242503

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件 VLOGCAM ZV-E1 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E1 ボディの満足度5

2023/04/30 21:38(1年以上前)

>オリムーさん
ソニーは無償でマウント開示していますが、全てを開示していません。
仰る通り、一部制限があります。
静止画は問題ありません。
サードパーティ製レンズは、TAMRON35-150mmF2 2.8を使っていますが静止画は問題無く使えます。

動画はアクティブ手ブレ補正、フォーカスブリージング等の対応したカメラでは一部使えない等の制限があります。

書込番号:25242528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/04/30 22:47(1年以上前)

>オリムーさん
正直・・・手ぶれ補正は・・・期待するのも皆無!
人それぞれ持ち方も違う!(苦笑)

人に訪ねても残念結果に陥ります!

買う前に・・・実際購入したいレンズで実写して選ばれるのが良いです!

色々問題点も?(苦笑)後々 有り得る!

書込番号:25242634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 いたちのレビュー 

2023/05/01 10:31(1年以上前)

>オリムーさん

動画と写真でも話は変わってきますが、この機種は動画メインで使う人が多いと思うので動画の話をします。

サードパーティ製レンズと純正レンズで効き目に違いはあるにはあります。
ただ、純正レンズを使っても動画の手ぶれ補正にははっきり言って期待しない方が良いです。
揺れまくってとても見れた映像になりません。
アクティブモードやダイナミックアクティブモードは、まっすぐに歩き、なおかつASIMOのようなすり足移動をした
場合に限ってそれなりに使えますが、ちょっとでもパンするとやはりガクガクと揺れまくる嘔吐誘発機になります。

動きのある動画でまともに見れるものを撮るならジンバルが必須ですね。
私はDJIのRS3 miniを使っています。
レンズの重さが200g程度ならZHIYUN Crane M3あたりも小型で良さそうです。
ジンバルならサードパーティレンズでも問題なしです。

ちなみにレビュー系YouTuberはメーカーとのしがらみで基本的にメーカーに忖度したことしか
言わないので「手ぶれ補正が神」だとかいう彼らの情報を真に受けてはいけません。

書込番号:25243051

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/05/01 14:51(1年以上前)

今日、店頭に有ったので小一時間程触って来ました。
実物は結構質感が高くて良いですね。
もっとチープな物を想像していたので。
純正レンズでしたが、動画の手振れ補正は神でした。
私はYouTuberでも無いので忖度無しです。
AIチップ搭載のAFも神でした。
良くこれだけコンパクトなボディに手振れ補正とAIのAFを詰め込んだなと感心しました。
流石ソニー。
人気(贔屓の多さ)のC、N、実力のソニーという昨今の状況を垣間見た気がしました。

神は信じる者の下にしか現れません。
信じるか信じないかは貴方次第です。

書込番号:25243361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:167件 VLOGCAM ZV-E1 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E1 ボディの満足度5 α cafe 

2023/05/01 16:11(1年以上前)

再生するソニー 20-70G

作例
ソニー 20-70G

>オリムーさん

個人的には、静止画の手振れ補正はなくても気にしないので、サードはアリです、動画では差を感じるので撮ってみました

ダイナミックアクティブでラフに歩きましたが、気になったのはピントで、純正はウサギの目に動物瞳フォーカス枠が出ましたが、サードでは出ませんでした、(今回だけかもしれませんが)

動画設定、pp11 S-Cinetone, f4, ss 1/125, です。

書込番号:25243492

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:167件 VLOGCAM ZV-E1 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E1 ボディの満足度5 α cafe 

2023/05/01 16:16(1年以上前)

再生するタムロン 20mm

作例
タムロン 20mm

タムロン 2.8/20 の動画です。(色味は窓からの光と、電球のミックス光です)

書込番号:25243501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:167件 VLOGCAM ZV-E1 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E1 ボディの満足度5 α cafe 

2023/05/01 17:06(1年以上前)

再生するソニー 35mm f1.8

再生するサムヤン 35mm f2.8

作例
ソニー 35mm f1.8

作例
サムヤン 35mm f2.8

>オリムーさん

ソニー 35mmf1.8 と サムヤン 35mmf2.8 の動画比較です。

設定、f2.8 ss1/50、ISOオート、手振れ補正アクティブ、シネマティックVlog、クリーン+オーシャン 認識対象 動物&鳥 。

違いは動画で確認してください、サムヤンのレンズは 約86gで軽量なのがよいです、

書込番号:25243561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/05/02 00:50(1年以上前)

>maculariusさん
>穴禁空歩人さん
>黒いたちさん
>nogakenさん
>α7RWさん
みなさん本当にご丁寧にありがとうございます!
最近やっと両親を旅行に連れていくなどできはじめたのでどうせなら思い出をキレいに残したく、
写真ガチ勢でもないので軽くて、フルサイズセンサー(憧れですがw)がついていて、なおかつ色々お任せ機能があるのはとてもありがたく…。※ついでにマイクもそこそこいいということでその点でのオールインワン感も…!

・静止画は問題ない
・動画はどの着地(質)を求めるかによる
・アクティブな動画撮影を求めるならどちみちジンバルは必要そう
・youtuberは忖度ありレビューもある(5名くらい見ましたが逆張り?でデメリットを訴求する方も体感半数くらいいらっしゃいました)
・百聞は一見にしかずはカメラでももちろんそう

全ての回答が確かに!の連続でした!

格安飛行機などつかうと荷物重量制限もありますし、
やっぱり軽さ、コンパクトさは私には魅力的にうつります…!

そしてわざわざ動画を上げてくださったのは大感謝です!
おかげで両親との大切な思い出を自分なりにしっかりした画で残せそうですm(__)m
本当にありがとうございました。

カメラ界隈の方たちはとても優しいと感じましたので、
タイミングをみて社会人サークルなど入ってみようと思います(笑)

書込番号:25244157

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/02 01:15(1年以上前)

>オリムーさん

こんにちは。

>最近やっと両親を旅行に連れていくなどできはじめたのでどうせなら思い出をキレいに残したく、

親孝行ができてすばらしいですね。
楽しい旅行になるとよいですね。

書込番号:25244174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 いたちのレビュー 

2023/05/02 12:13(1年以上前)

補足ですが、Dアクティブを使う場合にはクロップ率が1.44倍と大きい点にも要注意です。
16ミリのレンズでも24ミリ程度にクロップされます。
加えて動画は16:9のアスペクト比で写真より上下がカットされて記録されるので、さらに狭くなります。
私が実際に使ってみた感覚ではDアクティブを使う場合、最低でも20ミリスタートのレンズでないと厳しいと感じました。

ポートレートや物撮りにしか使わないなら別に狭くても良いのですが、風景や自撮りもするなら理想のレンズは16-35のズームですね。私は20-70ミリを買いましたが16-35ミリにしておけばよかったとちょっと後悔しはじめています笑
ジンバル前提で通常のアクティブかスタンダード手ぶれ補正なら24ミリスタートでもいいと思います。

書込番号:25244625

ナイスクチコミ!4


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 VLOGCAM ZV-E1 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E1 ボディの満足度4 X/旧Twitter 

2023/05/14 12:08(1年以上前)

>黒いたちさん
>補足ですが、Dアクティブを使う場合にはクロップ率が1.44倍と大きい点にも要注意です。
>16ミリのレンズでも24ミリ程度にクロップされます。
>加えて動画は16:9のアスペクト比で写真より上下がカットされて記録されるので、さらに狭くなります。>
>私が実際に使ってみた感覚ではDアクティブを使う場合、最低でも20ミリスタートのレンズでないと厳しいと感じました。
↑同感です。

SEL1535GMを所有してますが、SELP1635G/353gのパワーズームレンズを購入しました。
確かに、Dアクティブのクロップ率1.44倍には、要注意です。
キットレンズのSEL2860の167gの軽さも気に入ってます。
描写力も重要ですが、軽量コンパクトさを求める年齢に到達した次第です。

昨日、修理メンテナンス後のα7SIIIが、戻ってきました。
3年ワイド補償で無料でしたが、メカシャッター不良(MBチャージユニット(5600)、シャッターユニット(AFE-3379)、
手ぶれ補正不良(TEX-5800)等の交換。
α7SIIIより軽く、新AI認識で、飛行機や野鳥への認識力もは向上した、ZV-E1の出番が増えそうです。

書込番号:25259780

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E1 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E1 ボディ

最安価格(税込):¥199,387発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング