『PDFを見るアプリについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PDFを見るアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

PDFを見るアプリについて

2024/08/05 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

スレ主 lovelymokoさん
クチコミ投稿数:41件
機種不明

ダウンロードしたPDFを見るアプリがいくつかある時にアプリを選んで「1回のみ」「常時」と選択して見る画面のアプリの並び方を変えることはできないのでしょうか?

書込番号:25839296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2024/08/06 09:53(1年以上前)

UIが選択して出力してるので変更できないと思われます

書込番号:25839710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:511件

2024/08/06 11:21(1年以上前)

>lovelymokoさん
「アプリで開く」画面は、本来は最終的に常時開くアプリを決定するための暫定的なものに過ぎません。一度目で決め打ちした結果後悔するといったことが無いように、一度だけ開くボタンも設けてユーザーが色々試してから最後に決定するという目的のための仕様になってます。

確かにユーザーの好みに合わせてアイコンの順序を変えられたらより使い勝手が良いと考えるのは順当なのでしょうが、そこまでやると今度は不要なアイコンを消せるように、とか色々考えた挙げ句、プログラムがより複雑になり、そうした積み重ねからシステム全体がより重くなってしまいます。

それに、件のメニューのカスタマイズ性を上げたところで、新しくアプリが入ったり、あるいは削除されたりしたらその都度メニュー構成が変わってしまう訳で、それに対応してメニュー構成を自動的に変える必要も出てくるとなると更にプログラムが複雑化してしまう訳で、それが過ぎると動作が不安定になりやすくなったり、ひいてはセキュリティ上の弱点を作ったりといったことにもなりかねません。

書込番号:25839814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2024/08/06 15:09(1年以上前)

Galaxyに限らず変更はできません。

たくさん表示されるのが嫌ならば、対象アプリを整理するなり、常時利用するアプリを決めるしかないです。

書込番号:25840075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 lovelymokoさん
クチコミ投稿数:41件

2024/08/06 18:59(1年以上前)

皆さん、的確な回答有難うございます。
暫くは『1回のみ』で試してみようと思います。
そこで再度の質問になりますが、『常時』にしたら変更はできないのでしょうか?

書込番号:25840340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/08/06 20:05(1年以上前)

>lovelymokoさん
こちらはどうでしょうか?

https://support.google.com/pixelphone/answer/6271667?hl=ja#zippy=%2C%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88

書込番号:25840425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2024/08/06 20:39(1年以上前)

当然ながら変更できます。逆にそれができなかったら困りますよ(笑)

Galaxyシリーズの場合、以下で解除できます。
[常時]に設定したアプリ長押し→[アプリ情報]→[標準アプリとして設定]→[標準アプリとしての設定を解除]

また、ブラウザ、ホーム画面、電話アプリ、SMSなどは、[設定]→[アプリ]→[標準アプリを選択]から変更可能です。

書込番号:25840476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:317件

2024/08/06 20:40(1年以上前)

「Files by Google」アプリではダウンロードしたPDFファイルをそのまま開けます
またサムスンブラウザではpdfファイルは「ドライブで開く」か「ダウンロード」かで「ドライブ」を選べばダウンロードしないでPDFファイルを見ることができます(保存はされません)

>『常時』にしたら変更はできないのでしょうか?
変更はできます
常時を選択したアプリを覚えておきます
設定→アプリ→当該アプリ(覚えておく)→(アプリ情報)ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
(ストレージを消去で当該アプリの設定が初期化されます)
それでも駄目な場合は設定→アプリ→当該アプリ(覚えておく)→(アプリ情報)デフォルトで開く→対応リンクを開く→OFF

書込番号:25840478

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度5

2024/08/06 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アプリ情報

解除ボタンを押す

設定が解除される

スクショもアップしておきます。

またzr46mmmさんが書かれてる、『設定→アプリ→当該アプリ(覚えておく)→(アプリ情報)デフォルトで開く→対応リンクを開く→OFF』ですが、かりにOFFにしても常時設定は解除されず、引き続きPDFファイルを開くと常時に設定したアプリで開きます。

書込番号:25840510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:317件

2024/08/09 17:00(1年以上前)

機種不明

標準アプリ

>『設定→アプリ→当該アプリ(覚えておく)→(アプリ情報)デフォルトで開く→対応リンクを開く→OFF』
対応リンクはWebの対応したリンクの場合ですので今回の件には関係ありませんでした

既に回答が付いているとおりGalaxyでは「標準アプリ」の設定があり「常時」を選択した場合、「標準アプリ」の設定を解除することで「初期設定に戻す」ことができます

(当該アプリのストレージとキャッシュで初期化されれば良いと思いますがPDFファイルを開くのになぜか常時を選択すると当該アプリが標準アプリに設定される様です)

常時で選択したアプリが分からない場合は、設定→アプリ→画面右上3点リーダー→アプリの設定をリセットで初期状態にリセットされます(ただし、他のアプリの自動ログイン等の設定情報も初期化されます)

書込番号:25843853

ナイスクチコミ!2


スレ主 lovelymokoさん
クチコミ投稿数:41件

2024/08/09 18:44(1年以上前)

なるほど。
よく解りました。
皆さん有難うございました。

書込番号:25843942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング