『dアカウントの認証に失敗しました』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,696〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2023年 5月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『dアカウントの認証に失敗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信10

お気に入りに追加

標準

dアカウントの認証に失敗しました

2023/10/08 13:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

スレ主 ChocoBitsさん
クチコミ投稿数:37件

SIMフリー端末を購入してdocomoで使用しています。
ドコモメールを利用しているのですが、頻繁に「dアカウントの認証に失敗しました」が通知欄に出ます。
ドコモメールで「更新」をクリックすれば未受信のメールを受信することは出来ますが、何故にこのメッセージが頻繁に通知されるのでしょうか?

書込番号:25453892

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/08 14:01(1年以上前)

サムスンcpuだし、何起きても不思議じゃないので、細かいバグとか気にしない方がいいですね。
あと、ドコモのキャパオーバーとかも関係してる可能性もありますが、どうしようもないので諦める。
また、lineを入れてる人は、バグ起こしてる可能性もあるので、lineは削除した方がいいかも。

書込番号:25453952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/08 14:17(1年以上前)

ドコモメールアプリは基本的にスナップドラゴンにチューニングされてます

それとは別に電池最適化、からドコモメールアプリを外す様にしてみて下さい

書込番号:25453974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/08 16:24(1年以上前)

>ドコモメールアプリは基本的にスナップドラゴンにチューニングされてます
そんな事ないよ
いつもの
妄想?
白昼夢でも見てるの?

書込番号:25454146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2023/10/08 22:31(1年以上前)

ドコモ(系)のSIMにモバイルデータを設定していますか。
あとは、dアカウント設定アプリを使うと改善できるかもしれません。これはこれで他のトラブルの原因になることもあるようですが。

また、メッセージR、メッセージSを見ないなら、IMAP対応のメーラーで事足ります。OM版端末でのdアカウント認証は何かと厄介なので、私はGmailを使ってます。

なお、lineは関係ないと思います。

書込番号:25454719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/10/09 07:21(1年以上前)

LINEとかスナドラにチューニングとかオカルトが酷いスレですね。
科学的根拠が何も示せない中国の対応と何ら変わらない。

書込番号:25455044

ナイスクチコミ!10


taku2888さん
クチコミ投稿数:27件

2024/04/15 10:59(1年以上前)

この現象は機種限定ではないです
Xperia10IIIもXperia10IVもXperia5Vも全て同様のメッセージきて
同様にドコモメールで更新すると受信できます
なのでメーラーが不具合でエラーがでてるのかと

ドコモで対応策を試しましたが改善されることはなかったです
同様の現象は前々からネットにあがってるのに改善される気配は無いようなので
あきらめましょう

書込番号:25700240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/07/25 22:17(1年以上前)

dアカウント認証エラー、ドコモメール起動では最新メールがない為、更新でのメール受け取り。同じ症状が、AQUOS sence8 simフリーでも起きています。Android13の時は快調でしたが、Android14にしてからです。dアカウント認証アプリを起動したら数日間は直りますが、すぐ再発。
店員さんは、このエラーがでてるのに、dアカウント認証アプリ起動後の確認でアプリにエラーが出ていない事に驚いて困ってました。dアカウント認証とドコモメールのアプリの入れなおしでも数日後にだめでした。
ドコモショップ訪問とシャープ修理センター電話問い合わせでもだめでした。さすがにスマホの初期化は新たなトラブルが起きそうで避けています。
ネットでも解決方法がなく、困っています。同じ症状でてますで書き込みさせて頂きました。参考にならずにすいません。

書込番号:25825261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/07/26 05:33(1年以上前)

>ミーアイ親父さん
>ネットでも解決方法がなく、困っています。

一番良いのは、ドコモメールはIMAP対応ですので、
dアカウントアプリ、ドコモメールアプリをアンインストールして、
普通のプッシュ通知対応メーラーを利用するのがよいとは思います。
せっかく、IMAP対応ですので・・・・
※事前にdアカウント利用設定(dアカウントの設定ではなく、dアカウント利用設定)は済ませて、パソコン等のSIMが使えない端末でも普通に利用出来るようにした上で。

これで、エラーなく利用することが可能となります。

書込番号:25825472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/07/26 09:52(1年以上前)

†うっきー†さん

返信ありがとうございます
いろいろ試してみます

書込番号:25825665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/27 16:40(1年以上前)

docomoの迷惑メール対策は利用されてますか?
私の場合、docomo.ne.jpを装って来ているメールを確認しないで拒否ドメイン登録してしまっており、それを
削除したら出なくなりました。
確認してみて下さい。

書込番号:25906163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング