『ユーザー切り替えでSD不具合』のクチコミ掲示板

Xperia 1 V SO-51D docomo

新開発イメージセンサー「Exmor T for mobile」を搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 V SO-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ユーザー切り替えでSD不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 V SO-51D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 V SO-51D docomoを新規書き込みXperia 1 V SO-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ユーザー切り替えでSD不具合

2024/05/27 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo

スレ主 saradanさん
クチコミ投稿数:2件

プライベートと仕事でユーザーを切り替えて使用しています。
SDには仕事用の画像を主に入れています。
メインユーザーから他ユーザーに切り替えると100GB超のデータ読込みで30〜40分ほどかかります。
ユーザーを切り替えると本体に保存した画像を見られないためSDを使用していますが本当に不便で仕方ないです。
読込み中にメインユーザーに切り替えるとSDを認識しなくなり、SDの抜差しもしくは再起動必須です。
一度全て読み込みしても一日経過すると再読込みしなくてはなりません。
以前同じように使用していた1Uでは一度も発生していない不具合です。
SDも以前と同じもの、新しいものなど様々試してますが全て読込みに時間がかかります。
修理に出しても不具合はではないの一点張りで全く直りませんし、再起動したり時間がかかっても読み込めるなら不具合とは言わないと言われました。
設定もアプリも1Uと同じものを使用しています。
発売日に購入した端末でしたがハズレを引いたようで、1Uでよかったなと後悔しています。

書込番号:25750513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:96件

2024/05/28 15:39(1年以上前)

>saradanさん
>設定も1Uと同じ物

SDカードは複数試し新品でも再現しているそうなのでSDカードは悪くなさそう

自動
1Uからの引き継ぎはアカウントやアプリなどで自動移行なのか

手動
画像データなどはPCなどに移行して、アプリは一つ一つ手動で入れ直したのか

Androidスマホは自動でやるとたまに前のスマホの設定が干渉して不具合を起こす場合があるそうなので

いろいろバックアップやら取ってから

端末を初期化して入れ直してみたり様子見してみてはどうでしょうか

私は1Uを使っていますがSDカードを入れると数日から2ヶ月くらいで本体の動作が不安定になるので

SDカードは保険には良いけど基本は本体ストレージを大容量にしてほしいと思います

下限256GBは辞めて512GBからにして欲しいです

書込番号:25751496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 saradanさん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/19 06:29(1年以上前)

遅くなりました。

端末の初期化、データ移行の自動、手動全て何度も行っておりますが変わらずです。
修理も数回出してますが変わらずエラーが起き続けます。

外れ端末だと思いますがXPERIAを使うことに嫌気がさしてます。

SDカード不要なくらい容量大きくして欲しいです。

書込番号:25778285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:96件

2024/06/19 15:55(1年以上前)

>saradanさん
そうですね、修理に何回出しても変わらないのであれば
本体を交換して貰うしかなさそうですね

嫌な体験が続くと仮に元々Xperiaが好きでも苦しいですね

ハイエンドモデルでストレージ256GBは苦しいです
下のグレードのスマホと比べて写真や動画撮影、ゲームをやるユーザーがメインだと思うので512GBは欲しい所

直販で少しでも安く最新機種が欲しい方向けにはストレージ256GBは良いと思いますが

基本は512GB欲しいですし
ヘビーユーザー向けには1TB欲しい所、それでも足りなければSDカードを使う感じが個人的に望ましいです

SDカードはやっぱり耐久性が不安です

二年経たずに490GBくらいデータが入ったSDカードが壊れ
結婚式出席時や旅行のデータなど全て飛びました

PCが壊れて数ヶ月の所でSDカードがダメになったので泣きっ面に蜂です

やっぱりデータのバックアップは何通りも用意しておかないとダメですね

書込番号:25778963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 V SO-51D docomo
SONY

Xperia 1 V SO-51D docomo

発売日:2023年 6月16日

Xperia 1 V SO-51D docomoをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング