『LINEの送信音が鳴らない』のクチコミ掲示板

Xperia 10 V SOG11 au

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 7月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 V SOG11 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 V SOG11 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『LINEの送信音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 V SOG11 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 V SOG11 auを新規書き込みXperia 10 V SOG11 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEの送信音が鳴らない

2023/08/25 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 V SOG11 au

スレ主 nakka4791さん
クチコミ投稿数:33件

こんにちは。

タイトルの件で質問です。
着信音はなるのですが、
送信した時の音が鳴りません。

何か解決する方法はあるのでしょうか?
わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:25396418

ナイスクチコミ!4


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/25 17:36(1年以上前)

まずは再起動

ライン開いて通知 着信等offがないか
設定で着信音等ちゃんと音でるようになっているか

アプリ→ライン→バッテリー→制限なしになっているか

システムアップデートしてないのがないか

ラインをgoogleストアで更新できないか

それでだめならラインをバックアップしてアンインストールして再インストール



あとスタミナモードとか省電力設定にしてるとならないとかありますよ

すみません
過去投稿のコピペなので少し違うとこあるかもですが

書込番号:25396470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakka4791さん
クチコミ投稿数:33件

2023/08/25 19:38(1年以上前)

>fwshさん

レスありがとうございます。

私の場合、着信音はなるのですが、
送信音が鳴らないんです。

これってAndroidでは普通なのでしょうか?
いままでiPhoneを使っていて、送信音も鳴りました。

どうなんでしょうか?

書込番号:25396576

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/08/25 19:46(1年以上前)

ホーム画面 通話 呼び出し音 はどうなってますか?

書込番号:25396585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/08/25 20:00(1年以上前)

>nakka4791さん
>これってAndroidでは普通なのでしょうか?
>いままでiPhoneを使っていて、送信音も鳴りました。

LINEのトークでの
※※※※※※※
着信音ではなく、
※※※※※※※
トーク画面を開いて、相手にこちらから何かを
※※※※※※※
送った時の
※※※※※※※
小さな「シュポッ」という音のことですよね。
以前は、耳をすまさなければ分からないほど小さな音が鳴っていましたが、
今は鳴らないようですね。
まだ1機種しか確認していませんが。

以前、非常に小さな音だった理由は、頻繁にやりとりするときに、周りに人がいると迷惑なので非常に小さな音にしていたのだと思いますが、
今は、自分で操作するのだから、音が鳴らなくても、自分で画面をタップしているのだから送ったことはわかりますよね。
ということで無音になったのかもしれませんね。

まだ1機種でしか確認していないので、ひょっとしたら、どこかに設定があるのかもしれませんが。
設定場所や仕様が時々かわるので、ユーザーとして困りますね。(わらかないですね)

書込番号:25396593

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nakka4791さん
クチコミ投稿数:33件

2023/08/25 20:26(1年以上前)

>fwshさん

レスありがとうございます。

>ホーム画面 通話 呼び出し音 はどうなってますか?

すいません、確認方法がわかりません。
なにせAndroidは初めてなので。

書込番号:25396622

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakka4791さん
クチコミ投稿数:33件

2023/08/25 20:29(1年以上前)

>†うっきー†さん

レスありがとうございます。

>今は、自分で操作するのだから、音が鳴らなくても、自分で画面をタップしているのだから送ったことは
>わかりますよね。
>ということで無音になったのかもしれませんね。

そうなんですか?
iPhoneでは普通に聞こえる音量で鳴ってましたが。

書込番号:25396627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/08/25 21:02(1年以上前)

>nakka4791さん

異なるメーカーの4機種で確認しましたが、音は鳴りませんでした。
どのバージョンからかは不明ですが。

将来のバージョンアップで鳴るようになるかもしれませんが、
自分でタップして送るので、いつ送ったかが分からないなどはあり得ませんし、音がならないことは特に気にする必要はないと思いますよ。

書込番号:25396676

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 nakka4791さん
クチコミ投稿数:33件

2023/08/25 21:08(1年以上前)

>†うっきー†さん

レスありがとうございます。

4機種で確認していただいたんですか。
申し訳ありません。

今まで鳴るのが当たり前だと思っていたので、
この鳴らないLINEに慣れるしかないですね。

ありがとうございます。

書込番号:25396691

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/08/25 22:01(1年以上前)

>nakka4791さん

すみません。一部間違いがありました。
小さな音で「シュポ」となるのは、送信時ではなく、受信時でした。

トーク画面を開いていて、相手とやり取りしている間に、周りが無音で、スマホに耳を付けると聞こえるか聞こえないかの
非常に小さな音がなるものでした。
こちらは、今も鳴ります。本当に小さな音なので気が付かない方もいるようですが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001470328/SortID=25054448/#25055875
>※※※※※※※※※※※
>トーク画面を開いておくと、
>※※※※※※※※※※※
>相手からメッセージが送られると「シュポ」という小さい音がなります。
>
>周りの人の迷惑にならないように小さい音なので、気が付いていないだけだと思います。

受信時には音がなりますが、送信時については、以前から鳴っていなかったかもしれません。

書込番号:25396764

ナイスクチコミ!3


スレ主 nakka4791さん
クチコミ投稿数:33件

2023/08/27 18:54(1年以上前)

>†うっきー†さん

閉めたにもかかわらずレスいただき、
ありがとうございます。
また、私のレスが遅くなってしまい、
申し訳ありません。

>小さな音で「シュポ」となるのは、送信時ではなく、受信時でした。

私の場合、送信音のみ鳴らず、
着信音は「ピンポーン」と鳴ります。

>受信時には音がなりますが、送信時については、以前から鳴っていなかったかもしれません。

iPhone使用時は、送信時もシュッて音が鳴っていました。
AndroidとiOSでは構成が違うのでしょうかね。

まあ送信は見ていますのでわかりますが。

書込番号:25399105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/08/27 19:54(1年以上前)

>nakka4791さん
>着信音は「ピンポーン」と鳴ります。

それは、相手の方とのトーク画面を開いていない、最初の通知の時の音ですね。

#25396764でも記載していますが、トーク画面を開いた状態で、相手とチャット感覚で、
頻繁にやりとりしている間に、通常の着信音がなると、まわりにも迷惑ですし、自分自身も、鬱陶しいと思いますので、
相手の方のトーク画面を開いている時は、通常の着信音とは異なる、非常に小さな音となります。

書込番号:25399173

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakka4791さん
クチコミ投稿数:33件

2023/08/27 20:05(1年以上前)

>†うっきー†さん

レスありがとうございます。

>相手の方のトーク画面を開いている時は、通常の着信音とは異なる、非常に小さな音となります。

確かに相手と通信中は、鳴らないと思います。
(鳴っているかもしれませんが)

書込番号:25399186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 V SOG11 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 V SOG11 au
SONY

Xperia 10 V SOG11 au

発売日:2023年 7月 6日

Xperia 10 V SOG11 auをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング