『LDACによるWALKMANとの接続について』のクチコミ掲示板

2023年 7月26日 発売

Soundcore Liberty 4 NC

  • 高感度センサー・大口径ドライバー・遮音性を高めたチャンバーを搭載し、基礎性能が大幅にパワーアップした完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン。
  • 外部の環境やノイズを検知・除去するだけでなく耳の形を瞬時に計測し取りこぼしていたノイズまで除去する「ウルトラノイズキャンセリング 3.0」を採用。
  • イヤホン単体で最大10時間、充電ケース込みで最大50時間の音楽再生が可能。高音質コーデックLDACに対応し、ハイレゾ音源再生が可能。
Soundcore Liberty 4 NC 製品画像

画像提供:Joshin

最安価格(税込):

¥12,930 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,930 ネイビー[ネイビー]

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,930¥15,767 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Soundcore Liberty 4 NCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soundcore Liberty 4 NCの価格比較
  • Soundcore Liberty 4 NCのスペック・仕様
  • Soundcore Liberty 4 NCのレビュー
  • Soundcore Liberty 4 NCのクチコミ
  • Soundcore Liberty 4 NCの画像・動画
  • Soundcore Liberty 4 NCのピックアップリスト
  • Soundcore Liberty 4 NCのオークション

Soundcore Liberty 4 NCANKER

最安価格(税込):¥12,930 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月26日

  • Soundcore Liberty 4 NCの価格比較
  • Soundcore Liberty 4 NCのスペック・仕様
  • Soundcore Liberty 4 NCのレビュー
  • Soundcore Liberty 4 NCのクチコミ
  • Soundcore Liberty 4 NCの画像・動画
  • Soundcore Liberty 4 NCのピックアップリスト
  • Soundcore Liberty 4 NCのオークション


「Soundcore Liberty 4 NC」のクチコミ掲示板に
Soundcore Liberty 4 NCを新規書き込みSoundcore Liberty 4 NCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信20

お気に入りに追加

標準

LDACによるWALKMANとの接続について

2025/03/08 21:50(7ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ANKER > Soundcore Liberty 4 NC

スレ主 oh,isn'tさん
クチコミ投稿数:10件 Soundcore Liberty 4 NCのオーナーSoundcore Liberty 4 NCの満足度2

LDAC対応イヤホンとして購入しました。
WALKMAN A50シリーズで利用しようとしたところ、SBCでしか接続できず調べると説明書に小さくLDACはAndroidのみ対応との文字…当方iOSとWindowsの機器しか所有しておらず完全に詰んだ状況です。
LDACはソニーの開発したコーデックであり、LDAC対応と書いてあれば、その代表製品であるWALKMANで使えるのは当然期待してよいと思います。これは優良誤認に当たらないのでしょうか?
ノイズキャンセリングは自分は不要なのでそれであればもっと安い製品を購入したのですが…

書込番号:26102948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/08 22:08(7ヶ月以上前)

>完全に詰んだ状況です。

そんな人生が終わるみたいに言わないでください(笑)
気にしなくて大丈夫です、数値上はともかく聴感上コーデック云々は意味はないですから。
まあメリットがあるとすればLDACで聴いているという精神衛生上の満足感でしょうね。
Liberty 4 NCは自分も持っていますがとてもコスパの高い機種だと感じてます。

書込番号:26102967

ナイスクチコミ!12


スレ主 oh,isn'tさん
クチコミ投稿数:10件 Soundcore Liberty 4 NCのオーナーSoundcore Liberty 4 NCの満足度2

2025/03/08 22:12(7ヶ月以上前)

あなたの耳ではSBCとLDACの違いははっきりとわからないのかもしれませんが、他人も同じだとは考えないでくださいね。というかそういうあなたこそLDAC対応の製品なぜ買ったんですか?LDAC対応の製品をわざわざ購入してそのLDACが使えなかったことに対する口コミに対してLDACなんて意味はないということ自体あまりにも無神経な回答ではありませんか?

書込番号:26102973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2025/03/08 22:45(7ヶ月以上前)

Soundcore Liberty 4 NC

>これは優良誤認に当たらないのでしょうか?

但し書きがあるので、優良誤認にはあたらないかと。

家族、友人がAndoridスマホもっていれば、スイッチオンに
してもらうとか。

中古で、Android端末買うのも良いかもですね。
Android8 であれば、2500とか3000円位からあるかと。

書込番号:26103010

ナイスクチコミ!8


スレ主 oh,isn'tさん
クチコミ投稿数:10件 Soundcore Liberty 4 NCのオーナーSoundcore Liberty 4 NCの満足度2

2025/03/08 22:59(7ヶ月以上前)

でもそれってパッケージには書いてないですよね?
実物のパッケージにはLDAC対応としか書いてないのでホームページに何を書いていても表示的には関係ないと思うのですが。
パッケージには書いてないけど、ネットに細かく書いたらなんでもOKというのは許されないでしょう?

書込番号:26103028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2025/03/08 23:03(7ヶ月以上前)

では、ANKER を訴えたら良いのでは。

書込番号:26103031

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/08 23:16(7ヶ月以上前)

>あなたの耳では

コーデックに関しては思い込みやプラシーボ効果で音が良く聴こえてしまうということはあるし、それはそれで本人にとっては幸福なことで寧ろそういう方々が羨ましくもあります。

が、自分の意に沿わないコメントが来たからといって「あなたの耳では」この発言こそ無礼ではありませんかね。
優良誤認とか言っていますがそれもあなたの誤認でしょう。
何かと思い込みの強い方で大変ですな。

書込番号:26103045

ナイスクチコミ!13


スレ主 oh,isn'tさん
クチコミ投稿数:10件 Soundcore Liberty 4 NCのオーナーSoundcore Liberty 4 NCの満足度2

2025/03/08 23:17(7ヶ月以上前)

価格コムのこの場所初めて利用しましたが、まともな知識ある人いないんですね驚きました。その上で知った風に回答して、反論されたら「訴えれば?」というレベルの低さなんですね。ヤフコメの方がいくばくかマシですね。

書込番号:26103046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2025/03/08 23:20(7ヶ月以上前)

とりあえず、こちらから
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/disobey_form

価格のルール
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR019

書込番号:26103049

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2025/03/08 23:20(7ヶ月以上前)

7年以上前の製品にさかのぼってサポートしろというのも無理があるでしょう。LDAC対応の現行ウォークマンはAndroid搭載です。

書込番号:26103052

ナイスクチコミ!6


スレ主 oh,isn'tさん
クチコミ投稿数:10件 Soundcore Liberty 4 NCのオーナーSoundcore Liberty 4 NCの満足度2

2025/03/08 23:21(7ヶ月以上前)

違いがわからないと言ったのはあなた本人ですよね?あなたの意見は知りませんが、出力データ上は明確な違いがある以上、受け取る側の問題ですので、あなたの主観的な聴覚について私に押し付けないでくださいという意味で申し上げたまでですよ?

書込番号:26103053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oh,isn'tさん
クチコミ投稿数:10件 Soundcore Liberty 4 NCのオーナーSoundcore Liberty 4 NCの満足度2

2025/03/08 23:23(7ヶ月以上前)

やっとまともな意見が出て助かります。aシリーズに限らず今はAndroid搭載していないLDAC対応WALKMANは絶滅しているのですね。
ただ、7年前といってもおそらく発売のことでa50シリーズ自体最近まで販売していたと思いますが…

書込番号:26103055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2025/03/08 23:47(7ヶ月以上前)

LDAC利用の前提として、LDACに対応したAndroid機種に専用アプリを入れた上でイヤホンのアップデート及びLDACの有効化が必要です。

有効化できる環境があれば試すのも手ですが、現状で瑕疵があるとしての返品は可能だと思います。

アプリ制御が必要な現行ワイヤレスイヤホンの大半はA55では十分に利用できないと思った方がいいです。

書込番号:26103076

ナイスクチコミ!2


スレ主 oh,isn'tさん
クチコミ投稿数:10件 Soundcore Liberty 4 NCのオーナーSoundcore Liberty 4 NCの満足度2

2025/03/08 23:57(7ヶ月以上前)

返品は可能でしょうが、手間を考えると微妙に1万円だと悩むところですね。
お話を聞く限りanker以外もそうということはLDACコーデックの規約側の問題なのかもしれませんね。私はanker以外はほぼソニー製で固めているのでそこは気づきませんでした。
まぁa50シリーズのバッテリーも怪しくなってきておりそもそもの起動も遅いことから、a300の後継機が出たら(出るのか…?)買い替えようと思っていたことが不幸中の幸いというか…
納得はいきませんが、やはり諦めるしかないんですね…せめてWindows経由で設定の書き換えできればまだ良かったのですが。

書込番号:26103094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2025/03/09 00:59(7ヶ月以上前)

>LDACコーデックの規約側の問題なのかもしれませんね。

単に、常時LDACオンにできないイヤホンの制約では。

LDACオン:LDACが使える
LDACオフ:マルチポイントが使える、3Dオーディオが使える

マルチポイント、3Dオーディオを使いたい人はLDACをオフにする必要が
あります。なのでデフォルトがオフになってます。

常時LDACが使用できるイヤホンは、A50でも問題なくLDACが
使用できます。

ANKERがLDAC常時オンにできない事情はSONYに関係ない話です。

書込番号:26103139

ナイスクチコミ!5


スレ主 oh,isn'tさん
クチコミ投稿数:10件 Soundcore Liberty 4 NCのオーナーSoundcore Liberty 4 NCの満足度2

2025/03/09 01:12(7ヶ月以上前)

あなたさっきから明後日の方向向いて話してるのでもう書き込まなくていいですよ。
LDACコーデックの規約の問題というのは、LDACコーデックをソニーが別の会社に使わせるにあたって規約により規格の統一を十分に図っていないから。こういったLDAC対応のイヤホンとLDAC対応の再生機器であっても使うことができない問題が生じているのではないか?という意味で書いています。
規格を作る場合はその利用規約をしっかり整理しないと規格として不十分になりますし、あくまで推測ですが、この推測が本当の場合は問題点は規格を管理しているソニーにあるということです。お分かりになりますか?

書込番号:26103150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2025/03/09 01:33(7ヶ月以上前)

SONYが、LDACを搭載するなら、絶対にオフにしてはいけない。という規約をつくってないから
イヤホンメーカーがアプリでオンオフする仕様にするのだ、という主張、ということは
理解しました。

よっぽどこっちのほうが明後日の方向むいてますよね。

書込番号:26103164

ナイスクチコミ!8


スレ主 oh,isn'tさん
クチコミ投稿数:10件 Soundcore Liberty 4 NCのオーナーSoundcore Liberty 4 NCの満足度2

2025/03/09 01:36(7ヶ月以上前)

あなた規約的な物作った経験なさそうですね。再度言いますが、二度と書き込まなくていいですよ。

書込番号:26103166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:9件

2025/03/09 23:07(7ヶ月以上前)

優良誤認をわざと誘っているのだというならメーカーを訴えるか返品すればいいでしょう。
優良誤認ですか?と質問しておいてそうでないという回答があったら怒るって、何がしたいんですか?
質問じゃなくて同意が得たいだけなら疑問形で聞かなければいいでしょう。

書込番号:26104409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 oh,isn'tさん
クチコミ投稿数:10件 Soundcore Liberty 4 NCのオーナーSoundcore Liberty 4 NCの満足度2

2025/03/10 22:15(7ヶ月以上前)

否定されたから怒ってるのではなくて、あなたみたいに質問に対する論理的な回答が一切できない人が多くて困ってるんですよ。

書込番号:26105569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cu2+さん
クチコミ投稿数:27件

2025/03/11 17:26(7ヶ月以上前)

整理するとこんなところですかね?

・Soundcore Liberty 4 NCはデフォルトではLDACに対応していない
・ファームウェアのアップデートをすると対応するが、android端末からでしかできない
 (多分アップデートできたらウォークマンと繋がる)

appleはaacのみサポートだからLDAC込みのアプデができない。
あとSoundcore Liberty 4 NCがデフォルトで対応せず、というのもひとつ原因かと。

結局のところスレ主さんが求めている機能は得られていないので返品できると思いました。
LDAC使えないならp40iの方が良さそうですね。

書込番号:26106419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANKER > Soundcore Liberty 4 NC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LE Audioについて 9 2025/06/18 21:54:01
カラー限定価格ですが 0 2025/03/15 22:00:55
LDACによるWALKMANとの接続について 20 2025/03/11 17:26:55
機能性が良い 0 2024/12/27 17:11:57
iphoneとのマイク相性悪いのか 0 2024/12/07 23:35:52
aacで接続する方法 5 2024/11/28 17:04:35
リバティ4と比べて 2 2024/09/30 15:18:19
左右の音質が違います 4 2024/08/29 0:10:15
Soundcore Liberty 4とNCについて 0 2024/07/22 22:10:26
電話着信音が聞こえない 0 2024/07/21 16:46:52

「ANKER > Soundcore Liberty 4 NC」のクチコミを見る(全 132件)

この製品の最安価格を見る

Soundcore Liberty 4 NC
ANKER

Soundcore Liberty 4 NC

最安価格(税込):¥12,930発売日:2023年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

Soundcore Liberty 4 NCをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング