『前機種XM4と比較してBluetoothの接続性が悪すぎる』のクチコミ掲示板

2023年 9月 1日 発売

WF-1000XM5

  • 統合プロセッサーV2とノイズキャンセリングプロセッサーQN2eによりハイレベルなノイズキャンセリング処理、音質信号処理が可能な完全ワイヤレスイヤホン。
  • 「マルチノイズセンサーテクノロジー」によりデュアルフィードバックマイクとフィードフォワードマイク、片耳3つずつノイズキャンセリングマイクを搭載。
  • 独自の8.4mmドライバーユニット「ダイナミックドライバーX」を採用し、再現性の高い高音質を実現。本体の体積を従来機種より約25%小型化。
最安価格(税込):

¥23,123 ブラック[ブラック]

(前週比:+163円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,500 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,123¥38,000 (75店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション

WF-1000XM5SONY

最安価格(税込):¥23,123 [ブラック] (前週比:+163円↑) 発売日:2023年 9月 1日

  • WF-1000XM5の価格比較
  • WF-1000XM5のスペック・仕様
  • WF-1000XM5のレビュー
  • WF-1000XM5のクチコミ
  • WF-1000XM5の画像・動画
  • WF-1000XM5のピックアップリスト
  • WF-1000XM5のオークション


「WF-1000XM5」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM5を新規書き込みWF-1000XM5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信11

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM5

スレ主 takkei523さん
クチコミ投稿数:6件

最近のソニー製品は半端なものを出してアプデで改善すればいいや傾向が強すぎる

WF-1000XM4からWF-1000XM5に買い替えて使用してますが、
音質面は多少向上が見受けられて概ね満足してるが、
電車に乗ったり人が多い所を歩いたら酷すぎてストレスしか感じない。

接続機器、使用環境などは前機種使用時と同じ環境下での使用なのに、
なぜ新製品の方が使用に多大なる支障が出るレベルで劣化するのか理解に苦しみます。
今後のアップデートで改善されて最終的にはXM4の現状より良くなるだろうけど。

XM4で満員電車等で音質重視で聞いてたらたまには途切れたりしたがストレスには感じなかった
XM5で満員電車に乗ったら接続重視で使用しても途切れる途切れる
音質重視にしよう物ならピー音が鳴り響き、次第に音楽は完全に途切れ、イヤホンの電源まで落ちる。

アップデートで直せばいいと安易に考えてるかもしれませんが発売前からこの酷さに気付けないのか。

書込番号:25430317

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/20 16:46(1年以上前)

このシリーズは初めてですが
前に使用していた
パナソニック テクニクスのEAH-AZ70Wよりケースのバッテリーの自然消費が酷い、Bluetoothの接続も明確なのは一週間から接続優先でも

歩道を歩いていて車が2、3台立て続けに通ると一瞬途切れたり、再接続が必要になります

初期不良でしょうかね

書込番号:25430635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/09/20 17:46(1年以上前)

>takkei523さん
LDACの本家本元がTechnicsや他LDAC対応TWSより接続が悪いのは1番納得できないところです。
しかもスマホよりSONY WALKMANは尚音途切れ酷いのって何でしょうね。
電話オペレーターに接続製の悪さを相談して初期不良認定、交換と相成りましたが交換品も初期ロットのものならあまり期待できませんね。

書込番号:25430695

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2023/09/22 05:17(1年以上前)

同感です。電車内でノイズキャンセリングを使って音楽を聴くために買ったのに、人が多い街なかでは数秒ごとに切れて満員電車ではほとんど接続できず全く使い物になりません。
WF-1000XM4を2年ほど使って電池の持ちが悪くなってきたので買い替えて、ノイキャン性能が上がったということで期待していたのですが。XM4ではたまに切れる程度でほとんどストレス無しに使えていたのでかなりの劣化だと思います。
在宅勤務でZoomなどの会議にも使っていますが、こちらは周りに人が居ない状態で、XM4は長時間の会議でもほぼ切れること無く使えますが、XM5では1時間の会議で2,3回切れることが有りストレスが溜まります。
ソフトウェアのアップデートで直れば良いのですが。

書込番号:25432693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tao0913さん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/22 06:37(1年以上前)

XM4は混雑した場所ではよく途切れていましたが、TechnicsのAZ80は途切れません。
XM5は本体を小さくしずきてアンテナ性能が落ちてしまったのでしょうか。ファームウェアのアップデートでは解消しないような気がしています。

書込番号:25432711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/09/22 15:54(1年以上前)

>takkei523さん
本日交換品の1000XM5が届き、恐る恐る午前中から仕事の傍ら
・音質優先のLDAC接続(スマホ側も「高品質オーディオを使用」でLDACである事を確認)
・DSEE EXTREEAM AUTO
・マルチポイントオフ、でとりあえず既に3時間以上経過してますが一度も音途切れ無し。
自室からリビングを抜けてキッチンの隅冷蔵庫の脇も鬼門でしたが全くノイズの混入も無し。
ドアを3枚隔てたトイレにも行っていつもブツ切れ、最悪は音楽再生停止も頻繁でしたが一切途切れる事なく、まだ試せてないのは雑踏の中や駅など。しかし都会と違う地方都市ゆえこれは検証にならないものと思われますのでひとまず合格ですね。
1週間ほど様子を見てまたご報告しようと思いますが(これ本当に同じ製品?)と耳を疑う結果に良い意味で呆然としています。
「最初からこの状態で出せよ!」本当にそう思いますが、何かしらの修正を加えたのでは?と思います。
もし電話オペレーターに相談して初期不良認定、交換へとできるならば、まず試された方がよろしいかと思います。

書込番号:25433230

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/09/22 22:05(1年以上前)

ケースにしまったり出したりを繰り返して都合5時間ほど視聴しましたが音切れはなく、一度だけ”揺らぐ”ような感じはありました。
しかし交換前は途切れに音が二重になる変な現象も度々あったので私の環境下では劇的に変わったと言って良いかと思います。
筐体のバッテリーは相変わらず左側が10%強偏減りが早いのは交換前と変わらず(しかし許容範囲内)。
あと問題はこのノイズアイソレーションイヤーピースなのですがこれは頑なに変えないでしょうね。
確かにアプデありきの製品発売に疑問は感じるもののアプデの無い製品も無いわけなので、サポートも含めてしっかりアフターフォローができるならそれはそれで良いと思います。メーカーによっては分解できない仕様だから修理できない、交換に応じないと言うところもあるのでしばらく静観しつつ注視していきたいと思います。しかし昨今のケース、小型化は歓迎ですが本当にバッテリー保たないですね。

書込番号:25433708

ナイスクチコミ!1


スレ主 takkei523さん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/22 22:19(1年以上前)

家の中での使用、スポーツジムや散歩程度に使用では特に酷いことはありません
満員電車と都会のターミナル駅を歩いてる時に途切れまくって音楽を聴けないことに不満が大な訳です
一番腹立たしいのはWF-1000XM4と比較してめちゃくちゃ品質が落ちたことです

書込番号:25433726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度5

2023/09/23 07:25(1年以上前)

>takkei523さん
私は普段の家使いの時点で異常なほどのノイズと音切れに悩まされておりましたので劇的な改善と表現しました。
目の前にスマホがあるのになぜこの距離で?遮蔽物も無いのに?
しかしながらスレ主さんのように満員電車に揺られ、雑踏の中を行き交う生活をしている状況への思いに至りませんでしたね。
おそらく日々同様の苦情はメーカーにも寄せられていることと思います(メーカーは多分認めないでしょうが」。
確かにアプデありきの製品開発、発売はんーと頭を捻る状況です。
一日も早く改善される事をお祈り申し上げます。

書込番号:25434061

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件 WF-1000XM5のオーナーWF-1000XM5の満足度4

2023/09/26 09:26(1年以上前)

相手の機器?個体差?など多いんですかね。

当方は、Pixel 7 Pro が相手方でジーンズの前ぽっけにぶっ刺して使ってますがすが、
神奈川郊外なので都内の満員からは温いけど、ホームにはそこそこうじゃうじゃいて、
夕方の電車はむぎゅー迄はいかない程度には混雑している条件ですが、
接続性の悪さを感じたことありません。(LDACとDSEEは設定済みの一番悪そうな設定)

耐ノイズ性の定量的評価みたいなものが、地震の環境で出来ればよいのですけどね。

書込番号:25438218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/01 22:07(1年以上前)

アプリが更新されましたが
皆さんいかがでしょうか?

4時間程聞いてみて途切れる頻度がかなり少なくなった気がします。

ケースのバッテリー消費はまだ確認出来ていません

書込番号:25445600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/17 10:14(1年以上前)

調子が良かったのはアップデート直後だけでした

かえって悪くなってる?

書込番号:25467042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000XM5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM5
SONY

WF-1000XM5

最安価格(税込):¥23,123発売日:2023年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM5をお気に入り製品に追加する <3385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング