『自然放電がひどいのですが』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

Technics EAH-AZ40M2

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。低域から高域までクリアなサウンドを実現。
  • コンパクトで小さな耳にも快適に収まる。PC、スマホ、タブレットなど3台まで機器を素早く切り替えでき、会話や作業を遮らない。
  • 話し手の音声を区別して周囲のノイズを低減、装着したまま快適に通話できる。専用アプリで音質や操作方法を調整可能。
最安価格(税込):

¥12,856 ブラック[ブラック]

(前週比:+56円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,856 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,856¥16,760 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ40M2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ40M2の価格比較
  • Technics EAH-AZ40M2のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ40M2のレビュー
  • Technics EAH-AZ40M2のクチコミ
  • Technics EAH-AZ40M2の画像・動画
  • Technics EAH-AZ40M2のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ40M2のオークション

Technics EAH-AZ40M2パナソニック

最安価格(税込):¥12,856 [ブラック] (前週比:+56円↑) 発売日:2023年10月19日

  • Technics EAH-AZ40M2の価格比較
  • Technics EAH-AZ40M2のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ40M2のレビュー
  • Technics EAH-AZ40M2のクチコミ
  • Technics EAH-AZ40M2の画像・動画
  • Technics EAH-AZ40M2のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ40M2のオークション


「Technics EAH-AZ40M2」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ40M2を新規書き込みTechnics EAH-AZ40M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

自然放電がひどいのですが

2024/01/12 13:58(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ40M2

クチコミ投稿数:1390件

このイヤホンを1か月ほど前に購入して、音質等、価格的に非常によく満足しているのですが、
イヤホン本体の自然放電がひどいので疑問に思い質問させていただきます。

私の使用環境では1日に1時間程度しか使用しないため、満充電からだと80%程残った状態になります、
なので、毎回充電するとバッテリーが早く劣化すると思いまして、ある程度減ってから(20%程度まで)充電しようと
思っているので、使用後は充電ケースに戻さずにそのまま放置しています。

イヤホン本体の電源は、アプリのホーム画面の電源スイッチでoffか、左イヤホンを長押し(アプリでカスタマイズ設定)でoffにしてますが、
その状態だと左右イヤホンが1時間に約2%、24時間で約50%程自然放電してしまいます。
もちろん充電ケースに戻すと自然放電はしないので、充電ケースに何か仕掛けがあるのかと思い、調べてみると
充電ケースのマグネットでon/offする仕掛けになっているようなので、
試しにケースに戻さずに、イヤホンに物理的にマグネット(100均で購入)を接触させてoffにさせて放置しましたが、
やはり同じように1時間で2%程度自然放電していました。

このような自然放電は仕様なのか、初期不良なのか、充電ケースに戻さない使い方を想定していないのかわからないのですが、当機種、もしくは同シリーズのAZ60M2やAZ80をお使いの方で同じ症状の方居られませんでしょうか?

書込番号:25581198

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/01/12 14:12(1年以上前)

>たるやんさん

>>左イヤホンを長押し(アプリでカスタマイズ設定)でoffにしてますが、

これは物理的なOFFでは無くてスリープ状態なので、普通では?
TWSは使用後ケースに戻す事が前提の様ですよ、

書込番号:25581209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2024/01/12 15:58(1年以上前)

よこchinさんが言われてる通りのように思える

基本BOXに戻すっつのが本来の使用法だと思うのですが

書込番号:25581296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1390件

2024/01/13 16:15(1年以上前)

>よこchinさん


offにしてもスリープ状態ということなんですね、他メーカTWSも同じような仕様なんですね。


ちなみに、充電ケースのバッテリーが完全に空の状態で、イヤホンを入れて放置してもやはり同様に自然放電しました。
しかし充電ケース、イヤホン本体共に100%の状態では2〜3日放置していても、
共に100%ままで維持していました(あくまでもアプリ上の数字ですが)
なので、充電ケースからイヤホンに、なんらかの電気的な通信でoffにしているのだと思いました。


他メーカーのTWSでも1年程度でバッテリーがダメになったような事を当掲示板で耳にするので、
なるべく効率よく充電してバッテリーを長持ちさせるようにしたかったのですが、そのような仕様でしたら仕方ないですね。

細かいことを気にするなら有線イヤホンを使っとけって事ですね、
もう1〜2年の消耗品だと割り切って使って行こうと思います。

書込番号:25582512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/01/13 17:00(1年以上前)

>たるやんさん

>>なるべく効率よく充電してバッテリーを長持ちさせるようにしたかったのですが

テストとは言え、この目的に対して完全放電は、それこそバッテリーを過剰に痛めつけているので、止めた方が良いです。

書込番号:25582555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/01 02:28(1年以上前)

>たるやんさん
Playerがappleか分かりませんが、AirPodsならばバッテリーの有償交換が可能です。長くご利用を希望であれば、購入前にその辺りの確認をお勧めします。

書込番号:26020538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics EAH-AZ40M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ40M2
パナソニック

Technics EAH-AZ40M2

最安価格(税込):¥12,856発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ40M2をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング