『最適化不足が過ぎる。実際はエントリーレベルの性能しかない』のクチコミ掲示板

Xiaomi 13T XIG04 au

バッテリー容量5000mAhの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年12月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 13T XIG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最適化不足が過ぎる。実際はエントリーレベルの性能しかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 13T XIG04 au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 13T XIG04 auを新規書き込みXiaomi 13T XIG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 13T XIG04 au

スレ主 YamaTO193さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

YouTubeでのグリーンスクリーン。毎日発生します

この機種を購入して5ヶ月ほど経ったのですが、バグが酷すぎて買替を検討しています。
カメラアプリが重過ぎてまともに撮影できません。撮影できないだけならまだマシで、そもそもカメラアプリ自体が落ちることがよくあります。
YouTubeで動画を視聴しているとグリーンスクリーンと音ズレが発生します。仮想メモリをオンにしているわけでもないのに、これらのバグが毎日、数時間に数回以上発生してうんざりです。LINEアプリも重くなり、よく落ちますし、純正ランチャーが落ちることも一週間に一回ぐらいあります。AnTuTuスコアは80万点を超えますが、実性能は最適化不足のせいでミドルレンジレベルの性能もありません。エントリーレベルの性能です。

書込番号:25817943

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件

2024/07/20 04:11(1年以上前)

LINEアプリも重くなり

↑まず、このアプリ消したほうがいいと思いますよ。

書込番号:25817945

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 Android端末のFAQ 

2024/07/20 06:25(1年以上前)

>YamaTO193さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

意図的にステータスバーを隠していますが、今は、何か怪しいアプリを追加インストールしている可能性もありそうです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


これで、改善すると思います。

書込番号:25818000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/20 08:50(1年以上前)

ゲームやるのに3流Xiaomiとか買う?
しんじられない。

書込番号:25818138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/20 10:33(1年以上前)

まずは初期化しましょうね。
初期化が面倒とか言う人は論外なので
悶々と四苦八苦して下さいw
初期化しても解決しないならメーカーに
問い合わせしましょうねw
それでもダメならweb検索しましょうねw
それでもダメなら掲示板で質問しましょうねw
それでもダメなら諦めて愚痴りましょうねw
それと、ゲームするならスナドラの方が
最適化されてて良いですよw

書込番号:25818251

ナイスクチコミ!6


スレ主 YamaTO193さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/20 19:07(1年以上前)

私はゲームは一切プレイしないですよ。

書込番号:25818844

ナイスクチコミ!1


スレ主 YamaTO193さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/20 20:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
eSIMデータの消去も行うのでしょうか?

書込番号:25818902

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47636件Goodアンサー獲得:8141件 Android端末のFAQ 

2024/07/20 20:19(1年以上前)

>YamaTO193さん
>eSIMデータの消去も行うのでしょうか?

任意ですが、消去してしまうと、契約先によっては、再発行で有料になったり、オンライン上では再発行が出来ないなどがありますので、
消去する必要はありません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_5
>Q.端末の初期化でeSIMは消えてしまうのでしょうか?
>任意です。
>初期化の画面に「ダウンロードされたeSIMを消去」というチェックボックスがありますので、オンにすれば消去出来ますし、オフにすれば消去されません。
>※ファームによって、文言は多少違います。
>※チェックボックスが表示されない機種(ファーム)では、消去されません。


https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
>■デメリット
>機種変更時のeSIM再発行で、有料になるところがあります。
>端末を修理に出す場合は、eSIMの再発行や物理SIMの発行で、別の端末に移すなどの作業が必要。
>
>『再発行手続きの最終段階』で、現在のSIM(eSIM)での通信による認証が必要になるところがあります。
>docomoの場合は、オンライン上では処理が出来ないため、ドコモショップで有料での再発行手続きが必要となります。たとえ端末の自然故障であっても。
>通常は無料でも、端末故障時(認証が出来ない時)には有料になることがあるのが、最大のデメリット。
>
>楽天モバイルも、セキュリティ強化のために、2024年5月下旬からeSIM再発行の認証がメールアドレスからSMSに変更されました。

書込番号:25818912

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xiaomi 13T XIG04 au
Xiaomi

Xiaomi 13T XIG04 au

発売日:2023年12月 8日

Xiaomi 13T XIG04 auをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング