『左側からのピリピリと不規則なノイズ音』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

QuietComfort Ultra Earbuds

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。スタビリティバンドが耳にぴったりフィットすることで、快適な着け心地を実現。
  • 「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてノイズキャンセレーションとサウンドパフォーマンスを自動調整。ソフトな傘型イヤーチップで外部ノイズを遮断。
  • 本体だけで最大6時間連続再生可能で、ケースでさらに3回充電でき合計で24時間使用可能。20分の急速充電で最大2時間使用できる。
最安価格(税込):

¥19,800 ルナブルー[ルナブルー]

(前週比:-2,916円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,800 ルナブルー[ルナブルー]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,800¥39,600 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インナーイヤー ノイズキャンセリング:○ QuietComfort Ultra Earbudsのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort Ultra Earbudsの価格比較
  • QuietComfort Ultra Earbudsのスペック・仕様
  • QuietComfort Ultra Earbudsのレビュー
  • QuietComfort Ultra Earbudsのクチコミ
  • QuietComfort Ultra Earbudsの画像・動画
  • QuietComfort Ultra Earbudsのピックアップリスト
  • QuietComfort Ultra Earbudsのオークション

QuietComfort Ultra EarbudsBose

最安価格(税込):¥19,800 [ルナブルー] (前週比:-2,916円↓) 発売日:2023年10月19日

  • QuietComfort Ultra Earbudsの価格比較
  • QuietComfort Ultra Earbudsのスペック・仕様
  • QuietComfort Ultra Earbudsのレビュー
  • QuietComfort Ultra Earbudsのクチコミ
  • QuietComfort Ultra Earbudsの画像・動画
  • QuietComfort Ultra Earbudsのピックアップリスト
  • QuietComfort Ultra Earbudsのオークション


「QuietComfort Ultra Earbuds」のクチコミ掲示板に
QuietComfort Ultra Earbudsを新規書き込みQuietComfort Ultra Earbudsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信23

お気に入りに追加

標準

左側からのピリピリと不規則なノイズ音

2023/10/23 17:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds

スレ主 Y50_FUGAさん
クチコミ投稿数:12件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度2

イマーシブオーディオはめちゃくちゃ
良いのですが
みなさんがおっしゃる
左のイヤホンからピリピリとゆう
不規則な音がなります
必ずなるわけではなく不規則になるので
気になります。
購入した方で私は鳴った私は鳴っていないを
知りたいのでコメントしていただけたら
幸いです。
交換対応はしていただけるみたいですが
交換した物も鳴るようなら
アップデート等待つのが望ましいかと
思ってます。

書込番号:25475377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2件

2023/10/23 22:31(1年以上前)

私も同じ症状です。
BOSEサポートチャットでのやり取りでは初期不良の可能性ありということで2度交換しましたが改善なしです。
諦めました。

書込番号:25475744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Y50_FUGAさん
クチコミ投稿数:12件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度2

2023/10/23 22:41(1年以上前)

>つつよぽんさん
貴重なご意見ありがとうございます!
やはり多発してますね。
初期不良が無い方もいるんですかね?
Aのタイプでもあったとお聞きしましたので
アップデート対応等では治らないと言う方も
いらっしゃったので
交換しまくって当たりを
引くしかないんですかね?

書込番号:25475758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


creschallさん
クチコミ投稿数:18件

2023/10/23 23:08(1年以上前)

まだ2日使用でサンプルとしては少ないかもですが、
今のところ私の機器では4時間近く使って左耳問題は起きてないですね。
購入前からこの話を耳にしてたので買う前怖かったのですが、、、

前作も持ってたのですがそっちでは接続不良頻発で
困ってたので、購入初期から不具合に悩まされるのは嫌ですね。。。

答えが出るとよいのですが。

書込番号:25475805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Y50_FUGAさん
クチコミ投稿数:12件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度2

2023/10/23 23:35(1年以上前)

>creschallさん
こちらも貴重なご意見ありがとうございます!
やはり鳴ってないと言う方もいらっしゃって
交換しても意味ないんじゃ無いか?が
少し希望が出てきたので
交換して見たいと思います!
Boseのサポートは返信も早く
誠実に対応はして下さってはいたので
諦めずに頑張ってみます!

書込番号:25475834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/23 23:50(1年以上前)

>Y50_FUGAさん
私も同じ症状です。
発売してまもないのですが、2回も交換されているとのことですが、そんなに早く交換していただけることに驚いています。できれば、y50fugaさんの迅速な方法を教えていただけませんでしょうか?

書込番号:25475851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Y50_FUGAさん
クチコミ投稿数:12件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度2

2023/10/23 23:54(1年以上前)

>ショスタコ1さん
私はまだ交換経験はないです!
交換経験のある方は>つつよぽんさん
ですので
ご意見聞かれて見て下さい!

書込番号:25475856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/23 23:55(1年以上前)

>Y50_FUGAさん
2回交換されていた方を間違えました。
ごめんなさい

書込番号:25475858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/23 23:57(1年以上前)

>つつよぽんさん

私も同じ症状です。
発売してまもないのですが、2回も交換されているとのことですが、そんなに早く交換していただけることに驚いています。できれば、つつよぼんさんの迅速な方法を教えていただけませんでしょうか?

書込番号:25475861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Iverttさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度3

2023/10/24 10:17(1年以上前)

>ショスタコ1さん

横から失礼します。交換は当然ですが店舗で購入した場合だと早いです。
ネットで購入した場合、BOSEのオンラインショップだと少し時間がかかりますね。Amazonだとサポートに問い合わせると即日交換品を発送してもらいました。参考までに。

書込番号:25476199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/24 12:06(1年以上前)

>Iverttさん
貴重な情報、ありがとうございます
早速トライしてみます。

書込番号:25476312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:84件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度5

2023/10/24 13:54(1年以上前)

>Y50_FUGAさん
発売日に届いて以来毎日3時間ほど視聴してますが私の個体には見受けられないようです。よって再生中なのか無音時なのかも見当が付かないです。
ただ、一度だけノイキャンが突然不能になりリセット、再ペアリングをした際にアプリがなかなか検出、認識してくれないのに困ったくらいでしょうか。
接続には不安な点が多いのはわかります、特にアプリが再生機器とのマッチングが悪いケースは頻発しております。
余談ですがSONY WF-1000XM5の最初の個体も接続が悪くノイズの混入や音途切れが頻発しました。
交換して以来治りましたがこの機種も接続性の問題からノイズ、と言うのは考えられないでしょうか。
ノイズの出る方はaptX Adaptiveで接続されてるのかAAC接続なのかわかりませんが私見を述べさせていただきます。
憶測で話して恐縮ですが私自身Android端末との親和性が悪いような気がしてなりません。因みに私はOPPO RENO7aを使っていますがAndroidをベースにColor Osと言う独自Osで動いており、何かしらのマッチングのせいで悪さしているような気がしてなりませんでした。それ故に接続性に難がある気がしまして。何故か以前使っていたiPhoneSE2では何も問題が無かったもので。
見当違いでしたらお詫び申し上げます。

書込番号:25476450

ナイスクチコミ!1


Iverttさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度3

2023/10/24 15:14(1年以上前)

>wessaihomieさん

恐らくその個体は当たり個体です。
自分のような外れ個体は端末とペアリングしていない真っさらな状態でも装着した瞬間からノイズがしていました。
またiPhoneでもAndroidでも未接続状態でもノイズが鳴り止むことはなかったです。
ただノイズがしない個体があるというのは少し希望が持てました。

書込番号:25476507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


輔兵衛さん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/24 15:57(1年以上前)

私は"ムーンストーンブルー"を購入しましたが、同じく左側からピリピリあるいはピーピーといった電子音が不規則に鳴ることがあります。右側からは聞いたことはないです。
常に、ではなくペアリング直後やモード切り替え時に鳴ることが多いので何かしらの通信音なのかなと推測しています。

その他の問題としては、イヤホンの装着時に片方だけノイキャンがかかっているなどの不具合がありましたがこの点はアプリの設定から装着検出→ノイズキャンセリングの自動オフ機能をオフにすることによって解消されたことを一応報告しておきます。(利便性はやや下がるかもしれません)

電子音に関して交換しても改善されない方もいるみたいなのでマルチポイント接続対応含めこの先のファームウェアアップデートが必須な商品かなと思います

書込番号:25476541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/10/24 16:17(1年以上前)

私は楽天xビッグ(ビックカメラ)での予約購入です。
発売日に届きましたがこの症状です。
すぐにBOSEサポートチャットにて相談、初期不良の可能性があるとのことで販売店にて交換の指示
その旨をビックカメラサポートへメールし2日後に交換品着
症状改善なしで2日後に再交換品着、同じが改善なしという状況です。
何回まで交換してもらえるんでしょうかね(笑)

書込番号:25476552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/24 17:46(1年以上前)

販売開始日に購入しました。
現時点で私はそのような音は発生していません。
QCE2よりもノイキャンも少し効いているようですし、空間オーディオは感動しました。
やはり個体差があるかと。
Boseに限らず、初回ロットは当たりはずれがあるようですので、不安があれば交換することも検討して購入したほうがいいかと思います。

書込番号:25476634

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y50_FUGAさん
クチコミ投稿数:12件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度2

2023/10/24 19:40(1年以上前)

>wessaihomieさん
貴重なご意見ありがとうございます!
やはり精密な機器だからこそ
不具合調整が行き届きにくいんでしょうかね。。
私が聞いたご意見でエージングで
鳴らなくなった方も居たので
やってみても良いのかなと思いました。

書込番号:25476769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/24 23:37(1年以上前)

何回か試してみましたが、音が出る直前と停止した直後になることが多いので、スマートフォンとの相性問題かと思っています。
通信状況によっては突破的に発生する可能性もあるかとは思います。

書込番号:25477165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/25 00:17(1年以上前)

>Y50_FUGAさん

因みにご存知だとは思いますが、この機種はケースから外すと未接続の状態でも通信を開始し、スマートフォンとの接続を試みます。その際にスマートフォンやWi-fi、充電器等の外的要因でノイズが乗ることがあります。
また、このノイズは極めて微細なので、聴こえない人もいると思います。
故障していれば、一定のノイズが断続的に聴こえるはずです。

書込番号:25477200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/10/26 10:39(1年以上前)

本日届きまして、さっそくこちらで頻繁に指摘されている左側からの異音・ノイズを確認したところ、残念ながら自分のもうっすらと聞こえました。これはhonmaguroさんが言われているように通信している音ですね。昔、携帯をスピーカーの近くに置いておくと、ブツブツ、ピー、ガーなどの音が聞こえることがありましたが、まさにあれを小さくしたようなイメージです。ただ、静かな部屋でうっすら聞こえてくるぐらいのボリュームですので、外で聞く分にはそれほど気にならないレベルではないかと思います。(レベルに個体差はあるかもしれません)

さらにこれはハードウェアの設計上の問題と思われるので、ファームウェアのアップデートで解決するという問題ではない可能性が高いです。交換しても変わらない気がするので、こういうものだと諦めて使い続けようと思います。前作のIIは所有していないのですが、そちらでこう言った症状が指摘されていないところを見ると、残念ながら改悪したと言わざるを得ないですね。。

接続先: シャープ Aquos Sense6 AptX Adaptive

書込番号:25478836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件

2023/10/26 14:29(1年以上前)

私のも左からピリピリ音鳴りますが、個人的には許容範囲の微細な雑音なので今のところ放置してます。
ただ、他人に譲る時や売る時などに不良品を渡されたなどと言われたくありませんので、
保証の期限内では交換してもらおうと考えています。

今は交換したとしても同じもの(全製品をテストしているわけではないはず)が送られてくるだけだと思いますので
アップデートなど対策されるであろう頃までしばらく様子見です。

本件と関係ないことですけど、イヤホンの上にあるマイク(穴)を指でこすると、
AMSRの耳かきするような音が聞こえることがありました。
どういう条件の時になるのかわかりません。
暇な方はこすって見て下さい。

書込番号:25479118

ナイスクチコミ!1


S_NICKさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/27 17:58(1年以上前)

こちらは未所持ですが購入を検討しており
興味深く読ませていただいています

>round_hillさん
私は前作のiiを約1年使用していますが、チリチリ音は感じたことがありません
(聴力は敏感な方です)
iiで多かった不具合は接続の不安定さとホワイトノイズが気になるという2点でした
動画などでレビューを拝見したところ、ホワイトノイズの軽減とノイズキャンセリングの強化を複数人が感じていることからも、やはりソフトウェアではなく機械的な変更がなされた結果なのかなと思っています

書込番号:25480708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/10/27 18:56(1年以上前)

>S_NICKさん
本日改めて装着して確認しましたが、私も神経質な方でして、意識していると明確にプツプツ・ジリジリ音が聞こえます。曲と曲の切り替わり時やYouTubeで動画を吟味している最中など、一時的に音が止まった時に「あ、今デバイスが通信しているな」と感じます。ちなみにBoseアプリで見ると製造時期は2023/07となっていました。今後、ハードウェアに何かアップデートがあり改善されるかもしれませんので、IIを所有されているならそれまで待ってみてもよいかもしれません。

書込番号:25480788

ナイスクチコミ!1


honmaguroさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/27 21:02(1年以上前)

今作ではSnapdragonのチップが変更になっているようなので、ノイズの性質が変わったのかもしれません。

書込番号:25480996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > QuietComfort Ultra Earbuds」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort Ultra Earbuds
Bose

QuietComfort Ultra Earbuds

最安価格(税込):¥19,800発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

QuietComfort Ultra Earbudsをお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング