『パーソナルオーディオとは』のクチコミ掲示板

2024年 3月 5日 発売

Ultra Open Earbuds

  • 耳にかけるデザインで耳を塞がず、周囲の音も聞くことができる完全ワイヤレスイヤホン。「ボーズイマーシブオーディオ」を搭載している。
  • 最長7.5時間再生(イマーシブオーディオがオンの場合は最長4.5時間)、最長48時間スタンバイ可能。付属の充電ケースを使うと、さらに19.5時間再生可能。
  • シンプルなボタン操作でステレオモードやイマージョンモードに切り替えられる。防水規格IPX4に対応し、少々の雨や水しぶきに当たっても問題なく動作する。
最安価格(税込):

¥30,757 チルドライラック[チルドライラック]

(前週比:+1,958円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,988 ディーププラム[ディーププラム]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,757¥40,788 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オープンイヤー 装着方式:イヤーカフ 構造:開放型(オープンエアー) Ultra Open Earbudsのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ultra Open Earbudsの価格比較
  • Ultra Open Earbudsのスペック・仕様
  • Ultra Open Earbudsのレビュー
  • Ultra Open Earbudsのクチコミ
  • Ultra Open Earbudsの画像・動画
  • Ultra Open Earbudsのピックアップリスト
  • Ultra Open Earbudsのオークション

Ultra Open EarbudsBose

最安価格(税込):¥30,757 [チルドライラック] (前週比:+1,958円↑) 発売日:2024年 3月 5日

  • Ultra Open Earbudsの価格比較
  • Ultra Open Earbudsのスペック・仕様
  • Ultra Open Earbudsのレビュー
  • Ultra Open Earbudsのクチコミ
  • Ultra Open Earbudsの画像・動画
  • Ultra Open Earbudsのピックアップリスト
  • Ultra Open Earbudsのオークション


「Ultra Open Earbuds」のクチコミ掲示板に
Ultra Open Earbudsを新規書き込みUltra Open Earbudsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パーソナルオーディオとは

2025/05/08 23:01(8ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > Ultra Open Earbuds

スレ主 たろぬさん
クチコミ投稿数:6件

サウンドバーと併用してパーソナルオーディオとして本商品を使用されている方がいましたら教えてください。

@音響の臨場感ははたしてどのようなものなのか?
Aパーソナルオーディオとして使用した場合、同時に映画を視聴している者には通常のサウンドバーだけでの再生音よりも劣って聞こえることになるのか
BQuietComfortウルトライヤーバズを所持していてもこの機能のために追加で購入する価値があるのか
の3点をお伺いできればと思います。

理由としては映画をみる際に個人的にはサラウンドスピーカーを部屋に設置したかったのですが、妻の隣家への音が聞こえる懸念のため反対されてしまいました。
そのためサウンドバー以上の音響投資ができないため本機を使用して自分だけでも擬似サラウンド感に浸れればと思い検討しております。
ただ、その中で一緒に視聴している妻の視聴満足度が下がるのは本意ではないため、実際に使用された方に使用感などお伺いできればと思い質問させていただきました。
わかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

書込番号:26173259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/05/08 23:11(8ヶ月以上前)

これはあくまで外の音が聞こえるのがメリットであって
これのもつ最大限のいい音で聞こうと思ったら
実際物理的に耳に押し付けないといけませんのでどうかと思います
普通のヘッドホン買ってください

書込番号:26173271

ナイスクチコミ!2


スレ主 たろぬさん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/09 01:13(8ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
ただ、私が使用しているのがBOSEのスマートサウンドバーでBOSE自体がオープンイヤーバズとの併用でパーソナルオーディオとしての使用を推奨しているようなのです。
そのため実際使用されてる方がいましたら感想を聞けたらと思い質問させていただきました。

ヘッドホンは質問の用途とは異なるので申し訳ございません…

書込番号:26173359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/05/09 05:36(8ヶ月以上前)

BOSEのHPをちょっと覗いただけの感想ですが、サウンドバーに追加するオプションのリヤスピーカーの替わりを
オープンイヤーバズが分担する仕組みと読み取りました。
こういうサラウンド系は初めのうちは珍しさがあって楽しめると思いますが、そのうち飽きてくる
という気がします。
日本の住宅事情に合わせた代替サラウンドとしてアイデアは面白いと思います。

書込番号:26173407

ナイスクチコミ!2


スレ主 たろぬさん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/09 21:25(8ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
発想としては日本の住環境にあった素晴らしいものに感じます。
ただ音響にこだわる場合はこの選択はなかなかニッチなようですね…

これは人柱として公式から買って試してみるのがいいのかもしれませんね…。

書込番号:26174167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たろぬさん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/19 23:34(7ヶ月以上前)

もしかしたら私と同じような質問をする方がいるかもしれないので実際に試した結果を記載しておきます。

結論:オープンイヤーバズ自体は買う価値が非常に高い商品である。
ただしパーソナルオーディオ機能でのサラウンド増強『のみ』を目的として買う場合は手を出さないほうが良い。

結果として、サウンドバーから出ている音声にイヤホンを接続したとしてもサウンドバーから出力される音声に変わりはなく部屋全体の音環境に変化はないため同時視聴者も変わりなく楽しめる。

・パーソナルオーディオ=サラウンドスピーカーのようにイヤホンとサウンドバーでチャンネルを分離し5.1chを作るものではなかった。

・イヤホンからはハイト、サラウンド、センターがミックスされた音がサウンドバーを『補強』するようにサウンドバーと同時にイヤホン機能のイマーシブオーディオを使って鳴る。結果として後ろからも聞こえている『気がする』
連動した状態ではアプリでイヤホン側の聞こえ方のみ調整が可能。(音量、センター、高さ&サラウンドの三項目)場の臨場感を増したい場合はサウンドバー本体の音量を上げる必要がある。

・賃貸住宅の深夜など隣家のことを配慮しサウンドバーの音量を低音量で再生する場合、イヤホン側の音量を最大にすることで日中と変わらない臨場感で楽しめる。

・あくまでサラウンドしている『気がする』だけだが、イヤホンをつけるだけで音量を上げずにここまでサラウンド感を与えてくれるのはすごい技術であると感じた。
持っていて損はないが、これだけを目的としたらサラウンドスピーカーの導入をお勧めすると思う。

・本商品の最大の魅力は『空気感』である。
カフェで店が流している音楽を聴きながら友人と会話するようなシチュエーションを自分の好きな音楽を流しながらどこでも体感できる。
私のような庶民感覚だとスーパーの買い物中の店内JPOPが1番イメージとして伝えやすいと思う。音楽は流れているけど意識をしないとわからない、環境に紛れている音楽を作り出せる。

家族と過ごす時間に自分の好きなジャズなどのリラックスミュージックを流し聴きながら、イヤホンをつけてない時と変わらず会話もできるし、テレビを視聴することもできる。
自宅でのテレビ視聴権が弱く、見たいテレビを見れないが自分の好きなものも楽しみたいユーザーには非常にメリットが強い製品であると感じた。

この感想が同じように悩む方の参考になれば幸いです。

書込番号:26184349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「Bose > Ultra Open Earbuds」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
simplesyncについて 2 2025/12/04 23:58:19
アプリの通知 5 2025/10/17 9:19:57
お買い得 0 2025/07/11 21:57:50
片耳でも使用できます。しかし・・・ 1 2025/10/15 9:58:13
パーソナルオーディオとは 5 2025/05/19 23:34:35
ケース内の小キズに付いて 2 2025/04/17 12:36:32
最初の音が聞こえない 11 2025/03/30 13:19:20
Spotifyで利用時のノイズについて 1 2025/03/11 23:19:37
マイク性能について 2 2025/01/18 16:42:06
国内正規品の充電箱のシリアル番号のところについて 9 2024/11/22 22:05:39

「Bose > Ultra Open Earbuds」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ultra Open Earbuds
Bose

Ultra Open Earbuds

最安価格(税込):¥30,757発売日:2024年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

Ultra Open Earbudsをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング