『GalaxyA52からの機種変更』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『GalaxyA52からの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GalaxyA52からの機種変更

2025/06/26 00:15(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

クチコミ投稿数:3件

GalaxyA52からの機種変更を考えています。候補は
・GalaxyA55
・GalaxyS24
・GooglePixel9a
今の機種よりカメラの性能は落としたくないです。子どもの写真や動画を撮るのがメインでゲームはしません。予算は出来れば10万以下、高くても13万ぐらいを考えています。3,4年は使いたいです。
SDカードが入ると嬉しいのですが対応していてカメラ機能が良い機種が見つからず。
A52すら大きく感じているのでA55は大きさ、重さがネックです。
SDは入らないですがS24とGooglePixel9aも気になっています。
Galaxyを長く使っているので操作に慣れているのはGalaxy、GooglePixelもカメラ機能が気になります。どれがおすすめでしょうか。

書込番号:26220535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28493件Goodアンサー獲得:4217件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/06/26 00:41(5ヶ月以上前)

その3つが候補で今現在Galaxy A52 5Gを利用してるのであればGalaxy S24が良いと思いますし、13万円まで予算を出せるならば最新のGalaxy S25も良いと思います。

ドコモはGalaxy S24が131,560円(機種変は割引無し)、Galaxy S25は135,740円ですが機種変割引があり割引後価格121,440円でGalaxy S24より安くなります。

またキャリア版ではないオープン市場版Galaxy S25は、販路問わず129,000円ですし、サムスン直販サイトでは限定カラーも選べます。


補足までにドコモのGalaxy S24は発売当初145,970円、昨年12月6日に約34%の大幅価格改定実施で96,503円になりました。
今年1月15日に再度価格改定が実施され、今度は131,560円と約36%大幅値上げになりました。

年末年始のドコモの値下げ価格、割引入れて投げ売りしてたのを知っていると正直今の価格などは微妙な部分はあります(^^;


Galaxy SシリーズやA5xシリーズは毎世代購入しているので、Galaxy A55 5Gは重量とサイズがネックになるのはわかります。

書込番号:26220547 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!32


銅メダル クチコミ投稿数:28493件Goodアンサー獲得:4217件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/06/26 00:47(5ヶ月以上前)

あとmicroSDスロットはありませんが、USBカードリーダライタ利用すると引き続きmicroSDの読み書きができます。
またUSBメモリ、SSDなどを利用してデータバックアップや保存先にも利用できます。

Galaxy A5x/A3xシリーズは最新モデルのA56/A36でmicroSDスロット廃止されましたし、今後はエントリーモデル以外は廃止の流れになっていくでしょう。

カメラ性能重視するなら、Galaxy S24、S25あたりが無難です。

書込番号:26220552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件

2025/06/26 07:44(5ヶ月以上前)

詳しく教えていただきありがとうございます。
S25はカメラ画素数が落ちると勘違いしており候補に入れておりませんでした。S24とスペックの数字的にはほぼ変わりない感じですね。価格も低いのであれば25の方で検討してみます。
GooglePixelもカメラが売りのようですが、Galaxyの方が上でしょうか?今のA52でも日常使いでかなり満足しているので、やはりGalaxyのカメラは高性能なのですね。

書込番号:26220691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28493件Goodアンサー獲得:4217件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/06/26 10:18(5ヶ月以上前)

カメラは好みはあるかと思いますが、過去にPixel使いましたがGalaxy Sシリーズの方が品質や出来は上に感じました。一方でGalaxy A5xシリーズ比ではあまり差はなかったです。

Galaxyシリーズの中でも機種ランクで差があり、ハイエンドのSシリーズとZ Foldシリーズは同等、同じハイエンドのZ Flipシリーズはそれより下、ミドルレンジのA5xシリーズだとハイエンド以下となってます。


まあPixelシリーズの場合はピュアAndroidなので、GalaxyシリーズのOne UI(AndroidカスタムOS)の使い勝手に慣れてると使いにくい部分が多々あったりします。
さらにGalaxyシリーズには独自機能も多々ありますし、Google製ではないサムスン純正の独自アプリもあるため、そこらで不便を感じる部分もあります。

今現在Galaxy A52 5G利用中ならば、Galaxyから選択した方が安心ですし無難です。

書込番号:26220830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3件

2025/06/26 15:39(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。とても参考になりました。
S25にしようと思います!

書込番号:26221151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング