『どちらにするか』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

最安価格(税込): ¥218,900〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2024年 8月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

『どちらにするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信10

お気に入りに追加

標準

どちらにするか

2024/05/24 07:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

RAM12GBと16GBで悩んでいます。
将来後悔しないように16GBにしておくか、早く手に入る12GBにするか・・・

そもそも16GBにして良かった!
と実感できる機会はあると思いますか?

書込番号:25745950

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2024/05/24 08:05(1年以上前)

>まいめろにメロメロさん
>そもそも16GBにして良かった!
>と実感できる機会はあると思いますか?

12GBで足りないことをすることがあれば、実感できる機会はあると思います。
私はメイン端末が6GBで困ったことがないので、私には機会はありませんが。

その人の、使い方次第になると思います。

書込番号:25745974

ナイスクチコミ!7


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/05/24 08:08(1年以上前)

>まいめろにメロメロさん
>そもそも16GBにして良かった!
と実感できる機会はあると思いますか?
普通の使い方なら実感出来る機会は無いですね。
重いゲーム、動画編集等をする、複数のアプリを使う、同時に作業を行う場合にはメリットはありますが、その様な事を行わない場合、予定が無いなら12GBで問題ありません。
予算に余裕があるなら別ですが…

書込番号:25745982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/05/24 08:31(1年以上前)

その年のフラッグシップの最上級を所有するという、ロマンや喜びはあるかもしれませんね。
ただ、普段使いにおいては12ギガと16ギガの違いを体感する事はほぼなく、今配信されてる比較的重いゲームでもどうかなといった具合、将来性を考慮してもサポートが切れる頃でも12ギガあれば余裕で使えると思うので、結局は上記に尽きると思います。
寧ろこうなってくると、ROM容量の方が重要でしょう。
最安の256ギガでも充分と言う人がほとんどだとは思いますが、ガッツリゲームやる人、撮影する人なんかだと余裕をもって512ギガあった方が安心感はあるでしょうから。
XperiaはMicro SDも使えますが、SDカード使用時の不具合の可能性も考えるとそっちの方がいいかもしれません。

書込番号:25746009

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2266件Goodアンサー獲得:218件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/24 09:25(1年以上前)

>まいめろにメロメロさん
512GBであれば、12GBより16GBの方がいいと思いますよ。
画像処理や画像保存の時間が短縮され、より快適に使えると思いますよ。

書込番号:25746055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2件

2024/05/24 22:48(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

今使っている端末を確認したところ、 6GB/128GBでした。
5年半以上愛用しているため最近は動きが怪しいときもありますが、
それまでそんなに困ったこともないので、私の使い方であれば12GBで十分なように思えてきました。
また8月まででもまだ持ちそうではありますが、早く交換したい気持ちも強くなってきました。

12GBにすることを後で後悔しないよう、16GBにはないスカーレットにしようと思います。
この度はどうもありがとうございました(*´ω`*)

書込番号:25746898

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2024/05/25 13:29(1年以上前)

>まいめろにメロメロさん
自分の使い方を書かんで足りる、足りないはわからんとしか言えません。
質問するなら自分がどんな使い方をしてどのように使いたいかくらいは書きましょう。

書込番号:25747436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2024/05/31 12:27(1年以上前)

エクスペリアの「設定」「システム」「管理者オプション(※)」「メモリ」でこれまでの使用料を確認出来ますのでまずはそこを見ては如何でしょうか。
一般的には60%ぐらいなら大丈夫だと言われてます。
※エクスペリア1Vだと「設定」「デバイス情報」の「ビルド番号」を4回タップすると利用可能になります

これは私の私見なのですが、これから3年以内に色んなAIや翻訳などすんごいメモリを使うアプリが実装される可能性があると思うんですよね。
それを考えて16ギガもありかなと。
(因みに私は67%)

書込番号:25754960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2024/05/31 16:24(1年以上前)

ガッツリ色々するならメモリー16GBの方が良いと思います
最近の海外メーカー(XiaomiやASUSやZTEやOPPOやPOCO)等は仮想メモリー搭載にしてメモリー増やしています
ROG Phone8にも搭載されましたし
PCもそうですがブラウザやアプリの起動が早くなります
遅ければ初期不良や基板不良等も有りますが
私の場合はソフトバンク版のXiaomi 12T Pro 仮想メモリー5GB追加で快適に動かしています
前みたいにスパロボDD等の重いゲームをしていないからかも知れませんが ポケモンGOならSnapdragon8Gen1でも動きますし 電話やBluetooth繋がりも快適です
初期不良や故障は有るので新品はキャリアモデルばかりですが(ZenfoneやROG Phoneを除く)

書込番号:25755206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12522件Goodアンサー獲得:1113件

2024/05/31 18:22(1年以上前)

普通に使うなら16GBあったところでハイグレード買ったという満足感、多幸感だけでしょうね。
それに価格差を払える金銭的余裕があるかじゃないですかね。

まあ、従来以上に長い保証期間があるだけにアップデートを重ねればシステムからのRAMに対する要件は高くなるでしょうし、長く使用すれば自然アプリの要件も高くなるのでその頃に余裕が差となって現れるかも。
実際長く使うと重たくなってくるのはその辺からでしょうし。

実際RAM増量版の1Uを持ってますが、未だにパフォーマンスは快適です。
1代違いだけとは言え、ほぼ同様のアプリを入れている1Vよりなんなら安定感はあります。
正直実用だけなら買い換える必要は全く無かったほどです。

要不要以前に買いたいという欲求で買うなら後悔しないようにハイグレードにしたほうが良いのでは?

まあ、私自身スカーレットが無いのが釈然せずにどっちにしても後悔しそうなので、暫くは様子見ですが。

書込番号:25755371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2024/06/17 19:04(1年以上前)

AIを活用するのにメモリが多いほうが良いと聞きました。

書込番号:25776362

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

発売日:2024年 8月23日

Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング