『カメラ』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus F-51E docomo

約6.6型のpOLED有機ELディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 Plus F-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus F-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus F-51E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus F-51E docomoを新規書き込みarrows We2 Plus F-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ

2024/09/09 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo

スレ主 2plyさん
クチコミ投稿数:36件

カメラで撮影して、シャッター音を確認した直後にホームボタンを押すと撮影されてないことが多々あるのですが、従来の機種ですとそのようなことはなかったです。F-51E特有の事象なのでしょうか?
そのような操作をしなければよいのですが、従来ですと急いでいるときは撮影してすぐにホームボタンを押すこともありました。

書込番号:25884267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/09 16:09(1年以上前)

最近のスマホカメラは、1回のシャッターで複数枚の超高速連射を(内部で)おこない
それを合成することで小さな撮像素子でもなめらかな諧調に仕上げています

ですので以前にくらべ後処理に時間がかかり、この間にアプリを落とすと記録されないことも起こります

だからと言って、シャッター音を記録終わりに出すとYouTuberに「反応が悪い!」などと言われるのでメーカーはやりたがらないのでしょう

書込番号:25884311

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2024/09/09 21:10(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

あえて顔が分かりにくい写真にしています。

カメラアプリの設定

2plyさん

はじめまして。こんばんは。

興味深いので試してみました。
つい先程に放送が終了した、
TBSの『CDTVライブ!ライブ!』で撮影してみました。
サザンオールスターズさんがパフォーマンスさらているなか、
10枚くらい撮影してみました。
1枚撮るごとにホームボタンを押して、
またカメラアプリを起動。そして撮影。

何も問題ありませんでした。
ちなみに保存先はmicroSDカードで、
HDR撮影はAutoです。
AIによる人物認識もバッチリでした!

書込番号:25884624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2024/09/09 22:26(1年以上前)

>2plyさん
これはこの機種だからそうなるのではなく、以前の利用環境をこの機種に移行したことによる環境依存の問題である可能性が高いと思います。だからこそTio Platoさんが自身のスマホでテストしても症状が再現しないのです。

旧機種で、お使いのアプリを何度も更新し、更に上書きでAndroid OS のバージョンアップを繰り返したりなどすると、各アプリなどの仕様にもよりますが、不要になった構成ファイルや機種に最適化された設定などゴミのようなものがそのまま新しい機種に移行されてしまうことがあり、そういった良くない部分が、場合によっては複数組み合わさることによってスマホに様々な不調が現れることが結構あります。

スマホを新たに購入して一からアプリを入れていって環境を作ればまず不調にならない一方で、以前の環境をアプリごと移行した場合には、ある複数のアプリで、更に複数の設定が行われたなど非常に限定的な条件で発生する不具合が出てしまうケースが様々あり、メーカーとしては症状再現の条件を見付け出すことも困難であるため、アプリやシステムの更新をいくら待っても改善に至らないことも多々あると思われます。

一度スマホを初期化し、アプリはツール等で一括での移行を行わずに再構成することをお勧めします。機種と各アプリとの直接の相性の問題もあるし、単に機種の能力を超えた負荷がアプリの多さなどで発生してる可能性もあるものの、かなり高い確率で症状が改善すると思われます。

書込番号:25884727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus F-51E docomo
FCNT

arrows We2 Plus F-51E docomo

発売日:2024年 8月 9日

arrows We2 Plus F-51E docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング