『カメラの購入検討』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

FUJIFILM X-T50 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しながらも、質量約438gの小型軽量ボディを実現。夜景などの暗い撮影シーンでも快適な手持ち撮影が可能。
  • 天面左肩に「フィルムシミュレーションダイヤル」を採用し、全20種類のフィルムシミュレーションモードを直感的な操作で切り替えられる。
最安価格(税込):

¥193,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥194,000 ブラック[ブラック]

グリーフラップ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥177,600 (5製品)


価格帯:¥193,000¥223,794 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:389g FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T50 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T50 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 ボディのオークション

FUJIFILM X-T50 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥193,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月28日

  • FUJIFILM X-T50 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T50 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T50 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T50 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

カメラの購入検討

2024/07/15 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T50 ボディ

スレ主 htnk66さん
クチコミ投稿数:6件

現在6年ほど前に購入したxt100を使用しています。
当時は風景撮影をメインにしていたのですが、最近はバレーボールやディズニーのパレードなどをメインに撮影しています。
そのためxt100ではピントが合いづらく限界を感じてきたためカメラの買い替えを検討しています。
使用しているレンズはタムロンの18-300mm F3.5-6.3 になります。
今よりもちょっといい写真を簡単に撮れたらいいなー程度に考えています。
検討しているカメラはxs20、xt50、xh1、xt4あたりです。
みなさんのおすすめなどありましたらお聞きしたいです!

書込番号:25812593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/16 06:25(1年以上前)

>htnk66さん

>検討しているカメラはxs20、xt50、xh1、xt4あたりです。

・僕はX-H2S, X-Pro3, X-T5を使っています。
・X-T50がベストチョイスですね、4選択肢中。
・バレーボールなら定点撮影し易いので、X-T50なら完璧ですね。

書込番号:25812895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:44件

2024/07/16 09:37(1年以上前)

>htnk66さん

18~300ミリの便利ズームをお持ちならX-S20をお勧めします!
センサーの画素数はT-50が多くフィルム.シミュレーションも新しいのを搭載して居ますがX-S20の方がグリップも大きく深いので便利ズームを付けた時には撮りやすいと思いますョ!
其れとバッテリーの容量が一回り大きいので何もかも全てバッテリーが頼りのミラーレス機にはバッテリー容量が大きい方が何かと便利と思いますョ!

ご参加迄!

書込番号:25813050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2024/07/16 10:12(1年以上前)

htnk66さん

XT100のAFに不満なら、それより古い機種のXH1は候補から外していいのではないでしょうか?
残りの候補でおすすめは当然XT50だと思います。
XT100、XT50はどちらもチルト液晶ですが、XT100はちょっと変わった3方向チルト(反転して自撮りもできる縦チルト)だったと思いますので、XT50のチルト(縦方向チルトなし)とは違いますので、その点は注意が必要です。
チルトよりバリアングルが良ければXS20またはXT4の選択肢はアリかと思います。その他、XT4の利点は防滴なことでしょうか。お持ちのタムロン18-300も防滴のようですので、XT4と組み合わせれば、雨や水しぶきに対して多少の安心感があるかもしれません。

書込番号:25813093

ナイスクチコミ!0


スレ主 htnk66さん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/16 10:16(1年以上前)

xt50が良いのですね!
ちなみにですが値段と重さがネックで選択肢から外していたのですがこの中にxh2sを入れるとやはりスポーツ撮影においてはxh2sが良いですかね?

書込番号:25813097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 htnk66さん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/16 10:20(1年以上前)

おすすめありがとうございます!
写真を見た感じだとxs20が1番持ちやすそうだなと思っていました!
バッテリーの容量も大きいのですね!
ぜひ参考にさせていただきます!

書込番号:25813100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 htnk66さん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/16 10:21(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
おすすめありがとうございます!
xt50が良いのですね!
ちなみにですが値段と重さがネックで選択肢から外していたのですがこの中にxh2sを入れるとやはりスポーツ撮影においてはxh2sが良いですかね?

書込番号:25813104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 htnk66さん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/16 10:22(1年以上前)

>尾張半兵衛さん
おすすめありがとうございます!
写真を見た感じだとxs20が1番持ちやすそうだなと思っていました!
バッテリーの容量も大きいのですね!
ぜひ参考にさせていただきます!

書込番号:25813105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 htnk66さん
クチコミ投稿数:6件

2024/07/16 10:25(1年以上前)

>あゆむのすけさん
おすすめありがとうございます!
xt50は最新なので気になっていました!
参考にさせていただきます!

書込番号:25813112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fzy56さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/17 14:04(1年以上前)

ユーザーなのでよくわかっているのですが、H1はAF悪いですよ。すぐ後ろに抜けます。ただそれ以外はいい機種ですよ。

T4やS20はもう生産終了で新品は探さないとないですし、中古で買うのはどうかなあ、と思います。

今ならT5かT50ですが、軽量であることを重視しないなら断然T5だと思います。
軽量であること以外、T5の方が優れていますが値段は大差ないですからね。

H2はHシリーズなので、他の富士機と少し違っていますが、グリップやシャッターはとてもよいですよ。Hシリーズのシャッターフィーリングは素晴らしいですよ。
そして、これまたH2もT5やT50と値段が大差ないので、大きさを許容できるならH2ですね。
ほぼすべてのスペックでH2が上ですからね。

T5も持っているんですが、正直Tシリーズのグリップや形状は長時間撮影には向かないです。
個人的にはH1は古いですが、Hシリーズを推して、H2ですかね。

書込番号:25814726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/17 21:51(1年以上前)

>htnk66さん
候補に挙げておられる機種の中からだと、スチルメインならT50、動画メインならS20ですね。
スポーツを撮ることが結構多いようですので、H1やT4はAF性能の面から今更買う機種ではないと思います。

H2Sはあまり注目されていないしデカ重だけど、素晴らしい機種ですよ。積層センサー機がこの価格で買えるのはバーゲンだと思います。
AFや連写性能だけでなく、質感や剛性感やシャッターフィーリングといったイイ物感も流石フラッグシップだけあって、T50やS20よりかなり上質です。
8Kが必要ないなら動画性能も富士最強です。
でもタムロン18-300だとレンズのAFが足を引っ張って、折角のH2SのAF性能が100%発揮出来ないのではないかと思います。

書込番号:25815223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:44件

2024/07/18 05:50(1年以上前)

>htnk66さん

一つ言い忘れて居ました!
タムロンの便利ズームをお持ちなのと室内でのスポーツの撮影が多いとの事からバッテリー容量がT50より一回り大きいX−S20をお勧めしましたが後ストロボの内蔵が有ります!
フジのカメラはストロボ同調に優れて居るので光量は小さいのですが近接撮影には効果が期待出来ます!
皆さんお勧めのX−H2はフジの最高機種に成ります!
価格と重量が気に成らないならお勧めですがレンズの性能から云うとバランス的には高性能を活かし切れません!

そんな事からX−S20をと思った次第です!

書込番号:25815512

ナイスクチコミ!1


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:68件

2024/07/18 13:09(1年以上前)

>htnk66さん
こんにちは、T20、H2、GFXを使ってます。
結論から言うと、動体撮るならH2シリーズがかなり有利です。カードはCFexpressでRAW連写がきく事、マウントの剛性が高く望遠レンズもふりまわせること、グリップがいい事、この辺がTシリーズより有利なところです。それとレンズの検証も室内バレーでは必要かと思います。もっと明るい物が有利になります。理想はニッパチズームです。もちろん現行レンズでも慣れたら行けると思います。いずれにせよ、連写、可能なら三脚が写真の質を上げるベースとなるところだと思います。そばに行けるなら広角も面白いです。
場数をこなして必要な物を実感することも大切です。

書込番号:25815985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T50 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T50 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T50 ボディ

最安価格(税込):¥193,000発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T50 ボディをお気に入り製品に追加する <377

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング