『X-T50かX-T30IIか』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

FUJIFILM X-T50 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しながらも、質量約438gの小型軽量ボディを実現。夜景などの暗い撮影シーンでも快適な手持ち撮影が可能。
  • 天面左肩に「フィルムシミュレーションダイヤル」を採用し、全20種類のフィルムシミュレーションモードを直感的な操作で切り替えられる。
最安価格(税込):

¥193,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥194,000 ブラック[ブラック]

グリーフラップ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥167,900 (6製品)


価格帯:¥193,000¥227,800 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:389g FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T50 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T50 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 ボディのオークション

FUJIFILM X-T50 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥193,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月28日

  • FUJIFILM X-T50 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T50 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T50 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T50 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T50 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T50 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T50 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T50 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T50 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T50 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T50 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 X-T50かX-T30IIか

2024/11/02 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T50 ボディ

カメラが全くの素人なので、皆さんのご意見お聞きしたく投稿させていただきます。
題名のとおり、T50かT30IIのどちらかを購入しようと考えています。
使用用途は、旅行や遊びに行ったときに思い出として撮るのをメインで考えています。動画は撮らないと思います。
素人的にこの2機種を比較する点としては、手ブレ補正とデジタルテレコン、フィルムシミュレーション用ダイヤルくらいかと思っています。画素数は4000万画素あっても宝の持ち腐れになるかと。
上記機能がどれほど有用なのか、無くても困らないようであればT30IIでよいかなと思いつつ。。
他にもT50のココが良い!という点あればご教示いただければと思います。

レンズについても要勉強なので、最初はレンズキットのxc15-45mmを使ってみて、買い足すタイミングで色々検討しようかと思っています。最初からこっちのレンズの方が良いなどあればご意見いただければと思います。

この2機種より適している機種あれば、それもご教示いただければ。。
なお、X-M5については、素人ながら形としてファインダーが欲しかったので、無しにしています。

書込番号:25946361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/11/02 03:07(1年以上前)

>サッカートルシエさん
フジの供給不足をいいことにX-T30は製造中止になってますから新品の値段は発売から倍近い値段ですよ、まだX-S20 のXC15-45mmレンズキットの方がいいですし初心者には使いやすい機種です。

書込番号:25946469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:140件

2024/11/02 05:34(1年以上前)





>サッカートルシエさん

>他にもT50のココが良い!という点あればご教示いただければと思います。


・・・・違いはココを見てもらうとして・・・

【フォトスク (フォトスクはフリー素材とカメラ・スマホの比較サイトです。)】
【「FUJIFILM X-T50」と「FUJIFILM X-T30 II」の違い】
https://photosku.com/archives/5303/


・・・・私は「手ブレ補正」をボディ内に搭載した「T50」の一択です。

・・・・今後、「シグマ 18-50mmF2.8」「シグマ 10-18mmF2.8」などの「軽量・コンパクトで大口径」だけど「手ブレ補正なしのレンズ」を買う場合に悩むから。

・・・・やはり「使いたいレンズには弱点が無い」のが良いですからね。

・・・・また、「被写体検出機能(動物・鳥・車・バイク・自転車・飛行機・電車・昆虫・ドローン)」が「T50」にはあります。私はα6700 のユーザーなんですが、同じ機能を持っていて、その使い勝手が非常にありがたく、歩留まりの向上につながってます。


まあ、「スレ主さん」の撮影対象とは違うと思いますので、「T50」を選ぶ理由としては当てはまらないかも、ですね。とりあえず「参考」として。





書込番号:25946520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/02 06:38(1年以上前)

>サッカートルシエさん
>使用用途は、旅行や遊びに行ったときに思い出として撮るのをメインで考えています。
>この2機種より適している機種あれば、それもご教示いただければ。。

最新のProクラスのスマホが適している。

書込番号:25946542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/02 07:54(1年以上前)

>サッカートルシエさん
価格.comの最安値ではX-T30IIレンズキットが157,678円ですね。
発売された時(2021年)が12万円くらいだったと思います。発売時より4万円近く高い状況になっているということがお分かりですね。
X-S20(2021)レンズキット最安値が209,599円。X-T50レンズキットが214,800円。

現時点の値段だけで考えて、安く済ませるならX-T30IIも…というのも分からないではないですが、どこまで割り切れるかでしょうね。
安かったのに高くなってるT30はコスパ悪いし、S20となると価格差あんまりないT50買った方がいいと思います。で、T30かT50となると、後者は高くなりますがそれなりに性能差が出てきます。カメラといえ家電。新しい方がいいです。メーカーが修理用の部品持ってる年数も変わってきます。
考え方一つですが、T30を買ってもっといいレンズを買うというのもありといえばアリです。

書込番号:25946591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/03 05:17(1年以上前)

>サッカートルシエさん
迷うことなくT50一択です。

センサーもプロセッサーも一世代違いますので、AF性能が段違いですし、IBISも非常に有効です。

デジタルテレコンも非常に便利ですが、これはトリミング耐性の高い高画素40MPセンサー有っての機能ですよ。

フィルムシミュレーションもT30IIにはない種類が増えています。

唯一T30IIが勝るのは値段の安さですが、他の方も書いているように、発売当初の価格を知っている者から見れば、現在の価格は割高に感じます。

書込番号:25947713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/05 22:23(1年以上前)

>サッカートルシエさん

スレ主さんの用途でしたら最新の良いカメラのついたスマホが適していると思います。

どちらの機種よりもブレにも強いですし、手軽で夜間撮影などにも強いです。そしてなによりスマホは常に持つものでしょうから、荷物が少なくてすみます。
遊びや旅行へいったときさっととりだせ画質も良いです。

書込番号:25950992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/06 23:09(1年以上前)

その二つなら
X-T50ですね

なで肩の軍艦部は、よりコンパクトなイメージを持たせてくれます
「カメラは持ち出してなんぼ」
気軽に持ち出せるかどうかを最優先してみても良いかもしれません

ちなみにレンズはシグマの23mm f1.4が安くておすすめ
きっと楽しく撮れますよ

書込番号:25952132

ナイスクチコミ!0


古海さん
クチコミ投稿数:31件 FUJIFILM X-T50 ボディのオーナーFUJIFILM X-T50 ボディの満足度5

2024/11/08 11:10(1年以上前)

>サッカートルシエさん
手ぶれ補正は光量の確保できない室内撮影に有利かなと思います。15-45は明るいレンズでもないですし。
スペックシートからわからない地味な点ですが、X-T50は「チルト液晶を起こしているときはアイセンサーがオフになる」仕様になっているのが結構ありがたいです。ファインダーと液晶画面を併用されるのでしたら恩恵があるかと思います。

書込番号:25953749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T50 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T50 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T50 ボディ

最安価格(税込):¥193,000発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T50 ボディをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング