『マルチユーザー機能など、見えにくい部分を削ってないかどうな』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マルチユーザー機能など、見えにくい部分を削ってないかどうな』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

クチコミ投稿数:3件

motorola edge 50 pro のほうはどうやらマルチユーザー機能があり、設定内のユーザーというメニューから「複数ユーザーを許可する」という項目があるらしいですが、ソフトバンクはありますでしょうか

 https://s.kakaku.com/bbs/J0000045130/SortID=26106758/

ソフトバンクはアップデート切ったりしてOSのアプデを保証しないことがけっこうあるので、見えないとこで機能を削ってないかが懸念となっています

書込番号:26111583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/03/15 22:20(9ヶ月以上前)

>うなぎいぬいさん
>motorola edge 50 pro のほうはどうやらマルチユーザー機能があり、設定内のユーザーというメニューから「複数ユーザーを許可する」という項目があるらしいですが、ソフトバンクはありますでしょうか

本機も、motorola edge 50 proと同じで
設定→システム→ユーザー→複数のユーザーを許可する→オン
です。

書込番号:26111585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2025/03/19 00:19(9ヶ月以上前)

edge 50s pro + Android15ですが、記載のマルチユーザ設定が見当たりませんでした。
ソフトバンク版では機能削除されていないでしょうか。

書込番号:26115342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2025/04/01 22:14(9ヶ月以上前)

まだアプデ後や開通後どうなるかわかりませんが
自分も複数ユーザーが出てこない状態からMotorolaの他の端末を検索して解決しました

まず、本体再起動直後にシステムにいくと複数ユーザーがでてきました

しかしオンにしてもシステムにもどると複数ユーザー消えますし、ユーザー追加もできませんでした

次にソフトバンクのsimを抜いた状態で再起動したらシステムから複数ユーザーの追加ができました

まだソフトバンクの回線を開通させてない、開通が翌日なんでこの状態での操作になります


ソフトバンクのsimを戻しても追加したユーザーとの切り替えは可能でした

他のキャリアのsimを挿したところ、複数ユーザーの追加が出来ました

ただ他の端末ではこれでうまくいく人といかない人がいるようです

基本的にはソフトバンクは複数ユーザー使わせたくないのかもしれないですが、
端末からのマニュアルがsなしと同一になってますので複数ユーザー追加できると書いてあります
デバフを放置してるのは大人しい日本国民だからでしょうね
普通に使わせて欲しい



ソフトバンクのsimはこのまま暫く他の端末に挿しておこうと思います

Motorolaはlljで一度買って、複数ユーザーがあったので
素直に端末の機能解放されてるのがキャリアよりmvnoというのはなんというか…

長く使うか微妙だったんでソフトバンクにいきましたが、
端末本体自体はかなり満足度高いけどやはりソフトバンクが足を引っ張る形になりましたね

書込番号:26131487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/04/02 08:09(9ヶ月以上前)

機種不明

>unaggi0207さん
>基本的にはソフトバンクは複数ユーザー使わせたくないのかもしれないですが、

それはあるかもしれませんね・・・・・
Android15にしてから、複数ユーザー、不安定っぽいですね。

私は最初、
設定→システム
の中に「ユーザー」
がなかったので、未契約のSIMを刺して、再起動。

設定→システム→ユーザー
まで表示されと思ったら、複数のユーザーを許可するをオンに出来ないや、
ユーザーの追加が出来ないなど、うまくいきませんでした。

SIMを抜いて、端末の再起動。
設定→システム→ユーザー→複数のユーザーを許可する→オン
その後、ユーザーを追加して、ようやく、添付画像の状態になり、別のユーザーでも利用可能になりました。

使えると言えば使えるけど、安心しては、利用出来ないですね。
SIMの抜き差しや端末の再起動、試行錯誤をして追加するしか方法がないかもしれません。

書込番号:26131759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2025/04/02 19:09(9ヶ月以上前)

ですねぇ笑
いまのところソフトバンク隔離してるのもあってか挙動は安定してます
Android14で確認しましたが、複数アカウントについてはAndroid15と挙動変わらないので多分ソフトバンクの制御ですね

サブのデータ用にSB回線の予定が早速半寝かせ回線に…
LINEMOでも複数ユーザーに変な制御なければいいんですが、複数ユーザー塞ぎはYmobileでも起きてるのが不穏です


私は用途別複数台持ちですが、外出る時は1台しか持たないことも多く、
ごちゃごちゃさせない、気持ちの切り替えでも結構重宝しちゃってるので、
アップデートより複数ユーザー使える状態を優先していかないとダメそうです

書込番号:26132384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/04/02 19:13(9ヶ月以上前)

>unaggi0207さん
>サブのデータ用にSB回線の予定が早速半寝かせ回線に…
>LINEMOでも複数ユーザーに変な制御なければいいんですが、複数ユーザー塞ぎはYmobileでも起きてるのが不穏です

一度、複数ユーザーが登録出来た後は、softbank系のSIMを刺しても問題ないのではないでしょうか?

ひょっとすると、SIMの有無に関係なく、この後も知らないうちに消えたりすることがあるかもしれませんが。

書込番号:26132389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2025/04/03 12:43(9ヶ月以上前)

ソフトバンク刺して色々再起動繰り替えしたら
設定みたら複数ユーザーがしれっとオフになってたことがありまして…
再起動時にしれっとオフにしてくるのでは疑惑あります…
オンにしたらすぐに使えたのでいいんですが、なんか不穏というか
不快だったんで再現は取ってないです

今は違う回線を繋いでますが、再起動しても複数アカウントはオンのままです

あとはメインはexciteモバイルなんですが、物理simのみなんで、
ソフトバンク回線を同じ端末で使うとなるとesim変更が必須でして
複数アカウントが物理simと同じ挙動なら少し面倒そうです
抜き差しって案外esimのが面倒事になったときとにかく長引くんですよね(経験済み)

esimでの挙動はみたいのでLINEMO移行後に設定はやってみようとは思います

書込番号:26133212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/04/03 12:52(9ヶ月以上前)

>unaggi0207さん
>ソフトバンク刺して色々再起動繰り替えしたら
>設定みたら複数ユーザーがしれっとオフになってたことがありまして…

なるほど、過去にそういうことがあったのですね。了解です。

書込番号:26133233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング