『eSIM別の通知音について』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip6 SC-54E docomo

約5000万画素AIカメラ搭載の縦折りスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip6 SC-54E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Z Flip6 SC-54E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『eSIM別の通知音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip6 SC-54E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip6 SC-54E docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip6 SC-54E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

eSIM別の通知音について

2024/08/06 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip6 SC-54E docomo

スレ主 daa40wさん
クチコミ投稿数:99件
機種不明
機種不明

メイン回線、サブ回線共にeSIM運用しています。
メイン回線を最初に登録、その後にサブ回線を登録しました。
着信音、通知音は回線別(eSIM別)に変えています。
電話に関しては設定通りメインとサブ別の着信音が鳴るのですが
通知音に関しては全てのアプリで後から登録したサブ回線の通知音が鳴ってしまうのです。
これは何故なのか、また改善方法が分かる方いたら教えてください。
アプリ側からするとどちらのeSIMで通信してるか把握してないからと思いたいところなのですが、試しにメイン回線の番号あてにSMSを送信してみたらやはりサブ回線で設定した通知音が鳴っていました。
ちなみにSIMマネージャーを見ると1がメイン、2がサブと登録した順になっていますが、SMSのどちらの番号から送信するか選択する所では逆の順になってます。
でもメイン回線はちゃんと「デフォルト」表示になってます。

書込番号:25840063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
m2023さん
クチコミ投稿数:17件

2025/01/26 21:51(11ヶ月以上前)

デュアルSIM(同時待受)は物理SIMとeSIMで有効で複数枚のeSIMでデュアル運用は出来ない仕様のはずでは?
複数枚のeSIMがある場合どの回線を有効につるのか?がデフォルト設定だと思います。
関係ないですがDSDVなんですよね。DSDAなら使い勝手も良いですが。

書込番号:26051479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/01/26 22:05(11ヶ月以上前)

>m2023さん

2024年に発売されたGalaxy S24、S24 Ultra、Z Fold6、Z Flip6、A55 5Gの5機種は、物理SIM × eSIMの組み合わせに加えてeSIM × eSIMの組み合わせ(いわゆるデュアルeSIM)でも運用可能です。
Galaxy A55 5Gのみ発売当初はデュアルeSIM非対応でしたけど、しれっとアップデートで対応してました。

同じeSIM対応Galaxyでも初対応した2022秋冬モデル~2024春モデルまでについては、物理SIM × eSIMでのデュアル運用のみ可能です(eSIMは複数収納可能)。

Galaxyシリーズ以外だと、Google Pixel7シリーズ以降、iPhone 13シリーズ以降もデュアルeSIMで運用できます。

書込番号:26051494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


m2023さん
クチコミ投稿数:17件

2025/01/27 12:51(11ヶ月以上前)

eSIMでデュアル可能なんですね。
サブ機をflip6にしましたが購入前(先週)サムスンサポートに確認し物理とeSIMのみ対応と言われました。
メインのiphone はeSIM運用なので時間ある時試してみます。

書込番号:26052044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/01/27 15:51(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

サムスン主なスペック一覧

ドコモスペック一覧

>m2023さん

サムスン公式の主なスペック一覧、ドコモの全スペック一覧に記載があるように、デュアルeSIM対応です。
2つ以上のeSIMが格納されてる場合に、デュアルeSIMとして有効にできます。

サムスンに限らずですが、メーカーサポートはあてにならない場合も多いです。
特にアピールもしてないので、サムスン内部の人も2024年モデルからの仕様を知らないパターンはあるかもしれません。



またeSIMに対応した2022秋冬モデル以降のGalaxyは、One UI 6.1からAndroid eSIM転送機能、物理SIM→eSIM変換機能実装してるのも同じく全くアピールしてません。

ただAndroid向けのeSIM転送機能や物理SIM→eSIM変換に対応しているキャリアが現時点でドコモのみで他3キャリアは未対応、そのためソフトウェア側で機能有効化されてるのがドコモ版Galaxyとオープン市場版Galaxyのみだったりしますけどね。

書込番号:26052256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


m2023さん
クチコミ投稿数:17件

2025/01/27 17:09(11ヶ月以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん

>daa40wさん
試してみましたが個別に着信音なりました。
esim2枚で問題ないとのことです。

書込番号:26052327

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip6 SC-54E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip6 SC-54E docomo
サムスン

Galaxy Z Flip6 SC-54E docomo

発売日:2024年 7月31日

Galaxy Z Flip6 SC-54E docomoをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング