『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A25 5G SC-53F docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A25 5G SC-53F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A25 5G SC-53F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A25 5G SC-53F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A25 5G SC-53F docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A25 5G SC-53F docomoを新規書き込みGalaxy A25 5G SC-53F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの持ちについて

2025/04/28 18:33(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G SC-53F docomo

スレ主 ottan0921さん
クチコミ投稿数:7件

前機種はOPPOReno5Aでした。2年近く経ってから
毎晩の充電が必要になってくる感じでしたが、
この機種は今月使用開始しましたが、当初から毎晩の充電が必要になり、ストレスを感じています。前機種と同じアプリを使い、使用時間等も同等です。
満充電にはせず、80%くらいまでにしています。
バッググランドで動いているアプリを制限したり、アプリの最適化をしたりしましたが、あまり変わらす…。
docomo製なので、独自のアプリがバッググランドで動いているのは止められません。
家人には初期不良では!?と言われていますが…。
もう1つ気になるのは、前機種では普通に使えていたSDカードを認識してくれないことです。カードを初期化してみるのもアリかとは思いますが…。
皆さんのバッテリーの持ちは如何でしょうか!?

書込番号:26162720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/29 05:47(8ヶ月以上前)

使用開始間もないのでバッテリーが活性化されていないのかも知れません

ですがGalaxy A2xシリーズはMediaTekなので基本的にサムスンのチューニングが不味いところがあります

書込番号:26163167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ottan0921さん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/29 17:42(8ヶ月以上前)

返信、ありがとうございます。 とりあえず、バッテリーの活性化をやってみます。

書込番号:26163841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/04/29 17:56(8ヶ月以上前)

>ottan0921さん

使い初めてから2~3週間、最長1ヶ月程度は使い方を端末が学習してたりするので、バッテリー持ちがイマイチと感じる場合はあります。

また満充電せずに80%で止めてるようですが、100%フルに充電した方が当たり前ながら持ちは良いです。例えば100%の状態で4~5分ブラウザ利用してても、残量100%のままとかになります。

ライトな使い方(ゲームせず1日のトータル利用時間が2~3時間程度)ならば1日余裕で持ちますし、あまり使わないようなパターンなら2~3日充電せずでも大丈夫です。

SDカードを認識しないの含めて初期不良の可能性も捨てきれませんが、バッテリーは満充電するようにして、今しばらく様子を見てみては?



>舞来餡銘さん

最近のA2xシリーズを利用したことありますか?

バッテリー容量が先代A23の4000mAh→5000mAhにアップてますし、エントリー機であり割りきった仕様な部分も多いためGalaxyハイエンドのSやZ、ミドルレンジA5xに比べてバッテリー持ちはかなり良いですよ。

A2xシリーズは、A20、A22、A23、A25と、サブのサブ用途として購入してきてます。
このうちA22以降がSoCにMediaTek採用してますが、MediaTek採用してるからといってチューニングが不味いところがあるとはあまり感じませんが。

書込番号:26163853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


スレ主 ottan0921さん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/30 00:44(8ヶ月以上前)

返信、ありがとうございます。
もう少し様子をみてみます。

書込番号:26164236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ggg3さん
クチコミ投稿数:41件

2025/05/05 00:44(8ヶ月以上前)

バッテリーについては通常ですと1週間くらいで消費状況安定するかと思います。

これとは別にバッテリーは50%を切った段階で充電するようにしてください。
30%迄さがってりバッテリー切れてから充電をするとバッテリーが急劣化します。
またこの機種は実質15W程度しか出来ないので問題ありませんが、急速充電もバッテリー急劣化する要因ですのでお気を付けください。

書込番号:26169433

ナイスクチコミ!0


スレ主 ottan0921さん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/09 18:05(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
SDカードについては解決しました。
バッテリーの持ちについては、少し改善した!?ようです。
しかし、不安なので、旅行に出掛ける際は旧機との2台持ちです。
もう少し様子をみるか、docomoに相談に行ってみようと思います。

書込番号:26173958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ottan0921さん
クチコミ投稿数:7件

2025/05/13 17:29(7ヶ月以上前)

調べましたところ、バッググランドで動いている4つのアプリのうちの1つがバッテリーをとても消費していることが判明しました。これをマメに停止したりしたところ、バッテリーの持ちが改善しました。
1番最初にも書きましたが、このアプリは前機種でも使用しており、それほどバッテリー消費はしておりませんでしたので、不満ではありますが、マメに停止することにしました。
皆さま、ありがとうございました。

書込番号:26177910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A25 5G SC-53F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A25 5G SC-53F docomo
サムスン

Galaxy A25 5G SC-53F docomo

発売日:2025年 2月27日

Galaxy A25 5G SC-53F docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング