スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 Pro 256GB SIMフリー
現在使用中のHuawei NOVA5Tの動作が急におかしくなってきた為、急ぎ新しいスマホの購入を検討しています。
以前から次のスマホ候補として、値段とスペックの兼ね合いからこちらの機種とX7Proとで迷っていたのですが、ここへきて急にその必要にせまられてしまった為に皆様のご意見を伺いたく思い書き込みさせて頂きました。
主な使い方はブラウジングとPayPayとネットショッピングに、時々カーナビや地図アプリなど。
マイナンバーカードは作っていないので、今のところマイナポータルは無くても大丈夫だと思います。
SNSなどもやっていないのでカメラも特にこだわりは有りません。
ゲームもポケGOくらいしかやりません。
ちなみにNOVA5Tの動作不良ですが、何らかのアプリを開いていたり操作をしている時は何でもないのに、画面をOFFにすると一定の時間で勝手に再起動を繰り返すというものです(昨日の夕方あたりから急に始まりました)
再起動の後では操作は多少重いものの、webもアプリも普通に使えます。
こちらも何か良い可決策があればお知恵をお貸し頂きたく、よろしくお願いいたします。
書込番号:26373687
0点
用途的に性能重視のPoco F/Xシリーズを選ぶ必要はないように思えます。
eSIM非対応は地味に不便だし、おサイフもあった方が便利です。同等価格のmotorola edge 60 proならそれらにも対応しており、5Tの倍近いパフォーマンス性能を持っています。
今は保険証もマイナ保険証主体となっているのでそろそろ作っておいた方がいいと思います。
書込番号:26373710
![]()
1点
なお、ポケモン重視の場合は、ARCoreの対象機種であるF7 Proが無難です。
https://developers.google.com/ar/devices?hl=ja
これに対応していないとポケストップスキャンができません。
バランスの取れた性能を持つNothing Phone (3a)もARCoreの対象機種として掲載されています。
書込番号:26373727
0点
>ありりん00615さん
早速のご返信ありがとうございます
>eSIM非対応は地味に不便だし、おサイフもあった方が便利です。同等価格のmotorola edge 60 proならそれらにも対応しており、5Tの倍近いパフォーマンス性能を持っています。
motorola edge 60 pro はノーマークだったのですが、こちらも良さそうなので検討してみます。
SIMカードは現在、OCN(DOCOMO)とiij(au)の物理SIMを適時切り替えて使っています(昨今の通信障害を考えて2系統あった方が良いと思ったので)。また物理SIMの利点はどんな機種でもカードを差し替えるだけで即使える事だと思うので、eSIMは今のところ考えていません。60proのデュアルSIMでも物理SIMが2枚使えるのでしょうか?
おサイフ機能はガラケー時代も含めて使ったことがなく特に不便もなかったので気にしていませんでしたが、やはりあった方が便利かもしれませんね。
>今は保険証もマイナ保険証主体となっているのでそろそろ作っておいた方がいいと思います。
マイナ保険証はまだまだトラブルも多いようなので、マイナンバーカードは作ってもマイナ保険証にはしないかもしれません。
>なお、ポケモン重視の場合は、ARCoreの対象機種であるF7 Proが無難です。
>これに対応していないとポケストップスキャンができません。
実はNOVA5TもARC非対応で、ポケストップスキャンをしたことがありません。まったり集めるだけのそこまでガチ勢でもなかったので今まで通りで問題ないと思います。
まとめてのお返事ですみません。
書込番号:26373768
1点
モトローラのEdge ProシリーズはnanoSIM / eSIMの組み合わせのみです。もうひとつのNothing Phone (3a)はnanoSIM / nanoSIM / eSIMのうち2つまで使えます。
マイナンバーカードが読み取れなかった等のトラブルの場合、マイナポータルアプリの資格情報画面もしくは保険組合から配布された資格情報紙面をマイナンバーカードとともに提示すればいいだけです。
関係ない話ですが、5Tはハードウェア的にはARCoreに対応していたもののアメリカとの関係性が悪化したことで認証を取得できなかった機種です。ArCoreを無理やりインストールすれば使えたようです。
書込番号:26373835
0点
>medaka9015さん
マイナンバー系は使いこなせれば色々便利ではありますが、必要に迫られていないのなら無理に対応機種にする必要は無いでしょう。
非対応機種でもマイナンバーカード自体は読み込めるので、ふるさと納税等の申請は可能です。
記載のPOCO2機種については予算があるならF7 Proですね。
2機種比べて性能が良いのはF7Proですし、SoCがSnapdragon なのでより安定感があります。
どちらも要件には必要十分な性能ですが、長い目で見れば性能が高いに越したことはないので、F7 Proをお勧めします。
ちなみに話題にあがっているmotorola edge 60 proの兄弟機60s Proを持っていますが、ピュアAndroidに近いので、ちょっとつまらないです。
あとSoCがSnapdragon ではないので、ゲームによってはたまにフリーズします。
書込番号:26373857 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ありりん00615さん
再度のご返信ありがと宇ございます。
>モトローラのEdge ProシリーズはnanoSIM / eSIMの組み合わせのみです。
3機種の中では一番よさげなスペックだったのに、私的にはそれが唯一で最大の残念な点です...
>もうひとつのNothing Phone (3a)はnanoSIM / nanoSIM / eSIMのうち2つまで使えます。
Nothing Phoneは全く知らなかったのですが、スペック的にはともかく好き嫌いが分かれそうな背面デザインですね。不透明なカバーを付けてしまえば余り関係ないでかもですが。しかも3機種の中で一番大きいので、私の手には少々扱いづらいかもしれません。
>関係ない話ですが、5Tはハードウェア的にはARCoreに対応していたもののアメリカとの関係性が悪化したことで認証を取得できなかった機種です。ArCoreを無理やりインストールすれば使えたようです。
アメリカの問題がなければ次のスマホもファーウェイ製にするつもりだったので、それも残念な事の一つですね。
>sandbagさん
ご返信ありがとうございます。
>記載のPOCO2機種については予算があるならF7 Proですね。
>2機種比べて性能が良いのはF7Proですし、SoCがSnapdragon なのでより安定感があります。
>どちらも要件には必要十分な性能ですが、長い目で見れば性能が高いに越したことはないので、F7 Proをお勧めします。
やっぱり一度買ったからには出来るだけ長く使いたいので、スペックが高い方が良いですよね。
お二人ともまとめてのお返事ですみません。
それにしてもスマホに限らず毎日使う物はどうしても慣れた使い勝手と比較してしまうので、新しく選ぶのはとても難しいですね...
書込番号:26374565
1点
>ありりん00615さん
>sandbagさん
お返事遅くなりましたが、とうとう F7 Pro を買いました!
いよいよNOVA 5Tの挙動がヤバげな感じになってきて、あまり悩む時間もなかったために結局当初の候補通りの選択にしました。
実機が届くまでどんな感じかわかりませんが、その時はまたご助言の程よろしくお願いします。
書込番号:26377076
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > POCO F7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/30 2:05:01 | |
| 9 | 2025/11/09 7:56:42 | |
| 14 | 2025/09/23 14:52:43 | |
| 3 | 2025/08/25 17:05:30 | |
| 0 | 2025/07/10 22:30:15 | |
| 0 | 2025/07/10 17:35:04 | |
| 5 | 2025/07/04 9:37:24 | |
| 2 | 2025/07/03 0:48:56 | |
| 7 | 2025/06/11 12:51:53 | |
| 2 | 2025/06/01 14:51:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










