『通信関係の調子が悪いです』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥69,913〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信関係の調子が悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

通信関係の調子が悪いです

2025/09/29 11:50(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

pixel6aから買い替えしました。
通信関係の調子が悪いです。

【Wifi】自宅のWifiに自動で繋がっていないことがある。
テザリングが繋がりにくい。
繋がっても速度、ネットへの接続が極めて不安定

【bluetooth】 イヤホンが繋がりにくい。自動的にはまず繋がらず、手動で繋げる必要がある。その場合もすぐ繋がらず、3,4度試みてやっと繋がる。また、片方ではまず繋がらない。

【GPS】ドラクエウォークをやっていますが、室内で捕捉しにくい。位置が定まらない。

上記、pixel6aのときは非常に調子よく動いておりました。
それぞれ原因は違うと思いますがご意見、ご教授いただけますとありがたいです。

書込番号:26303125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/09/29 12:29(3ヶ月以上前)

>アドンとサムソンさん
手持ちのPixel 9a では記載Wi-Fi, bluetoothの事象は発生しません。
もしケースを装着しているなら、外してみてください。
また、イヤホンに関しては他のスマホなどに繋がってしまっているということは無いですか?

GPSに関しては、他社スマホに比べ室内だと捕捉しにくいですね。
GPSTestなどで確認しても、室内だと全然出てこないです。

書込番号:26303155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2025/09/29 13:22(3ヶ月以上前)

>sandbagさん
早々のご返信ありがとうございます。
妻も同機種、同ケースで使っておりますが、何も言ってないので私がハズレを引いてしまったんでしょうか。

イヤホンについてはこの機械でしか使っていませんが確認してみます。
GPSについてもアプリなどで妻の機械と比較してみます。

引き続きご意見、ご教授お待ちしております。

書込番号:26303191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:7件

2025/10/02 20:47(3ヶ月以上前)

>アドンとサムソンさん

初めまして。当方スマホ初心者で詳しくないですが、ちょっと気になったので書いてみます。
見当違いだったらごめんなさい。

通信関係なら、通話は正常にできますか?
というのも、私の9aも数週間前までLINE通話が途切れ途切れになる不具合があったのですが、システムアップデートと初期化をしたら正常に使えるようになったんです。
ハードの問題かと思ってたら、ソフトの問題だったんです。私の場合ですが。

まぁ初期化はデータが消えちゃうので、バックアップをとって十分な時間があるときにご無理をせずに。

書込番号:26305952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2025/10/04 18:18(3ヶ月以上前)

>しんいちろーさん
ご返信ありがとうございます。
私のほうは通信に関しては特に問題は感じておりません。

以下、その後の状況です。

テザリングに関してはかなり改善しました。理由はわかりません。

WIFIの自動接続についてですが、当方rakutenとocnのデュアルsim運用をしておりますが、rakuten回線からの自動接続ができていないような気がします。(確実ではありませんが)

bruetoothイヤホンについては状況変わりません。
イヤホンは数年前のものですので、新しいものを購入してみます。

GPSについてはGPS STATUSで妻の機械と比較してみましたが、特に目立った違いは感じられませんでした。

書込番号:26307587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件

2025/10/06 19:30(3ヶ月以上前)

>アドンとサムソンさん

自分も同じでWi-Fiがつながりにくくなりました。Wi-Fiの表示はされてるのですが、遅くて繋がっている感じがありませんでした。
もう一度設定しなおしたら、直りました。参考までに。

書込番号:26309538

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/10/06 22:44(3ヶ月以上前)

見落としていたらスミマセン。

一度ネットワークのリセットを試されると良いかも。

書込番号:26309712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2025/10/13 20:30(3ヶ月以上前)

>アイラブシビックさん
>sandbagさん
ご返信ありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

WiFiとBluetoothのリセットしてみました。
WiFi自動接続は様子をみてみます。

Bluetoothイヤホンの方は、今まで使っていたイヤホンは全く繋がらなくなってしまいました(^_^;)
別のイヤホンで試したところ、こちらは調子よく、イヤホンをケースから取り出しただけで繋がるようになりました!

相性の問題でしょうか。
引き続き様子をみてみます。
ありがとうございました。

書込番号:26315406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング