WH-1000XM6
- ボーカルが自然で低域から高域まで良好なバランスを実現したワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット。持ち運びに便利な折りたたみ仕様。
- 従来の「QN1」の7倍以上の処理速度の高音質ノイズキャンセリングプロセッサー「QN3」と12個のマイクを使ったマルチノイズセンサーテクノロジーを搭載。
- 「360 Reality Audio Upmix for Cinema」により、ステレオ音源をまるで映画館で聴いているような臨場感のある立体的な音場へ変換する。
| ¥56,091〜 | |||
| ¥57,500〜 | |||
| ¥57,505〜 |
WH-1000XM6SONY
最安価格(税込):¥56,091
[プラチナシルバー]
(前週比:+645円↑
)
発売日:2025年 5月30日
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM6
都内の家電量販店のヘッドホン売り場で、いろいろ試してみました。
結論から申し上げますと、数あるノイキャンヘッドホンの中で、ケーブル接続の音質は最悪と感じました。また、純正付属ケーブル、エレコムのケーブル、1万円程度の高価なケーブルに、一切の違いは感じられませんでした。周りが騒々しかった状況ですが。
ここからは憶測ですが、電源オフの状態は補正などは難しいと思いますので、ヘッドホンの素の実力が聞こえているという風に思うのは私だけでしょうか?
書込番号:26316912
3点
そりゃあスマホとかで再生したら
そうなりますね、スマホ以外で聴いてみるのもよいかも、考え方がかわるかもしれません。
ケーブル変えるより再生機変える方が効果は高いしわかりやすいです
書込番号:26316933 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
音質差の判定は耳ではなく脳が行います。
そして違いが有るだろうと思って分析的に聞き込む場合と違いなんて無いだろうと思って表面ずらの音を聴く場合で
感じ方に差が出ます。
まぁ、1万円のケーブルでは確かに良い音はしないでしょう。
私の知る範囲では60万円のヘッドホンケーブルが存在します。
その手の品を取り扱っているお店に行けば試聴させてくれますので、
一度試してみては如何でしょう。
その場合はDAPも2-30万円以上物を借りてみましょう。
さぁてどんな音が聞こえるでしょうか?
楽しいですよ!
別に買う必要はありません。
書込番号:26316948
4点
>bobbkさん
ノイキャン特化型なのでは?
バッテリーが切れた時の非常用の使い方に文句を言っても仕方がないと思います
書込番号:26317087 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>bobbkさん
Bluetooth系のヘッドホン・イヤホンは普通の内蔵アンプ&DACの他にDSP系も含まれていると思っていますので
電源ONありきの音作りをしていると思っています。
※上流のヘッドホンアンプを変えるとマシに成るかも?
書込番号:26317094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヘッドホンの素の実力が聞こえているという風に思うのは私だけでしょうか?
そりゃ考え違いをしているのでは。
まあそのような考えに行き着く人もいるであろうことは予想できますが、、、
そのヘッドホンはBluetoothヘッドホンであり、おまけ的に有線でも聞くことが出来るという代物です。
要はBluetoothはBluetoothで聞いてなんぼ、音質もそれに合わせて調整されているというものです。
書込番号:26317118
6点
下記を見る限り、問題があるのは電源オフの有線だけで、電源オンなら問題無いようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047908/SortID=26198763/
書込番号:26317141
0点
素の実力って何でしょうね。
無線接続に特化したヘッドフォンなのだから、その辺りにコストがかけられているのは当たり前だと思うのですが。
書込番号:26317293
6点
電源なしでの音作りを切り捨てたんでしょうね。合理的と言えば、合理的。
プロセッサーが処理した音を楽しむ製品なので、電源が入ってないと聞くに堪えないことは周知の事実です。
書込番号:26321709
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 14:09:29 | |
| 6 | 2025/11/06 20:00:01 | |
| 8 | 2025/10/28 11:30:19 | |
| 9 | 2025/10/23 9:47:51 | |
| 2 | 2025/10/30 8:55:01 | |
| 10 | 2025/10/01 18:08:13 | |
| 5 | 2025/09/12 21:05:58 | |
| 2 | 2025/10/13 16:33:59 | |
| 5 | 2025/08/01 7:33:34 | |
| 0 | 2025/07/26 0:45:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







