『二要素認証がちゃんと出来るか』のクチコミ掲示板

moto g66j 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,800〜 登録価格一覧(83店舗)
発売日:2025年 7月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5200mAh moto g66j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g66j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『二要素認証がちゃんと出来るか』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g66j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g66j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g66j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

二要素認証がちゃんと出来るか

2025/06/29 20:53(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

サブ機になりますが、OPPOのA79を所有しています
その前はF-51Bでした
この2機種に共通している事は、二要素認証がうまく出来ない事です

二要素認証の際、メールに認証コードが届き、メールアプリでそれを確認してから元のアプリに戻るとその元のアプリが落ちてます

他の作業で、落ちてるアプリがYouTubeならさほど問題にはならないけど、二要素認証の際これが起こるとその先の作業に進めないのは問題です

エントリークラスの機種の課題だなと思いますが、g66jのその点はどんな感じか気になっております

よろしくお願いします

書込番号:26224371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2025/06/30 08:23(5ヶ月以上前)

g64yでは強力なタスクキルで電池持ちを維持してます

恐らく同じMediaTek SoCのg66シリーズも強力なタスクキルを導入するでしょう

二段階認証には向かないかも知れません

書込番号:26224689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2025/06/30 08:33(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>g64yでは強力なタスクキルで電池持ちを維持してます

勘違いでは?
g64では、以下のように持ちが他の機種と比べると2週間ぎりぎりと、持ちがよいとは言えませんでしたが。

■バッテリーの持ち
IIJmio docomo+Wi-Fi
10/28 12:34 83%
10/30 13:49 69%
14% 49時間15分(2,955分間)
100%換算約21,107分間(14日間と15時間47分)
2週間程度は持つようです。


たんにアプリを終了しない設定がわからないだけではないでしょうか?
文字をタップの部分がわからなくて、時々質問がありますので。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq60
>Q.Android15,16で「電池の最適化」の無効化(制限なし)の設定は、どこで行うのでしょうか?
>Q.Android15,16の設定で「電池」「最適化」などで検索しても「電池の最適化」が見つかりません。設定は、どこで行うのでしょう>か?
>
>■ピュアAndroid,ピュアAndroidに近い機種
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当のアプリ、でも遷移可能です。


毎回、実測値を提示しないで記載されるので、今回も勘違いだとは思いますよ。

書込番号:26224696

ナイスクチコミ!6


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2025/07/01 18:41(5ヶ月以上前)

>バックスグループあがれさん
> サブ機になりますが、OPPOのA79を所有しています
> 二要素認証の際、メールに認証コードが届き、
> メールアプリでそれを確認してから元のアプリに戻ると
> その元のアプリが落ちてます

二段階認証ができないと価格コムにログインできないので、
https://kakaku.com/help/id_twostepauth.htm
レビューを書けないと思います。
https://review.kakaku.com/review/M0000001047/#tab

こちらの動画を参考にしてみてください。
> 認証コード入力時に元の画面に戻す方法
https://www.youtube.com/watch?v=eJWsGfyrqbE

それでもだめなら A79 のクチコミ欄で質問すると良いと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000001047/#tab
その際、「元のアプリ」の名前と
「問題なく二段階認証できるメイン機」の名前を書き添えると
解決しやすいと思います。

書込番号:26226113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2025/07/03 19:21(5ヶ月以上前)

価格.comの二段階認証はgoogleもしくはLINEアカウントでのログインの場合には不要です。

メールとありますが、利用しているメールアプリによると思います。

書込番号:26227890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2025/07/03 19:34(5ヶ月以上前)

みなさま、返信ありがとうございます

現在、ここへのログイン及び書き込みはg52jIIで行ってます
この機種は、アプリAを見て、アプリBを見て、アプリAに戻った際、Aが落ちていることはありません

A79でこれをやると、アプリAはどのアプリでも落ちてしまいます (たまに落ちてない時も)
A79の掲示板ではないので、A79の話はこの辺で終わりにします

とにかく、g66jの実機を手にした人に実際のところを教えてもらいたい。それだけです。

書込番号:26227899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2025/07/04 01:17(5ヶ月以上前)

G66j 5Gは持っていませんが、ここまで一般論としても回答されている方がおられないので書きこませてください

二要素認証、(多分) 大丈夫です

本機やG52J2はメモリ8ギガ、A79は4ギガ、通常時の空きメモリは5ギガと1.5ギガほどではないでしょうか
アプリ0.5ギガ、データ0.5ギガ(ヒープ)、雑用0.25ギガ(スタック)、これぐらいですと、何の苦労もせず2〜3個のアプリを起動しても問題ないと思います

書込番号:26228190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2025/07/10 13:33(5ヶ月以上前)

A79ですが、指3本で上にスワイプすると、2画面表示になります。それであればタスクキラー発動せずに認証できます。
右下の3本線押して右上3点クリックでフローティングウィンドウ発動でも同じようにパス打てます。
どっちにしてもイライラですが。
メモリ4Gでもパス認証さえ普通にできれば問題ないんですがね。

書込番号:26234007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rhainoさん
クチコミ投稿数:2件

2025/07/14 23:52(5ヶ月以上前)

iijmioで購入して昨日届いたのでいろいろ触ってますが二段階認証は問題なくできますよ
アプリ切り替えで移行してもリロードされることなく普通にできます

書込番号:26237873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g66j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g66j 5G SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

moto g66j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング