『グリップ探し』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥264,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,980 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,500 (18製品)


価格帯:¥264,980¥346,440 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥264,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信20

お気に入りに追加

標準

グリップ探し

2023/12/15 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

スレ主 tokumar-さん
クチコミ投稿数:57件
別機種
別機種

Zfを楽しんでいます。

グリップが小さいため、純正のZf-GR1を購入しましたが、自分の手にはしっくりこず、SmallRigのものを購入してみました。
だがしかしこれもダメ、そんな時にこちらを発見して買ってみました!
持った感じが3つの中ではとてもしっくりくるのと、なんといっても赤ライン!
大満足でした。

書込番号:25547171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/15 19:57(1年以上前)

>tokumar-さん
その赤ラインで大満足の物って、どちらの物?

書込番号:25547196

ナイスクチコミ!5


hyde-emtさん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/15 20:38(1年以上前)

レポありがとうございます。
私も注文してみました。何とか年内には到着するみたいです。ストラップ穴が無いため、純正グリップは見送りましたが、代わりに購入したSmallRigと使い比べてみます。

書込番号:25547262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tokumar-さん
クチコミ投稿数:57件

2023/12/15 20:40(1年以上前)

肝心の商品情報を忘れていました。

Amazonで購入しましたが、koowlというメーカーの箱に入っていて、本体にはNEEWERと書いてあります。
しっかりアルカスイス対応です。
商品はコチラで、真鍮製のシャッターレリーズがオマケでついていました。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B09FJ96H28?ref=ppx_pt2_mob_b_prod_image

書込番号:25547265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tokumar-さん
クチコミ投稿数:57件

2023/12/15 20:48(1年以上前)

グリップ付きのレザーケースも見つけたので、そちらも買ってみたいと思います(^^)

書込番号:25547278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2023/12/16 07:04(1年以上前)

>tokumar-さん

貴重な購入体験ありがとうございます。

Nikon Rumorsにも出ていましたね。なかなかカッコいいです。

書込番号:25547672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/16 08:00(1年以上前)

最初からF3デザインにすりゃあよかったのにね

書込番号:25547718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tokumar-さん
クチコミ投稿数:57件

2023/12/16 08:19(1年以上前)

>hyde-emtさん
グリップがしっくりくればいいですね!

> bigbear1さん
ホントですね!レザーケースも出てました(^^)

> ニューあふろザまっちょ☆彡さん
自分もそう思います。
ジュウジアーロ?とかの権利の問題でしょうか。。。
Zf2ではそうなって欲しいです(゜∀゜)!

書込番号:25547743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/12/16 15:04(1年以上前)

>tokumar-さん

こんにちは。

>持った感じが3つの中ではとてもしっくりくるのと

シッカリしたグリップを付けると、
何となくですがDf風にも見えてしまいます。

・デジカメウォッチさんより
https://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/626/315/html/002.jpg.html

書込番号:25548236

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokumar-さん
クチコミ投稿数:57件

2023/12/16 22:07(1年以上前)

>とびしゃこさん

こんばんわ。
確かにDfに見えますね(^^)
アレはアレでいいカメラですよね!

書込番号:25548823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2023/12/17 11:19(1年以上前)

一瞬、F3Pかとときめいた(笑)

書込番号:25549399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tokumar-さん
クチコミ投稿数:57件

2023/12/17 11:30(1年以上前)

>松永弾正さん

F3Pサイコーですね!
次期モデルにはその形でお願いしたいです(^^)

書込番号:25549414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/26 12:04(1年以上前)

別機種

KOOWLグリップ買ってみました。これと純正、smallrigでグリップ3個目!(笑)

純正はやや滑る感覚でしたので、すぐ手放しました。

Smallrig SR4262は一番良いです。冷たくなりづらいし滑らない。

KOOWLは純正と同じくやや滑る感覚ですね。あと冬は冷たい。元F3ユーザーには良いかも。

書込番号:25560846

ナイスクチコミ!2


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2023/12/27 10:54(1年以上前)

>tokumar-さん
>ソースケ之助さん

私もKOOWLグリップ買ってみました。SmallRigに続いて2個目です。

KOOWLグリップですが、確かに赤いラインにはそそられました。
でも重量が102g、SmaiiRigは95g、表面のフェイクレザー以外は金属な分
重いのではと感じました。また金属なので、この冬場には冷たくて辛いと感じました。
SmaiiRigはグリップがウレタンの様で、冷たさは感じません。

また、グリップ形状ですが、形状自体に大きな差は無く、
ウレタンの方が指に馴染むと思いますが、いかがでしょう?

右手でのグリップの必要性も感じるんですが、(24-120mmのズームの装着時等)
左手でレンズを握る感覚だと、右手のグリップって余り必要なく感じてます。
(昔になってしまったフィルムカメラに感覚です。)

グリップの目的はストラップを首に懸けてなくて、落下防止をする為と右手で保持する
為の様に感じます。
撮影後、手を放しても落下しないブラックラピットや速写ストラップならばどうなのかと
思えるようになってきました。撮影時は左手で握る感じで、撮影後はたすき掛けで体の
横に保持。左右の手の負担も少ないと思ってます。

Zf + 24-120mm の組合せだと、グリップしている右手の疲労感も半端ではないのは
体験してます。

ブラックラピットや速写ストラップの方向性で違うやり方が無いか検討してみます。

書込番号:25562112

ナイスクチコミ!3


スレ主 tokumar-さん
クチコミ投稿数:57件

2023/12/27 12:54(1年以上前)

ソースケ之助さん
mykaoruさん

ありがとうございます。
確かに金属なので冷たいし、滑りやすい気がしますね(゜Д゜)
見た目の赤にすっかりやられましたので、テンションが上がったままになっていました。

これからもいろんな物が発売されると思うので、いろいろチャレンジしてみようと思います(^^)

書込番号:25562285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2023/12/27 13:05(1年以上前)

グリップ完全に無しのFM、FE系デザインにするか
軽くグリップつけるならF3デザインにするかだと思う
(注:個人的にはニコマートFTN系デザインも有り。もちろんグリップは要らんw)

FM、FE系で中途半端なグリップは邪道にしか見えないし
純正で最初からグリップ用意するならなおさら
とんでもない愚策でしかないと思うかな

まあそういうわけで僕はZfcを買いました♪

書込番号:25562302

ナイスクチコミ!3


みしょさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/27 15:30(1年以上前)

私は予約が出遅れて9月末だったのですが、先日入荷して、ちょうどクリスマスプレゼント(自分への…)になりました。
tokumar-さんの投稿を拝見して、このグリップも購入しました。
ちなみに私もF3を長い間愛用していましたので、懐かしさがあります。

他のとは比べていないのですが、確かに滑りやすい感じはします。
百均でラバーシートを買って両面テープで貼り付けてみようかなあと思っています。
ボディ本体に色々貼ったり取り付けたりはしたくないですが、取り外せるグリップだと思うと、何でもやってみようかという気になりますね。

書込番号:25562473

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokumar-さん
クチコミ投稿数:57件

2023/12/27 19:17(1年以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡さん

FMもFEも好きなので、もちろんそのままでもカッコいいですよね!
なんなら自分はFGから入ったので、また違いますが
(^^)


みしょさん

その手がありましたね!自作でグリップに貼れば滑り止めになりますね。カメラ本体ではないので痛くも痒くもないですよね!

書込番号:25562703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/01 15:53(1年以上前)

SmallrigのSR4262がAmazonタイムセールです!

書込番号:25568458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/01/07 14:50(1年以上前)

https://amzn.asia/d/cI7FNZs

貼れますよん♪

書込番号:25575600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥264,980発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング