『Zf・Z6iii・Z7iiで迷っています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥251,780 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥254,400 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥189,000 (21製品)


価格帯:¥251,780¥346,440 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥251,780 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション
RSS


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Zf・Z6iii・Z7iiで迷っています。

2025/02/18 22:35(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

スレ主 旅人Eさん
クチコミ投稿数:19件

【使いたい環境や用途】
Z24-120m f/4 Sのレンズと購入を考えています。
キャッシュバックや割引などを考えると今だとあまり金額差が無く、元々最初はコスパの良さと評判の良さからZfで考えていましたがそれなら元の金額設定でZfより新しいZ6iii等の方がお得感があるか…?Z7iiの高画素機でも古い機なのもあり今なら安いな…?等と思いだして迷っています。


【重視するポイント】
迷っているポイントのひとつがZfのグリップです。
旅行が好きでよく持っていくため、Zf+Z24-120m f/4Sの重さであのグリップは使いやすさ的に持っている方だとどんな感じなのか気になります。

動物に関しては鳥を撮ったりはしないので
望遠の大きなレンズをつける予定はないです。
(撮っても動物は猫程度)

操作性は元々ZfcとDシリーズの方を持っているためZfでもZ6iii・Z7iiどちらでも良いです。

【予算】
レンズ含め50万前後

【比較している製品型番やサービス】
Z6iii、Z7ii

【質問内容、その他コメント】
Zf、Z6iii、Z7ii どれを買うのが最善か(持っていきたい予定があり、3月中くらいに買うは確定しているのでどれかしらは買う前提として)ご意見いただけると助かります…!




書込番号:26080600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 旅人Eさん
クチコミ投稿数:19件

2025/02/18 22:39(10ヶ月以上前)

『それなら元の金額設定がZfよりも高くててZfより新しいZ6iii等の方がお得感があるか…?』です。脱字すみません。

書込番号:26080604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3902件Goodアンサー獲得:278件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2025/02/19 00:10(9ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

Z 9、D850、Z f、その他諸々使ってます。Z fでZ 6をリプレイスしました。Z fcもありましたがZ f買う時の原資にしちゃいました。

Z 24-120/4 S程度のサイズなら、グリップがあろうがなかろうが大差ないかなという感想です
長焦点のレンズもつけないのであれば尚更。
こういうデカいレンズとか変なレンズもZ fにつけたりするので、24120程度では個人的には全然違和感ないかなと思ってます

Z6IIIはZ6IIからちょっと毛色が変わって、日本では結構高くなったのと、部分積層センサーでより高速性が上がってます。オールラウンダー的な使い方も当然出来るはずなものの、逆にこの高速性が不要であれば、Z6IIIは少し勿体無いかもしれないですね。

なお、現状Z6IIIとZ50IIのみが対応してるNikon Imaging Cloud、フレキシブルピクチャーコントロールはZ fまた言おうが確定アナウンスが出ましたね。

Z 7IIは単純に吐き出すアウトプット的にはZでトップかなと思いますが、世代的に一つ前なので静物とか風景なら良いかな?

書込番号:26080667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/02/19 00:15(9ヶ月以上前)

>旅人Eさん

こんにちは。

>Zf+Z24-120m f/4Sの重さであのグリップは使いやすさ的に

グリップもですがZfのような懐古主義のデザインに
全長が長く太い最近のデザインのズームレンズの
マッチングはどうなのかなとも感じてしまいます。

Zの(少ないですが)SE仕上げレンズや
MFレンズのアダプタ使用には悪くないと思いますが。

Z24-120/4ならZfよりZ6IIIの方が
使いやすいのではないでしょうか。

Z7IIのAFは1世代前ですので、
その点でもZ6IIIかなと思います。
(たとえ望遠を使わなくても)

書込番号:26080673

ナイスクチコミ!5


hunayanさん
クチコミ投稿数:2031件Goodアンサー獲得:114件

2025/02/19 00:20(9ヶ月以上前)

3機ともセールスポイントが違うので、用途次第ですね。
キャッシュバックをあてるとZfがコスパに優れていますが、
画質はメカシャッターで4500万画素のZ7Uがニコン機で最も優れているので
ポートレートや風景だけならZ7Uが最適解です。
動画性能は業務機レベルのZ6Bが圧倒的で、部分積層型のため高速AFとブラックアウトフリーにも対応していますが、
人によっては必要でない機能にお金を払うことになる可能性があります。
一方でZ7Uの動画性能とAFは旧エンジンのため最低レベルです。
ZfはZ6Bに劣るとは言っても、AFも動画も実用レベルでかつ高感度耐性に優れた2400万画素で
ビルドデザインも良く平均点に優れています。

Z6Bは写真動画とも突き詰めたい人、拘りたい人向けの機種と思います。
パソコンで言うと、クリエイターPC,ゲーミングPCのような感じです。
普通に使うならこんなパソコンは要りませんよね。
ライトに使うならZfで十二分と思いますし、AF性能もそれほど必要無いならZ7Uもありと思います。

書込番号:26080676

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3902件Goodアンサー獲得:278件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2025/02/19 00:35(9ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
24120そんなに似合わないですかね?凸先行ズームにありがちな薄い花形フードは何なつけてもそんなに似合うとも思えないけど...レンズ単体とZ fの組み合わせで全く違和感は感じなかったです。
今ならレトロと言われてしまうだろうF3なんかでも普通にサンニッパみたいなバカデカいのでも普通に使ってたわけですから、
現代カメラにおけるレトロとレンズは小さくあらねばならないはnot equalだと意見しておきたいです。

むしろ、SEレンズの方が、AIニッコールをモチーフにする割には、ブラ外装で外径が太すぎて自分は違和感ありありだったかな...。

>旅人Eさん
外観意匠的にはZ fもZ fcと同じくFM2がベースではありますが、Z fcと同じくボトムカバー部はプラで、結構チープかつすぐ傷が入り安いという、結構割り切りの部分も見えます。

書込番号:26080689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3902件Goodアンサー獲得:278件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2025/02/19 00:51(9ヶ月以上前)

別機種
別機種

>旅人Eさん
改めて、グリップを機にされているようなので、Z 24-120/4 Sと全く同じ重量、外径もほぼ同じ、長さは少し長いZ MC 105/2.8 VR Sをつけて少し触ってみましたが、まあ単体ではグリッピングは良くないです。

けど純正グリップのZ f-GR1を基本つけっぱなしなので、これ付けると握りの違和感は一気に消えます。
握りの違和感が一気に無くなる割に、グリップそのものはそんなに大きくないので、つけてもスペースはそんな食わないのでなかなか良いのではと思います
あと、底面がアルカスイス互換なのでたまに三脚使うとかめっちゃ便利です。
あとボディの底が傷つかない笑

書込番号:26080698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 旅人Eさん
クチコミ投稿数:19件

2025/02/19 01:04(9ヶ月以上前)

>seaflankerさん
諸々お写真など参考になります、ありがとうございます。

一応、私用のついでに立ち寄ったヨドバシカメラにグリップ付きのZf &40/2、Z6iii&24-120/4 S、Z7ii&28-75/2.8のセットで店頭に置いてあったものを試しに持ってみて、付属のグリップ買えば何とかなるか…?と思ったのも確かです。(レンズがキットの40/2なのでその点あまり重さ的には参考になりませんでしたが笑)

書込番号:26080701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 旅人Eさん
クチコミ投稿数:19件

2025/02/19 01:08(9ヶ月以上前)

>とびしゃこさん

レンズとのデザイン的なバランスは、普段色々なレンズ付け替えることとなるので(キットレンズとなる40/2も持っているのですが、旅行用に万能な24-120/2.8Sが欲しく…)あまり気にしては無いのですが、ヨドバシカメラで試しに現物を持ってみたときの持ちやすさはやはり圧倒的にZ6iiiのデザインが優れていました。笑

書込番号:26080703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 旅人Eさん
クチコミ投稿数:19件

2025/02/19 01:23(9ヶ月以上前)

>hunayanさん

そうなのですよね。Z6iiiに関してはオーバーな機能になるか…?と思い、とりあえずZfを購入し(後から現在持っているZfcを売ってZfを欲しくなりそうな予感もするので)使いこなしてから今後新しいボディを待ってみるか…とも思っていたのですが、ネット通販サイトとかで比較しているとセールなどもあり、【Zf&グリップ&24-120レンズのセットからZfキャッシュバックキャンペーン3万引いた金額】と【Z6iiiの24-120キットの金額からキャッシュバックキャンペーン5万引いた金額】で比較すると5万くらいしか差がなく、発売時の金額と比べてあまり金額差ないな…と迷ってしまった次第です(笑)


それぞれの強みの違いがとても分かりやすく参考になります、ありがとうございます!

書込番号:26080705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2025/02/19 06:04(9ヶ月以上前)

>旅人Eさん

この前の方かな?
撮った写真を何に使うのかによりますね

例えば、A3サイズ以上に印刷して個展とか展示会に
出品するのか?或いはコンテストに出品するのか?

単にネットに上げるだけなのか?

はっきり言って、その程度ならフルサイズとAPS-Cとの差はほとんど無いと思いますよ

もし半切とか全紙大にするとか或いはトリミングして
大きなサイズの紙にプリントするならフルサイズ(この場合はZ7A)や
中判(富士フイルム機など)をお勧めします

旅行に持って行って、写真を撮ってネットにアップするとか、A4サイズに印刷してお部屋に飾るくらいの用途ならZ50(敢えて旧モデルも可です)でもじゅうぶん過ぎます
重い機材を抱えて歩くよりよっぽど快適で旅を楽しめますよ!

僕は海外に撮影旅行に行ってその写真をもって3回目の個展を開催するのが目標なのでフルサイズ機を使用してますが、その時には敢えてZfでは無くZ50Aでも良いと
思ってます(盗難やトラブル対応で二台持ちが理想ですが)

カメラ操作の快適さを求めるならEXSPEED6搭載機はあまり薦めたくはないですが、画質最優先なら画質の割に安く買えるZ7Aを選ぶ選択も悪くは無いですけどね

しかしもう少し待つとZ5Aの内容がわかるから、そこまで待ってから再考するのが吉です

書込番号:26080755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 旅人Eさん
クチコミ投稿数:19件

2025/02/19 06:31(9ヶ月以上前)

>ササイヌさん

店舗でも見てみて色んな方のYouTubeなども見て比較を考えて迷いに迷ってしまったが故の初の書き込みなので、恐らく仰っているお方は違う方だと思われます!(笑)

私も画質に関しては大きいサイズのプリントをするわけでもないし…と思っていたものの店舗で見ていたらZ7iiも割と年数が経っていることもあり価格的にそこまで変わらなかったので旅先だと風景などが多いため選択の一つにあげてみたのですが、やはり今のところ万能性としてはZfかZ6iiiの2択かな、といった気持ちです。


いつも旅先にレンズを最低2つほどは持って行ってしまうこともあり、レンズ交換の作業がとてつもなく手間であることと外で頻繁に交換するのはカメラ的にもチリなど入りやすいので良くないだろうな…と思ったことがきっかけで、現状ミラーレスとして使用しているzfcはサブ機にしてメイン機のボディが欲しい、それなら今持っているレンズもフルサイズ対応のものが多くSラインのレンズもあるため(ZレンズはDXフォーマットのレンズが少ないのもあり)せっかくならそれらを活かしてあげるためにもフルサイズ機を…と思いだしたのが発端です。

自分はヨーロッパ等に行くことが多いため、確かに重さは気になるところなのですが…(笑)

書込番号:26080768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 旅人Eさん
クチコミ投稿数:19件

2025/02/19 06:48(9ヶ月以上前)

>ササイヌさん

【追記】
それと今年の末とかには新たなボディが出るかな?と思ったのもあるのですが、春〜夏あたりに旅行予定があり、それまでに1台新調したい…という気持ちがあるのもこのタイミングで購入しようとしている理由のひとつですm(_ _)m

書込番号:26080772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2025/02/19 06:58(9ヶ月以上前)

>旅人Eさん
昨年ある女性カメラマンが、Zfのレビュ記事を書く際に同行したことがあります。
その際に比較の為、Z8も一緒に持っていました。

彼女曰く
Z8の純粋な重量はZfよりも重いけど、グリップがあるので腕全体で重さを支えることができる。
Zfは、グリップがないので重さを指で支える必要がある。1日撮影すると女性には結構な負荷になる。

と言っていました(こんなことは当然レビュ記事には書いていませんが)。

グリップ有無の感じ方は人によって異なると思いますが、気になるのであれば量販店で実機を持ってみるのも
良いと思います。

ワタシ的には、Zfのデザインを最優先に考える場合にはZf
それ以外はZ6IIIが良いかと思います。
グリップの有無は結構感じると思います。

書込番号:26080777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/02/19 07:01(9ヶ月以上前)

絞ると、Zfの形かZ6IIIのグリップかになるのでしょうか。
これだけは御本人じゃないと結論が出ないでしょうねぇ。お持ちのZfcに、どの程度惚れこんでいましょうか。

当方、Zfc黒・銀の2台、Zf のいずれにも純正・SmallRigグリップ装着で快適。不要なら外せますし。

書込番号:26080779

ナイスクチコミ!4


スレ主 旅人Eさん
クチコミ投稿数:19件

2025/02/19 07:11(9ヶ月以上前)

>ねこまたのんき2013さん

貴重なご意見ありがとうございます!

同様、店舗にて実機を試して見たもののついていたレンズがキットの40/2だったため差程参考にならず(笑)、付属のグリップをどうにかなるかな…?と思ったのはあります。

また、やはりZfのデザインのようなものは今後出ることはなかなか無いと思いますしZ6iiiを購入したとしても『でもZfも…』と強欲に買っておきたくなるのが目に見えており(笑)、Z6iiiの機能面的には似たようなコスパでより良いものが今後も出てくるであろうと思うととりあえずZfを買っておくのがベストかな……?と思っている現状です。




>うさらネットさん

そこまで大きな望遠レンズとかを使わない限りはグリップで対応できそうですよね…!

Z6iiiのようなコスパでより良いものは今後発売されていくかと思いますが、Zfのようなものはなかなか出ることもないと思いますし、機能性で別のものを先に購入したとしてもどちらにせよZfを欲しくなる未来も見えているので、ひとまずZfを揃えようかな……という方向性に落ち着いてきています。




>有識者な皆様

上記の通りまずZfを購入しようかと思います!
たくさんのご意見助かりました!

書込番号:26080784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/02/19 07:24(9ヶ月以上前)

>seaflankerさん

>F3なんかでも普通にサンニッパみたいなバカデカいのでも普通に使ってたわけですから、

自分にはそういう時はF3にはND-4、
というイメージでしたので、あくまで
ボディ単体としての感想でした。

>外径が太すぎて自分は違和感ありありだったかな...。

Fマウント機のオマージュには
ここがネックには同意です。

書込番号:26080792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2025/02/19 10:31(9ヶ月以上前)

>旅人Eさん

この前もほぼ同じ悩みで結局 ZfとZ24-120Sにしますと解決した方がいたので誤解しました
お詫び申し上げます

解決したようで何よりです

重いレンズを常用されるならZ6Bが良いのだけど
コスパ悪過ぎなのでZfは良い選択だと思います
延長グリップはあるに越したことはありません!
レンズ交換は出来るだけしないならZ24-200VRが万能的ですね。予備のレンズはZ35F1.8Sあたりかな

ヨーロッパは移民問題で治安が悪化してるのでお気をつけて旅を楽しんでください

書込番号:26080955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2025/02/19 17:15(9ヶ月以上前)

既にZ6Uを所持しています。中国のカメラ屋で悩みに悩んでZ6Vを買いました。
操作性/ホールド性の悪さは受け入れられませんでした。
ボタン類について弾力的な設定変更ができるのも魅力的です。

日本で購入される方には全く無縁の話ですがZfは日本円換算で23.3万円、
Z6Vは29.6万円でした。6万円高くても操作が快適な機種を買おうと思った次第です。

書込番号:26081316

ナイスクチコミ!0


スレ主 旅人Eさん
クチコミ投稿数:19件

2025/02/19 17:35(9ヶ月以上前)

>かみしいのさん

Amazonでですが、Zfなら今は27万&そこにキャッシュバック3万対応で結果24万、z6iiiは39万&キャッシュバック5万対応で34万ですが、仕事のついでとかでなくわざわざ中国まで買いに行く手間と交通費考えたらあんまり変わらない気はしますね。

私は日本でササッと買ってしまうので無縁ですが

書込番号:26081335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2025/02/20 05:01(9ヶ月以上前)

>旅人Eさん

この方は普段中国在住らしいですよ

彼の国ではニコンがかなり安いようです

中国から日本に来てる若造が日本の観光地で高いカメラを首から

ぶら下げてる姿をよく見ます

書込番号:26081832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:51件

2025/02/20 06:10(9ヶ月以上前)

>旅人Eさん

私がニコンプラザ東京で試用した時は、重さが750g程度までのレンズを使うならば、Z fにZ f用エクステンショングリップ Z f-GR1を付ければ、しっかりとホールド出来たし疲れも感じませんでした。

そして、夜景など暗いシーンの写真は、Z6Vよりも、積層センサーを使っていないZ fの方が、ノイズが少ない綺麗な写真になります。

Z f + Z f用エクステンショングリップ Z f-GR が、一番、満足度が高いと思います。

DXフォーマットでも良ければ、Z50II 18-140 VR レンズキット が小型軽量で、旅行に向いています。

書込番号:26081851

ナイスクチコミ!3


スレ主 旅人Eさん
クチコミ投稿数:19件

2025/02/20 07:13(9ヶ月以上前)

>The_Winnieさん

助かる情報ありがとうございます!
Z50iiはコスパ的にも普通に欲しいですw(強欲)



>ササイヌさん

なるほどー!円安ですからね〜

書込番号:26081885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:58件

2025/02/20 14:10(9ヶ月以上前)

値段のオトク感から、この機会にフルサイズという気持ちになるのも
とっても良く分かります。なんだかすごい額のキャッシュバックですものね。

でも、自分が現実に持って歩くということになると、カメラの重さ大きさも
バカになりません。わざわざ気合を入れて「撮るぞ」という時には気になら
なくても、日常的に鞄に入れておくとか、旅行に持っていく、というような
スタイルでは、軽さも性能の一部、しかも重要な要素だと思います。

そんな意味では、私もZ50iiが良いかもなぁと思います。今回の50は
「へたをするとZ9より良い?!」なんて記事を上げている人も多数いるくらい
ですから、話半分に聞くとしても、かなり良いのは間違いありません。

インフルエンサーのような人はメーカーの太鼓持ちだから当てにならない、
という考えもありますが、同じメーカーの安い安い機種をフラッグシップと比べて
ほめるのがメーカーの意を受けてのこととは、とても考えられませんし。

課題があるとすれば、レンズが少なめということですね。

フルサイズ用の重たくて高いレンズをあてがうのでは、せっかくZ50iiを
選んだ甲斐がありません。もし使いたいレンズが出ているようなら
スレ主さまのご用途ならZ50iiを推しておきます。

書込番号:26082260

ナイスクチコミ!3


スレ主 旅人Eさん
クチコミ投稿数:19件

2025/02/20 16:45(9ヶ月以上前)

>quagetoraさん

z50iiでなら金額も安いため後から欲しくなったとしても別に買えるなーといった印象があるのと春までの旅程までに買うつもりなのでなるべく早めに届いて欲しいのもあり、待つのも面倒なため今回は良いかな〜と…!(笑)

持っているSラインのレンズたちもちょっとオーバースペックな気もしてしまうのでフルサイズ機が欲しく、今回は見た目的にも絶対に買っておきたい…!となるZfをグリップも込みで買おうかなという決断に至りました!m(_ _)m

重さは、数年前まではDシリーズの重めの一眼レフを使っていたこともあるのでZ8やZ9レベル出なければある程度持ち運び的には気にならないかなとは…!(店舗でも試しに持ってみて)

書込番号:26082438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 旅人Eさん
クチコミ投稿数:19件

2025/02/20 16:58(9ヶ月以上前)


散々悩んでいたくせにこれと決断したら早い性分があり(笑)、zf が明日か明後日くらいに届きます…!諸々アドバイスありがとうございましたm(_ _)m!

書込番号:26082449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/01 23:08(9ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

解決済のスレへの書込をお許しください。

最近アリエクで購入したNEEWER ca134を装着したZf+Z 24-120の画像をアップさせていただきます。

Zfも発売から1年以上経過、GRIPもさまざま登場し試して楽しんでおります。

今の所Smallrigが1位、このNEEWER ca134が2位、pieproが3位と個人的にランキングしております。

書込番号:26094554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥251,780発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング