『ベストバランス』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥285,104 ブラック[ブラック]

(前週比:-827円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥285,105 ブラック[ブラック]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥228,172 (4製品)


価格帯:¥285,104¥382,638 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの価格比較
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの中古価格比較
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの買取価格
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのスペック・仕様
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの純正オプション
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのレビュー
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのクチコミ
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの画像・動画
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのピックアップリスト
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのオークション

Z f 40mm f/2(SE)レンズキットニコン

最安価格(税込):¥285,104 [ブラック] (前週比:-827円↓) 発売日:2023年10月27日

  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの価格比較
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの中古価格比較
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの買取価格
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのスペック・仕様
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの純正オプション
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのレビュー
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのクチコミ
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの画像・動画
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのピックアップリスト
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのオークション

『ベストバランス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z f 40mm f/2(SE)レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z f 40mm f/2(SE)レンズキットを新規書き込みZ f 40mm f/2(SE)レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 ベストバランス

2023/11/24 22:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f 40mm f/2(SE)レンズキット

スレ主 yamaXJRさん
クチコミ投稿数:14件
別機種
別機種
別機種
別機種

本日揃ったマウントアダプター Megadap ETZ21 Proを介し、念願のNikon×SIGMAIseries 50mm f2.0 dg dnを装着。
動作も問題無く、外観も良好で、自分的にはベストバランス!!愛でながらのお酒が進みます(笑)

書込番号:25519413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/24 23:59(1年以上前)

確かにZf の切り取る絵は素性が良いと思うのですが、その相棒のレンズはどれが相応しいのかと思い倦ねています。
今のところは他に無いので、ニコンの40ミリや26ミリでお茶を濁しています。

シグマレンズの絵は一昔前の物しか知りませんが、あの伶俐で浅い絵柄は変わったのかな。
皆さんがどのレンズを選ばれているのか気になるところです。
ニコンは今後どうするつもりなんでしょう?



書込番号:25519551

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/25 08:58(1年以上前)

>yamaXJRさん

こんにちは。

>動作も問題無く、外観も良好で、自分的にはベストバランス!!愛でながらのお酒が進みます(笑)

あくまで個人的な感想ですが、
50DGDNだと純正レンズよりも
グッと精悍になりマッチングが
よくみえますね。

・「Z f」に「NIKKOR Z 50mm f/1.8 S」を組み合わせたイメージ
(デジカメウォッチより)
https://asset.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/1543/253/02_o.jpg

Zfが売れれば、ニコンも
既存レンズのSE版を
どんどんすすめるのでしょうか。

書込番号:25519779

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamaXJRさん
クチコミ投稿数:14件

2023/11/25 09:38(1年以上前)

>藍月夜さん
>とびしゃこさん

おはよう御座います^ ^コメント有難うございます。
ZレンズのSEシリーズ化期待したいのですが、、、
それよりもNikonFレンズ用薄型マウントアダプターを期待してます!!

書込番号:25519824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/25 10:33(1年以上前)

>yamaXJRさんへ

薄型のマウントアダプターをご所望とのことですがそもそもマウントアダプターはFマウントとZマウントのフランジバックの差を埋めるものなので薄型にはできないと思いますが…

書込番号:25519890

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/25 14:00(1年以上前)

やばいですね。格好良いです。

シグマのレンズはフードも無骨なのが多くてかっけーです。

書込番号:25520179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yamaXJRさん
クチコミ投稿数:14件

2023/11/25 16:28(1年以上前)

>アキバ虫さん
コメント有難う御座います。

難しいでしょうか…
FTZではバランスが f^_^;
手持ちのFレンズ資産を活かしたのですが。

書込番号:25520350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yamaXJRさん
クチコミ投稿数:14件

2023/11/25 17:02(1年以上前)

>ama21papayさん
コメント有難う御座います。

暫くはこれで撮影を楽しみたいと思いますが
来年!Nikonから隠し球!有りませんかね(笑)

書込番号:25520396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2023/11/25 20:00(1年以上前)

Zマウントがデカすぎて、ボディをフィルム時代のデザインにしても、Fマウントとフィルムカメラ黄金比にならないから辛いですね。sigmaのiシリーズを懇願するZマウントユーザー多いですが、なかなか実現しない様に思います。Fマウントでだすべきでしたね。

書込番号:25520702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/25 21:17(1年以上前)

>masacaracasさん
lシリーズのFマウントがあっても、Zシリーズで使うならアダプターがでかいので現状レス主さんのようにEマウントアダプター噛ませた方が見た目は断然いいすよ。壊れたり対応しなくなるリスクはあれど、、
マニュアルフォーカスでいいなら、このセット買う代わりにNOKTON40/1.2もありですよね。ベタですけど。

書込番号:25520838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 yamaXJRさん
クチコミ投稿数:14件

2023/11/25 21:35(1年以上前)

>masacaracasさん
>かぼすぱんさん
コメント有難う御座います。

Zfに似合うレンズに関しては選択が少ない為
いろいろと悩ましいのですが、現状この組み
合わせ(sigma Iシリーズ)が自分的にはベスト
で、外観・機能には満足してます。
今後の新製品に期待したいですね!

書込番号:25520867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/26 00:30(1年以上前)

別機種

40ミリ

>yamaXJRさん

機能、見た目はベストバランスとのご意見、確かにとても良い感じと思います。かっこいいです。
そのレンズで撮れる絵を見せてもらえると参考になるのですが。

ケチをつけたり、揶揄するような気持ちは無いリクエストです。

個人的には、ニコンの軽量標準域ズーム24-50の描写にはどうしても手が伸びないので、バランスを崩してでも24-70f2.8か24-120f4.0を買い戻そうかと思案しています。




書込番号:25521068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件 Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのオーナーZ f 40mm f/2(SE)レンズキットの満足度5

2023/11/26 17:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>yamaXJRさん

手持ちだと見た目はこの組み合わせが好きです。

Fマウントのフォクトレンダーにヘリコイド付きのライカМアダプターでMFレンズもAF可能なテックアートのアダプター。

ロモのZマウント用ペッツバール55mm。

木下光学40mmにsony E→nikon Zアダプター。

書込番号:25521931

ナイスクチコミ!5


スレ主 yamaXJRさん
クチコミ投稿数:14件

2023/11/27 07:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>藍月夜さん
コメント有難う御座います。

ご要望を頂きましたが、暫く勤めが激務(苦笑)でゆっくりと撮影に出かけられず
参考には程遠いですが、今朝我が家の庭を撮ってみました。
詳しい性能・作例はSIGMAのHPやYouTubeをご参考下さい。

書込番号:25522647

ナイスクチコミ!5


スレ主 yamaXJRさん
クチコミ投稿数:14件

2023/11/27 08:02(1年以上前)

>kuranonakaさん
コメント有難う御座います。

どれも気になる組み合わせ!!
中でも、ロモのZマウント用ペッツバール55mmが外観のバランスが良さそうで、
ネットで検索しましたら、中々の癖玉レンズですね!純正でこんなレンズ(外観)
発売して欲しいですね。

書込番号:25522652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件 Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのオーナーZ f 40mm f/2(SE)レンズキットの満足度5

2023/11/27 08:25(1年以上前)

>yamaXJRさん

もともと黒のペッツバールはZfc用に購入していたので軽いアルミ製にしたのですがZf用で今から買うなら真鍮製選ぶと思います。
本体重量近く重いですけど。

今は廃番のPENTAX Kマウント用のロモゴン、ダゲレオタイプは真鍮製を選択しています。

あとZfにペンタのFAリミテッド、フォクトレンダーМマウントのノクトン50mm f1.1も似合いますよ。

書込番号:25522681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのオーナーZ f 40mm f/2(SE)レンズキットの満足度4 Photographer's Road 

2023/11/27 12:17(1年以上前)

おぉ、かっこいいですね。
おかげでシグマのこのレンズがETZ21で使用できることが分かりましたし。
タムロンのは固すぎて着かないレンズもありますしね・・・

書込番号:25522898

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamaXJRさん
クチコミ投稿数:14件

2023/11/27 15:33(1年以上前)

>kuranonakaさん
コメント有難う御座います。

いろいろと楽しまれてますね!
アダプターでのペンタFAリミテッドは気になってます。アドバイス頂き有難うございました。

あーぁ何処からか薄型Fマウントアダプター出ませんかねー。

書込番号:25523121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamaXJRさん
クチコミ投稿数:14件

2023/11/27 15:51(1年以上前)

>Photographer:ZINさん
コメント有難う御座います。

AF、追尾機能も問題無く使えております。
後は、Zfのファームアップ時に不具合が出る可能性が
有るかも(ネット情報)との記事が有りました。
こればかりは自己責任ですかね f^_^;

書込番号:25523143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件 Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのオーナーZ f 40mm f/2(SE)レンズキットの満足度5

2023/11/27 16:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>yamaXJRさん

薄型のFレンズアダプターは無理です。
仮に作れるとしてもフランジバック短縮補正レンズをいれないといけないのでFFマウントレンズ本来の写りではなくなり劣化するので。

FAリミ、真鍮製ロモゴンはこんな感じ。

でも一番好きな組み合わせはベストバランスの斜め上、異形のレボルビングレンズのtrio28。
Zfcにtrio28を付けた姿にほれ込みまんま同じ組み合わせで購入した知り合い数名いますし現在検討中も何人かいます。

書込番号:25523204

ナイスクチコミ!4


スレ主 yamaXJRさん
クチコミ投稿数:14件

2023/11/27 21:04(1年以上前)

>kuranonakaさん

そう言う事何んですね、ご説明理解致しました。有難う御座います。

自分的には、やはりペンタFAリミテッド!魅力的です。

書込番号:25523648

ナイスクチコミ!1


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/28 02:59(1年以上前)

>yamaXJRさん

お忙しい中リクエストに応えて頂きまして、ありがとうございます。
お陰様で現代のシグマとZfの組み合わせが描く描写がどの様な感じかが分かって、とても参考になりました。

過去にシグマレンズは何本か使った経験が有りますが、やはり素敵な描写だと思います。
軽量コンパクトなのに、とても精緻に写すことが出来る現代のテクノロジーは凄いですね。
ご教示ありがとうございました。


書込番号:25523974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/29 17:04(1年以上前)

良い情報有難うございます。

書込番号:25526026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z f 40mm f/2(SE)レンズキット
ニコン

Z f 40mm f/2(SE)レンズキット

最安価格(税込):¥285,104発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f 40mm f/2(SE)レンズキットをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング