プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z700(W)
買いました。とてもバランスがとれいています。
場合によって真夜中オンリーのマニアで黒重視、またはファイミリー向けのアニメ用中心で明るさに特化ならば他社品もいいとこありますが、私みたいに遮光が不完全のリビングでも昼間に家族で映画を1本、それから真夜中に私だけ一人で名画鑑賞の身にとってはベストバイです。
黒の深みはそこそこですが、「そこそこ」のバランス具合がとても具合よくてトータル大満足です。
書込番号:9493250
5点
フルHD対応で、安く、埃対策もあるので、俺も買いたいが、
どこで、いくらくらいで買ったか教えていただけませんか?
書込番号:9501466
0点
1週間位前にECカレントで買いました。代引き手数料込みで16万円。注文して即納でした。でも今日チェックしてみてビックリ。ECカレントではすっごく値上がりしてました。なぜかな?
その後のインプレですが心配していたレインボーノイズとかも全く気になりません。まだ映画しか観てませんが、ダイハード4でも問題なし。妻も同感とのこと。
視聴スタイルとして結局家族持ちの私は完全遮光不可のリビングで家族と一緒に見ることが多いのですが、本機の1200ルーメンという明るさはとても重宝しています。静音性も問題なし。一度うるさいなと思ったらPS3の方でした。
私もいろいろ視聴して決めましたが、本機と上位機種を完全な暗室で、かつBDで最近のハリウッド映画を200インチの大画面で見比べたら、やっぱり再現性ではっきり違いはありましたよ。遠い将来の夢ですが地下に専用ルームが欲しいなあ。
書込番号:9515828
2点
Picardさん、返信ありがとうございました。LP-Z700買いました。
廃熱口からの空気が、ビニールが溶けたときのような匂いがするのですが、
そんなことはありませんか?しがらく使っていると匂いがなくなるのかな?
書込番号:9539325
0点
Tohohoさんご購入おめでとうございます。
買って2〜3日は少しそのような匂いがしてましたが、1週間もしたら全く気にならなくなりましたよ。たぶんプラスチック臭なので時間がたてば抜けるのでは。
書込番号:9551772
0点
まだ、そんなに見ていないのですが、どうも真っ黒に近い部分の階調が悪いような気がするな。黒つぶれというのがろうか。
http://www.avsforum.com/avs-vb/showthread.php?t=1093972
とか
http://www.avsforum.com/avs-vb/showthread.php?t=1079099
見て、Service Menuに入って調整しているが、なかなかこれはという設定がまだ
決まらない。
ちなみに、Service Menuへの入り方は、本体のMENU + INPUTを5秒間押し続けて、ディスプレイにSマークが現れたら、リモコンのSCREENを3秒以上押す、だそうです。
後の参考用に、アイリスの設定は、OKボタンを押して、GROUPを211にする。左右の矢印でITEMを選択、上下の矢印で、VALUEを変更。アイリスの調整の際には、アイリス量をゼロにして、明るい画像で行う。Service Menuのオフは、ON/STAND-BYキー。
その他は、訳すの面倒なので、英語を以下にコピー。
Item 0 : is how much the mechanics of the iris can close, on the Z2000 the right value is around 50, under this value blacks are not better and the iris is oscillating because it goes too far to close creating delays.
Item 2: Reaction time between two scenes, the shorter the better
Item 3: Reduce the noise when the iris goes to the lower or the higher position
Item 4 : Increase speed reaction
Item 5 : This will reduce the noise. It's the speed reaction between two levels of brightness. On the Z2000 a value around 8 is the best compromise, lower, no noise but the speed is too slow, higher it's too noisy.
Item 6 : Is the delay when brightness is changing, lower it will reduce the noise but increase the reaction time.
Item 10 : On a dark scene, this will set the maximum value of the iris closing, set too high the blacks will be too bright, set it to zero.
Item 1 : On a bright scene, it will set the maximum opening, reduce a lot than increase the value till the image gets not brighter.
書込番号:9554296
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > LP-Z700(W)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/08/02 0:29:19 | |
| 0 | 2009/07/19 5:30:03 | |
| 0 | 2009/06/26 23:30:17 | |
| 5 | 2009/06/26 21:54:26 | |
| 5 | 2009/05/16 22:53:58 | |
| 3 | 2009/04/30 9:22:26 | |
| 3 | 2009/03/13 15:01:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






