『D-SubでのフルHD解像度の表示について』のクチコミ掲示板

2008年10月29日 登録

P5N7A-VM

NVIDIA GeForce 9300チップセットを搭載したLGA775用microATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9300+nForce730i P5N7A-VMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5N7A-VMの価格比較
  • P5N7A-VMのスペック・仕様
  • P5N7A-VMのレビュー
  • P5N7A-VMのクチコミ
  • P5N7A-VMの画像・動画
  • P5N7A-VMのピックアップリスト
  • P5N7A-VMのオークション

P5N7A-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月29日

  • P5N7A-VMの価格比較
  • P5N7A-VMのスペック・仕様
  • P5N7A-VMのレビュー
  • P5N7A-VMのクチコミ
  • P5N7A-VMの画像・動画
  • P5N7A-VMのピックアップリスト
  • P5N7A-VMのオークション

『D-SubでのフルHD解像度の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5N7A-VM」のクチコミ掲示板に
P5N7A-VMを新規書き込みP5N7A-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

D-SubでのフルHD解像度の表示について

2010/05/16 11:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5N7A-VM

クチコミ投稿数:2件

こんにちは
スーリエといいます。よろしくお願いします。

【使用環境】
CPU:PentiumDualCore E5200
メモリ:バルク 4G
マザー:P5N7A-VM
HDD:WestanDegital 160G(IDE接続)
DVD:NEC ND-3540A (IDE接続)
モニター:IIYAMA ProliteE2210HDS
OS:WindowsXP Home(32ビット)

今回、19インチ(1280×1024)だったモニタを
上記IIYAMA ProliteE2210HDSに変更しました。

しかし、Dsubでの接続時「Nvidiaコントロールパネル」解像度の
変更から1920×1080(フルHD)を選択しようにもその項目がありません。
デスクトップ→右クリック→画面のプロパティ→画面の解像度
の項目の中にもありません。

「Nvidiaコントロールパネル」からカスタム解像度の管理画面で
1920×1080(60ヘルツ)を作成し選択しても画面が全体的に横に2cm程
右にずれ左はしに縦に黒い帯ができてしまいます。

このマザーボードでD-sub接続にてフルHDで使用している方はなにか
設定などされていますか?また今回のトラブルで解決策をご存知の方
ご教授くださいm(__)m

CPU切替機で2台のPCを使っており、モニタの接続がD-Subなので
どうしてもD-subにてフル解像度で接続したいのです。。
*CPU切替機を使っても、PC-モニタ直繋ぎでもフルHD表示はされませんでした。

【やったこと】 
上記環境PCからIIYAMA ProliteE2210HDSにD-Sub接続→フルHD表示NG
上記環境PCからIIYAMA ProliteE2210HDSにDVI接続 →フルHD表示OK
上記環境PCからIIYAMA ProliteE2210HDSにHDMI接続 →フルHD表示OK
他ノートPCからIIYAMA ProliteE2210HDSにD-Sub接続→フルHD表示OK

よろしくお願いします

書込番号:11367003

ナイスクチコミ!0


返信する
st-80さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:58件

2010/05/16 11:50(1年以上前)

>画面が全体的に横に2cm程
>右にずれ左はしに縦に黒い帯ができてしまいます。

D-Subはアナログなので、モニタ側の調整が必要なのではないでしょうか?

書込番号:11367098

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2010/05/16 11:51(1年以上前)

>「Nvidiaコントロールパネル」からカスタム解像度の管理画面で
>1920×1080(60ヘルツ)を作成し選択しても画面が全体的に横に2cm程
>右にずれ左はしに縦に黒い帯ができてしまいます。

単に画面ポジションが横にズレているだけなのでは?
D-sub15ピンなどのアナログ接続だと画面ポジションを調整してくれないので、
手動でモニター側から設定する必要がありますよ。
モニターのOSDパネル(設定画面)を見ながら試してみてください。

書込番号:11367104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/16 12:31(1年以上前)

>CPU切替機で2台のPCを使っており、モニタの接続がD-Subなので

ちょっと意味わかんないんだけど、、2台のPCにこのモニタ1台だろ?
モニタの接続はDVIとHDMIがあるんじゃね?
ならば、わざわざCPU切り替え機通さなくていいんじゃない?

キーボードやマウスも共有ってことなら、それだけ切り替え機に繋げばいい。
モニタは直接繋げばいいでしょ?モニタに切り替えスイッチあるんでしょ?


こんな高価なMB使ってるくらいだから、もう1台のPCもDVI出力くらいはできるんでしょ?


まぁ、質問するなら、接続する機器(切り替え機も含めて)の情報は正確に惜しみなく書いて欲しいね。正直イライラするよ。情報が見えないとさ。

書込番号:11367235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/05/16 13:32(1年以上前)

こんにちは
スーリエです

多くの返信ありがとうございます。


>D-Subはアナログなので、モニタ側の調整が必要なのではないでしょうか?


>単に画面ポジションが横にズレているだけなのでは?
>D-sub15ピンなどのアナログ接続だと画面ポジションを調整してくれないので、
>手動でモニター側から設定する必要がありますよ。
>モニターのOSDパネル(設定画面)を見ながら試してみてください。

モニター側のODSから水平方向を調整することで正常に表示されるように
なりました。

なるほど、モニター側にも調整が必要だったんですね
結構単純なことを聞いてしまい、すいません。
でも助かりました。ありがとうございます。

書込番号:11367437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5N7A-VM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5N7A-VM
ASUS

P5N7A-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月29日

P5N7A-VMをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング